スポンサーサイト


フリマ終了!

快晴!!!絶好のフリマ日和!祭り日和!!

今日も忘れないうちに書き書き・・・。




フリマ無事終了しました。今回は、10月の朴アート祭りで仲良くなったtaoちゃんとみーちゃんと3人で一緒に出しました。
他にもアート祭りのメンバーがたくさんいて、今日も盛り上がりましたよ~。それに今日から3日間、彦根城築400年イベントで、大賑わい!私たち以外にも、物産展やフリーマーケットがたくさん並んでいました。
resize0738.jpg


resize0737.jpg

橋の下もたくさんのお店が並んでます。

2人がベストポジションを陣取ってくれたので、とてもお客さんの多いう道に並ぶことが出来ました。

一緒に出したみーちゃんは、造花で作ったアクセサリー達。本物みたいですごく素敵なんです!

resize0735.jpg



そして、運命的な出会いをした、同姓同名のtaoちゃんは市松模様のリングピローを制作しています。すごいんです。すごく繊細で他には無いリングピロー。
resize0734.jpg


そして南国カフェのakiさん、とそのダーリン~。
resize0733.jpg

akiさん、とてもオーラのある女性です。
なにより美味しい!今日はみかんの酵母のパンとか、緑野菜のビスコッティ、お茶のシフォンケーキ。
resize0736.jpg


今日は、akiさんの仲間(ジャグちんどんカンパニー)のレイチェルさんともお話が出来ました。
皆楽しい人達です!

それに、ネットで知り合った「ぐみさん」も参加してらっしゃいました。布使いがとても可愛いティッシュケース販売されてました。写真が無いのですが、素敵な方です☆布好き仲間ですね~~~。


そして、今日は城祭りがメインということもあって、目玉の大名行列もチラッと見れました。あまりの人で、これが限界です。

resize0743.jpg


resize0744.jpg

今日は、【志垣太郎】さんも井伊直弼役で登場されたらしいのですが、残念ながら見れず・・・。見たかったですか・・・?

朴のアイコさんとひなたちゃんも今日は大忙しです!
resize0739.jpg

もう「たっち」が出来るんですって~~!!


そんでもって、私、今日はお着物で登場なのです~~。きもの日和で買った帯。着物はママンのです。ちんちくりんです。
resize0755.jpg


新作の(2個だけ作ったんです)ちびかばん持ってます。
そのほか、高校の同級生に出会ったり(びびった!)、知人に出会ったり。今日も色々楽しかったです。
とにかく天気がよくって暑かった・・・。
着物を着てるとその話で少し盛り上がったり出来たので嬉しかったです。何人かのおば様に褒めていただいたのが嬉しかったです。

夕方になると急に寒くなるんです。
5時前には撤収して、3人で朴さんでほっこり・・・。今日も感想などしゃべったり、ひなたちゃん抱っこしたりして遊びました。

朴の店長さんが自家製かりん酒とおばあ様が漬けられた25年物のアロエ酒をご馳走して下さったんです。
resize0758.jpg



すごく綺麗な透明。

resize0757.jpg

すごーーく甘くて美味しい!!何倍も飲めそう!!って思いました。(帰りくらくらしてたんですけどね・・・・。)

ほんとにいつもいつもありがとうございます。(今日は可愛い生地も頂いたんです)


もし、フリマとか何かイベントがしたかったら、朴の前を使ってもいいとおっしゃって下さって、絶対やりたい!何かやりたい~~!!ってまた、新しい目標が出来ました!

明日はいよいよ

「みなとも」です!!朝から張り切って大阪まで行ってきます。
かなやゆみさんのクロスステッチのワークショップに参加してきますね~~~。
まめかけも買えるかな?もう売り切れてたらどうしよう・・・。


taoちゃん、みーちゃん今日はお疲れ様でした~~~!!


人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

例のごとく、長いレポートですが、城祭りの様子も少し伝わったかしら・・・?読んでくださってありがとうございます。
実は今日寝てないんです~~~。
早く寝ます~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~!
彦根出身やのに、初めて城祭りってのを写真で見れたけど凄いな!フリマもあんなにいっぱいあったら楽しそうやな!
あ~!早く彦根人に戻りたい!!
ま~、それまで京都でも色々探索するわ。
私、南国カフェさんのお菓子が非常に気になってるねん。アート祭りのときから・・・。食べてみたい!

