スポンサーサイト


これから欠かせないもの

寒い!!!

寒いです!!


かなり(異常に?)冷え性の私はお風呂に浸かっている時、湯船の中で足を触っても冷たいくらいなんです。
たぶん肩こりとか椎間板ヘルニアとかアレルギー体質とかも、冷え性が治ったら少しはましになると思うんですけどね~。

これから寒くなるのでちょっと憂鬱です。

で、これ何年か前に買ってかなり重宝してます。
resize0704.jpg

変な顔のぬくぬく靴下です。カエルはわかりますけど、黄色いのなんでしょう・・・?

かなり暖かいです。

皆さん、冷え対策どうしてますか?生姜湯、入浴剤、漢方・・・。色々ありますがとっておきの情報あれば教えてください!

今日は休みだというのに、引きこもりのように家にいました。寝てばっか・・・・。

フラメンコシューズ入れとカスタネット入れを作る予定でしたが、どんな風に作ろうか色々調べすぎて頭混乱。紙に書いてみても、どうも私の頭では立体のものを分解する能力がなくて、「どこをどう縫ったらこうなる」とかがわからなくなります。アズマン状態でした。
まだ、練ってます・・・。悩むな~~~。でもこういうのを悩んでる時ってめちゃ楽しいです☆

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪


さて、関西地方に住んでらっしゃる方、今日お昼12時頃からの「京都ちゃちゃちゃっ」っていう番組(かなりローカルですが・・・)の1コーナーで【豆ずきん】が紹介されてました~~~!!HPで見て丁度今日は休みだったので11時半ごろからスタンバイ!
私の家では京都テレビは砂嵐の中でかろうじて映るくらいなんですが。

紹介されてました!!
めっちゃかわいい~~~~~~~!!
アナウンサーの方の「愛しくてキモ可愛い」っていうコメントが笑えました。

全国放送されないかな~~~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関東は今日とってもさむいよ~
我が家では早くもコタツ出しちゃった!
でもまた必要なくなったらしまえばいいしって!いいながら。。。きっとこのまま突入の予感・・・

下の綿すごーーい!!
なんかうろ覚えだけどやってたよね!!
でも自分で育てるってすごいよ!
私もすりすりしてみたいわ~
このまま飾りたいね^^

黄色はやっぱし・・・「ひよこちゃん」でしょ?
なんか違うかな~。

ふふふ、冷え対策、ね。
お風呂上がりにすぐお布団入るのね。
一度からだが冷えるともう眠れないから。

そして、そのまま、布団から出ないの。
ほーら、ずーっと、ぬくぬく。

・・・えっ?仕事やご飯やトイレはどうするかって?
・・・考えてなかったね、そこまでは。

明日はリンカラン立ち読みに行こっかな~。
ふふふ・・・。

私は末端冷え性でした。過去形!
ヨガと長風呂でかなり改善。
ヨガはジムの会員だからそこのパワーヨガをアレンジした独特のヨガ講座だけど、血の流れているのを感じられるほど効果があるよ!
基本は太陽礼拝。あとマメなストレッチ。(豆ちゃんじゃないよ)

あと私の場合、午前中に大きい風呂に(これもジムかスーパー銭湯)30分浸かっておくと、夜までほかほか。

靴下ぽんぽん可愛い!子供の頃、よく靴下に付いてたな~。大人のにも付けて欲しい。余裕で外で履く!
でもでも靴下寝る時に履くのは良くないかも…。自分で体温調節しようとする自律神経が鈍るんだって。

冷え性って辛いよね~っっ。
コレあったかそうでいいかも!
私もいつも手が冷たい人だったよ。

最近はね、手とか足とかのもっと付け根を
マッサージしたり、レンジで5分温めると
1日温かい湯たんぽみたいなのがあって
それをその部分にあてたりしてたら、
治ってきたんだよね!まぁ、ババシャツとかは
絶対必要だけどねf(^ー^; ポリポリ
あとは、5本指靴下。コレいいわよ~♪

冷え性で悩む友達多いよ~。
実は私もそうだったんだけど、なぜか出産したら「暑がり」に(-。-;
暑いと具合悪くなるので、これから暖房の効きすぎなお店に入るのが辛い!半袖ニットとかにしないと・・・
冷え性の友達は5本指靴下はいてるよ~!
(あ・・・↑に同じアドバイスが・笑)

↓C&Sさんの「箱」の中身、気になる~☆

yunyunさんへ

はや!!!もうコタツ出したんですか!?私も出したいな・・・。出そうっかな・・・。でもコタツ出したら私きっとコタツの中から出れなくなりそう・・・・。ミシンとか持ってこようかな~~~?

