スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューズ&カスタネット入れ

友達の、友達に頼まれてた、「フラメンコシューズ&カスタネット入れ」出来ました。

フラメンコって未知の世界だったのでかな~り悩んだけど、結局最後にぱっと思いついたので作ったのがよかったです。

まずはシューズ入れ

希望は
*大きなかばんの中に入れるから紐とか持ち手が無くていい。
*洗濯は出来なくていい

考えたのが
*かばんの中にも入れやすい柔らかさ
*洗わなくてもいいけど、通気性のよいもの

で、これです。

resize0705.jpg


自分でミシンでキルティングしました。可愛いキルティングの生地が無かったので・・・。ひたすら直線縫い・・・・。

マグネットボタンで留めます。



カスタネット入れはネットで調べたのを参考にしました。
2個あるみたいなので。


resize0706.jpg


開けるとこんな感じです。
resize0707.jpg


一応おそろいです!

楽しかった~~~。
オレ!オレ!ですか?フラメンコって・・・・。

ポプリをおまけでつけようと思ってます。消臭剤にね!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シューズの思い入れ

カラー:黒※掲載写真の色合いはお使いの環境(マシン・モニター・OS)により実物と多少異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。素材:表革サイズ 33 33.5 34 34.5 35 21.75cm 22.1cm 22.45cm 22.8cm 23.15cm 35.5 36 36.5 37 37.5 23.5cm 23.85cm 24.2c

シューズの感動

サイズに迷って、結局小さい方のサイズを注文したらピッタリでした。この価格で既製品で、釘もしっかり打ってあって、大満足です。ゴム製のストラップが肌色なのもいいですね。・この夏のご褒美・ファンニ 即納 男性ラテンダンスシューズ QDL1・バレエに挑戦・夏休みは「棺

コメントの投稿

非公開コメント

すごい素敵です♪おされです♪♪♪
キルティングも自分でしたのね~。
シューズ入れのワンポイントのタグ?が可愛いvv
カスタネット入れのもロバ?かな??
すっごく可愛い♪
ちゃんと2個、しかも別々に入れられるのがすごい!

おまけのポプリもおそろい?かな(*´∇`*)

下の黄色の靴下は、ひよこだと思う。
で、私の冷え対策は毛布で下半身をくるみ、パソコンに向かう! です。

かわいい!
お友達がうらやましいですぞーe-266
自分でキルティングなんて、私なら倒れます。
丁寧ですね!
頭痛、肩こり、大変そうですが、
無理せずゆっくりお風呂に入ってあっためてくださいね。。

冷え性に、しょうが紅茶効きましたよ!
靴下はかなくてもぐっすり~になりました。
(雪国なので、はかないと凍ってた。涙)
あとは、バスソルトです!
岩塩が入った入浴剤、試してみてください。
温まります!

これ可愛いよ~~!!!
ちゃんと使う方の希望条件を満たしつつ、中はキルティングをほどこしちゃうなんて・・・
こんな素敵なシューズ入れ&カスタネットケース持ってたら、お教室でも大注目だよ☆

ポプリつき、なんて嬉しいと思うなぁ(*^▽^*)

任務完了お疲れ様でした(^^)
作った事ないものも、こんなに綺麗に仕上げられるなんてさすがです。

私が買いそびれたC&Sさんのタグだ(^0^*)/
やっぱり買っとけば良かったかな…と思わせないで~(> <)
表は麻生地かな?
丈夫そうで使い勝手も可愛さもクリアですね!

たかぼん☆さん、おはよー!!
いいねいいね♪軽くて丈夫なのができて、しかもかわゆい~~!!!

シューズ入れのタグの土台にしてるのはフィードサック?この布好きだわ~。

さて、課題をクリアーしたたかぼん☆さんの次なる課題は!

「フラメンコを習う!!」

・・・私には無理だけど、たかさんまだまだ若いから。ほほほ。

モコさんへ

うほ~~!おされですか!?嬉しい!
キルティングはかなり無表情でひたすらダダダダー!!っと縫ってました。ちょっと辛かったです。でもまた1つ成長した気分・・・・。ふう・・。

タグはC&Sさんのです。これ古くさ柄に合うんですよ~。もっと買っとけばよかったな。
ロバってフラメンコっぽくないですか?勝手な想像ですけど・・・・。

やはりひよこですか!ひよこ説多し!!
毛布ぐるぐる巻き可愛いです。私もそうしよう!

kaoさんへ

ありがとうございます!うれしいですぞー!
キルティングホンマに倒れそうでした。意識が遠くのほうへ行きました・・・・。
でも達成感はすごかったです!