しばらく来れないうちにフリマ!?
そして終了レポまで!!
なによりお疲れ様でした~

わたしはひどくならずに復活です
あのランチはそれだけでエネルギー消費したようで毒素も出たようです(笑)
おかげでそれ以来わるくならなかったのよね

またミシンも今日から再開したよ~♪
たかさんも後姿だけでも見れてちょっとうれしくなっちゃった^^
新しい仲間ができて楽しそうなたかさん
とっても素敵~♪
是非今度は正面でヨロピコv

こんばんは。って寝てるか・・・
すごいね、いろいろやってるやん。
おばちゃんの着物、かすりか?かわいいな。
明日大阪来るんや。うち寄ってく?って、暇ないか(^^; ワークショップ楽しんできてね~。

今日は新しいデジカメ買ったよ。フジのFinePixF30。前のは6年くらい使ったな。被写体はもちろんお嬢。がんがん撮るでぇ。

すっごく楽しそうな一日♪
でもとても疲れたでしょう??
ゆっくりお休み下さいね、と言いたい所ですが、大阪に行かれるのですね(^^;
また興味深いイベントのレポ楽しみにしています。

お着物、アンティークな感じが、お城のお祭りに雰囲気ぴったりですね♪
手に持った茶チェックと黄色のミニバック、私も買いたいです。

ぜひ次は「お着物にまめかけ姿」が見たいです。
まめ同伴で嫁に貰いたくなっちゃうね。

たかぼん☆さん、おはよ!
・・・きっと今頃大の字になって寝てますね~。
と、思ったら、朝から大阪?
起きられたか、心配やわ。

昨日は晴れて良かった。
たかぼん☆さんの楽しかった一日、こちらにもちゃーんと伝わってきましたよ。

かすりの着物がお似合いですv-238
お世辞じゃなくて、よ♪♪

ひなたちゃん、着々と成長中ですね。
すごく賢い顔をしています。

たかさんの作品、いっぱいおヨメに行きましたか??

昨日はお疲れ様でした~
寝てなかったなんて。。
帰ったらバタンQやったんちゃいます??ほろ酔いやったし。。
ひなたを抱っこしてもらっての写真、現像したらお渡ししますね~
すごーーくキレイ☆ですよ!!
アート祭には毎回着物で登場してほしいくらいです!
ひなたの乳離れがしたら、私も着物でアート祭でますねっ。
その時はtaoちゃん達も皆で着たいですね☆

さきママへ

私もこんな真近で見たのはじめてやったねんけど、すっごい人やった!!!ようけ見に来たはったで~~~。志垣太郎も来たしな・・・・。京都も色々お祭りあるやん~。今は京都を楽しんで、またこっちに帰ってきたら地元ならではの楽しみを見つけて遊びましょう~!!

yunyunさんへ

はっきり決まったのがついこの前だったのです~。バタバタとしてたので今回は新作はほとんど無かったです。こんなにたくさんの人が来るとは思ってなかったので、かなりビックリしました。
新しいお友達が増えてめっちゃ嬉しいです!!手作り仲間が近くに出来て楽しい~。

私も肩こりまだ、少し残ってますが、漢方のおかげでだいぶましになりました!!
お互いに気をつけましょうね~~。

みきちゃんへ

デジカメかったん!ええな~~~。私もまだ欲しいカメラがいっぱいある・・・・。

写真ではめっちゃ派手やけどもう少し落ち着いた赤やねんで。
今日は大阪で迷子になりました。道わからん・・・。疲れた。昨日もかなり爆睡でしたわ。

ぴーさんへ

めっちゃめちゃ疲れました。昨日はブログ書いた後爆睡・・・。あっという間に朝が来て大阪行ってもう夜・・・・。早いです。

着物にまめかけしようかと思ったんですよ。ほんとに。でも着物慣れしてからにしようと思って・・・。
手に持ったかばんは新作です。めっちゃ小さいでしょ?みんなに「何入れるの?」って聞かれましたよ~。

●semi●さんへ

たくさんお嫁に行ってくれました!一人すごく気に入ってくださってたくさん買ってくれはりました。嬉しかった~~~。

着物ど派手に写ってますが、もう少し落ち着いた色なんですよ。

ひなたちゃんも行くたび大きくなってるし、昨日はいっぱい笑ってくれたので嬉しかったです!!!

ほんと疲れました~~~。今から今日のレポです。宿題はその日のうちに・・・・。

アイコさんへ

昨日はほんとにありがとうございました!すごく楽しかったです!ホンマにバタンQでしたよ・・・・・。
布もたくさん頂いて、何を作ろうか悩みます。まずはお箸袋作りますね!
ひなたちゃんとの写真楽しみです~。行くたびに大きくなってるのでビックリです!
いつか朴さんで着物祭りしたいですね~。4月のアート祭りも着物で参加します!!!

こんちはー。
たかちゃん、仕事がはやいぜ◎
載せてくれてありがとう!!
あっしはやっと書けたのでまた覗いてねv-14

行列見れたんやーー!
私、見物人しか見えなかった(笑)

着物祭りいいねーv-20
春は南国カフェもお着物(ちんどん仕様だけど)でいこうかなv-33
また会いましょね♪

akiちゃんへ

ふふ。ブログでのレポは宿題のごとくやってます。その日のうちにしな、興奮が冷めてしまったらかなんでな~。フリマの時から文章考えてるねんで・・・・。笑えるやろ?

今度、私たちで何か企画してイベントできたらいいね!ちんどん仕様の着物ええやん!いつでもちんどんできるし!!!着てきて~~~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