綿ふわっふわですよ~~~。スリスリしたら眠くなります~。

●semi●さんへ

ひよこですか!?それは思いつきませんでした!!黄色い河童に見えます・・・。でもそんなキャラおかしいやん・・?って思ってました。
お風呂上りにすぐ布団・・・。そんな~、もったいないこと!!
ついつい色々やってしまいます。
でも1番健康的でいいかも・・。

リンカラン私も立ち読みしにいってこようかな~~~?

ぴーさんへ

へえ~~~!!パワーヨガですか!ホットヨガとは違うのですよね・・・・?私もジムの会員なんですけど、全然行ってません・・・。
今日こそいくぞ!と思ってもついつい家に帰ってしまいます。
スーパー銭湯も最近行ってないのですごく行きたいんですけどね~~~。
長風呂は家でも実践できますね!

靴下寝るときに履いたらだめってよく聞きますね。
ぽんぽん可愛いでしょ~。ちょっと毛玉がもけもけ付いてるので新しいのが欲しいな~。

さおちゃんさんへ

5分で1日中あったかいんですか?!?!
それいい!欲しい!ドラッグとかに売ってるかな・・・?探してみます!
5本指ソックス、最近可愛いのもたくさんでてるし私もよく履きます。
最初気持ち悪いけど慣れたらこっちのほうが
脱げなくていいですね~!

ババシャツ・・・。全然OK!ですよ!
私だって、必需品ですもん~~!可愛いのもありますしね~。

yayoさんへ

暑がりですか!?いいな~~~。暑いほうがいいですよー絶対!出産って体質もろに変るんですねー。
確かに暖房効きすぎは頭がもやっとしてきて
私も好きではないです。
5本指今年も買うぞ~~~!!

C&Sさんの箱・・・。恥ずかしくて見せれませんよう(汗)自分でも呆れてしまって・・。今も横にまだ箱が・・・。

その靴下どこに売ってるん!?
欲しい!欲しいよぉ!かえる、特に・・・
お嬢が喜びそうやし・・・

冷え性は出産してちょっとましになったと思ってたけど、やっぱり1年したら元に戻ったよv-12
三陰交っていう足のつぼ(くるぶしから手の指3本分上)を指圧したら冷えに効くって聞いたことあるよ。やってみ~。効果は知らんけど・・・

リンカランいいの?天然生活も気になってるんやけど、本屋に行く時間が無いねんv-292

む~~~ん?
研ナオコみたいな顔。

なんかこのキャラに似たのがNHKでやってたね!

↑にメールの所、タイトルだと思って
入れたけど、メールアドレスではないです。

私も超冷え性で、冬場(というか既に)モコモコの靴下を履いて寝てます♪
こんな可愛いのもあるんだぁぁ~v-353
家用なんて・・・と、ブサイクな靴下ばっかり(^^ゞ
黄色いの、私には「ごんたくん」に見えました!「でっきるかな♪」ってのっぽさんと一緒にフガフガ言ってたやつ!!

みきちゃんへ

こんなんちょっとでかいスーパーにいっぱい売ってるで~。でもまた探してみる~。見つけたら買ってあげる!プレゼントや。

今日「呉・・」?なんとか、っていう漢方処方してもろた。頭を暖めて頭痛を治すらしい。
ツボも押してみるわ。

私も本屋いってない。本屋が遠い・・・・・。

くまぶたさんへ

ひょっとして、「おでん君」ですかね!?リリーさん作のアニメ・・・。似てるかも!!
研ナオコにも似てる・・・。目が離れてますね・・・。ぶふふ。

miepaoさんへ

ゴン太君!なつかしい~~~。のっぽさんが平成教育委員会に出てて、しゃべってるのを初めて見た時衝撃的な映像だ!って思った記憶が・・・。
ゴン太君見た後何か工作したくならなかったですか??

ちょっと大きいスーパーが無いのよねぇ・・・近くに。
でもありがとう!!今年はお嬢と共にぬくぬくやね。あ、そや。お嬢今日歩いたんやで。
何の前触れもなく。何事も無かったかのようにすたすた~って。
笑ったわ。
リンカランなぁ。近所の書店に無かったわ。
発売15日で、20日に行ったのにもう売り切れだって。。小さいからなぁ、近所の書店・・・

みきちゃんへ

そうなんや~!すごい!日々成長やな。正月楽しみ☆
リンカランあんまり入荷無いらしいで。私も何件か売り切れてた。以外に平和堂の本屋にあった。買ってないけど・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