雪国ですよねー、kaoさん!めっちゃ寒いんですよね・・・?怖い。寒いの怖いです。
バスソルト好きです!クナイプの菩提樹のがすっごく温まりますよ。おススメです。他にも色々試してみますー!!岩塩ですね。探してみます!!

yayoさんへ

ありがとうございます!!嬉しいです~!
大注目されたらいいな~~!!また注文が来たらいいな~~!!
キルティングは意識が朦朧としましたが、やってよかったです。しっかりした感じになったので思ってたよりいい感じに仕上がりました。
またやってみようと思います。

ぴーさんへ

終了いたしました!カスタネットも無事きっちりと収まったようです。安心しました。

このタグ、私ももっと買っとけばよかった~って思ってます。
麻ですよ~~。
すごく使いやすいし何にでも合うんですよ!私の好きな生地にもピッタリ!!再販して欲しいです。

●semi●さんへ

イエス!フィードサックです!カスタネット入れのもそうですよ。
これを考えてる時間が1番好きかも・・・。

フラメンコを「習う」~~~~~?????
そんな、そんな課題!!無理ですよ~~~(汗)私の運動神経の無さは異常です。
あんなセクシーなダンス恥ずかしくてできません!!ひげダンスなら出来ます!!

えええぇ~!
たかぼん☆さん世代でも、ひげダンスご存じですか??
トシごまかしてないですか??

私が子どもの時は、8時には寝ろ!と言われました。
でも、八時だよ!全員集合!の日は9時までオッケー。

フラメンコは情熱的でセクシー♪ですが、私はどちらかというとフラダンス♪の方に気を取られています。
習うつもりはさらさらないけど、よさこい祭りのとき、フラのチームがシアワセオーラを振りまきながら踊っていました。

見ているだけで、頭の中にぱぁ~っと、お花畑が広がるのです。
「来年はみなさんもご一緒にどうぞ~♪」と言われて、ほんとについていきそうになりました。

やばっv-12

●semi●さんへ

ごまかしてないですよーーー!!3月に30歳です・・。ああ・・・・・。あああああ~~~~~。

ひげダンス、高校の文化祭で踊ったんです。ステージで思いっきりこけて、笑いをとりました。はずかしかったけど、おかげで優勝したのです。衣装もひげもばっちりなのです!!


フラダンス~~~。なんか、ゆる~い雰囲気ですよね。フラメンコとは全然違いますね。フラダンスはやってるから色んなとこで教室がありそうです!semiさんフラダンスお試しあれ!

すご~い! 可愛い♪
キルティングって、中のストライプのとこですか!?
こんなに綺麗に縫えるなんて~!!
飾りタグも両方ともすごく可愛いし 
貰った方、もったいなくて使えなくなっちゃいそう・・・

たかぼん☆さん、こんばんは(*^▽^*)
すっごい素敵なのが出来ましたね~♪
お友達もきっと喜ばれることでしょう。
消臭ポプリをつけてあげようと・・・・って所が
女性らしさってのか、ステキ~って思っちゃったよ。それから、気に入ったキルティングないから・・・
って自分で作っちゃう人、初めて聞きました。
すごいなぁ~っっ。やはりそうでなくては!

私もそんな気遣いの出来る人になりたいなぁ・・・

miepaoさんへ

そう!ストライプのところです!キルティングあんまり使わないし、買っても可愛いのが無かったのでそんなに大きくないので自分でやっちゃいました。でもかなり意識が遠くのほうへ・・・・。
ぼろぼろになるまで使ってもらえたらいいな~~っておもいます。

さおちゃんさんへ

うふ。実物は全く女性らしさのかけらもないのです!!
単純に「おまけ」が好きなんですよ。なんか付いてたら嬉しくないですか?おまけ付きをついつい買ってしまうんです。
フリマとかでもついおまけをつけてしまいます・・・。売り上げが~~~って感じですけど、喜んでもらえたら嬉しいのです。

さおちゃんさんも素敵な詩がかけてうらやましいです!私もそういう詩を思い浮かべる心を持ちたいな~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。