スポンサーサイト


【みなとも】に行ってきました!

寝たと思ったら、もう朝・・・。
今日は待ちに待った【みなとも】

みんなともだち。「ちょっとだけ シアワセな休日」 展 vol.3

に行ってきました!!

朝からはるばる大阪まで・・・。遠い・・・。遠いです。

しかも、めっちゃ田舎もんすぎて、思いっきり迷子!!
もう始まってるのに、行けども行けども見つからない・・・。
全く逆のほうを向いて歩いてました。

やっとの思いで着いたんです。

会場はマンションの1部屋のような感じのスペース。階段を上がっていくとむちゃくちゃ可愛い世界がまってましたよ~!!
resize0759.jpg

きゃーーー☆☆
作家の方の素敵な作品がずら~~~~~!!
アクセサリーやバッグ、消しゴムはんこに、キャンドルなどなど・・・・。
悲鳴あげそうですよ~~!!
resize0761.jpg

可愛い雑貨達がいっぱいです~~~!!!


そしてそして今日の私のメインイベントパート1の・・・
resize0763.jpg

「まめかけ」ゲット~~~~~~!!!
やったーーーーーー!!!!
ひーーーー!!めっちゃ嬉しい~~~~~~!!!!
resize0765.jpg

しかも眼鏡!!眼鏡豆ちゃんですよ!!!
お医者さん豆ちゃん以来の眼鏡豆ちゃんですよ!!

もうシアワセ!ちょっとどころじゃないシアワセ!!うほ~~~~~。

実はネットで今朝行く前に調べたら、18個中、残り3つになってたんです!昨日のうちに15個も売れちゃってたんです。
挙句の果てに、今朝の迷子のせいで、「もう絶対無い・・・。ネット販売狙おう・・・。」ってあきらめてたんですけど2個残ってたんです!友達と買占めてしまいました・・・・。
欲しかった方すいません。
買っちゃいました!うへ!
今度のまめかけはお知りまですっぽりかぶるし、裏がフリースであったかいんです!

今日はまえかけのお店yumizuさんの坂田さんにもまたお会いすることが出来ましたし、yumizuのWEBマガジンにもでてらっしゃる方にもたくさんお会いすることが出来てすごく嬉しかったです。

ニアミスでひろぽんさん会えませんでした・・・。
残念!!

まめかけ明日から早速使っちゃおう~~~~~!!
真冬まで取っておこうかな・・・?

満足したところで、今日のメインイベント「クロスステッチのワークショップ」は3時から。
40分時間があったので前からいきたかった
「dent-de-lion」

また迷子・・・。目の前にあるのにわからない。
今日はほんとに時間の無駄が多い!!田舎もん!!うう・・・・。

時間が無かったのでさーーーっと見ただけでしたが、可愛いボタンがあったので買いました。また今度アップします。


クロスステッチのワークショップ、講師の先生は「Y*RT2 」のかなやゆみ先生です。ステッチの本にも作品が載っています。本をお持ちの方は是非見てみてください!すごく素敵なクロスステッチです!

resize0760.jpg


和やかな雰囲気ではあるけれど、ド真剣にやってたので、無言・・・。必死です。2時間もあったら余裕~~~と侮っておりました。
ワイワイがやがやという雰囲気を想像していたのですが、もうするのに必死になってお話があまり出来なくて残念でした。

マフラーにサンプルの中から選んだ図案で、ステッチをしていくんです。残念ながら、まだ完成してないんです・・・。

resize0766.jpg

仕上がったらちゃんとアップしますね~。

クロスステッチの後は手作りシフォンケーキとエスプレッソ(アップルとシナモンの香り)でほっこりティタイムです。

resize0762.jpg

ケーキふっかふっかのお布団みたいでした~~~。美味しかったです~~~!!!


そんなこんなで、あっという間に終わったって感じです。
堀江といえば大阪でもおしゃれなお店がたくさんあるスポットなんです。もっと下調べして、今度こそ迷子にならないように、雑貨めぐりがしたいです。
脱田舎もんです。

帰りにナチュキチに寄って来ました。本格的に冬使用に模様替えしたいと思います。

またまた長いレポでした。最後まで読んでくださってありがとうございます。
もっと詳しく書きたいけれど、なんだかテンパってたので何が何やら・・・・。



人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

みなともイベントは明日まで!!!近くの方是非!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼん☆さん、こんにちは~♪
充実したお出掛けですね~っっ(*^▽^*)
しかも、画像見てるだけで、かなりほっこり♪
楽しそう~~~☆そういうお出掛けも
いいですね~っっヽ(。'(ェ)'。)ノ ランラン♪

フリマもお疲れ様でした。
たかぼんさん、想像してた感じとは
ちょっと違ってましたっ。でも何だかカワイイ~♪お顔が見れなくて、残念だわっっ!
着物姿にうっとりしちゃいました~っ(*^▽^*)

たかぼん☆さん、こんぬつは。

昨日はお会いできなくて、すっごく残念でしたぁ…(涙っ*)
みなとも。さん、カワエエ作品がい~っぱいでしたよねぇ~♪
お客さんが入ってくる度に…“たかぼん☆さんかなぁ~”と思ってチラチラ見ていたので、
かなり怪しい人だったかも。。。(笑っ*)

そうそう、私もたかぼん☆さんと同じ色の『まめかけ』げっちゅうぅ~!!できマシタァ~。
ラスト三枚でめちゃくちゃ悩んでいたので、初日に伺っていたらえらいコトでしたよ…きっと…(笑っ*)

またきっといつかたかぼん☆さんにはお会いできるような気がしますので、
その日をココロ待ちに楽しみにしていますねぇ~*

さおちゃんさんへ

今回初めて「みなとも」にいけたんですけど、もう、道が全然わからなくて、時間のロスがかなりあったんですよ~~。ほっこりとはほど遠いです・・・。うう・・・。でもまめかけが買えただけで満足満足です!素敵な作品がいっぱいでうきうきしちゃいました!

想像とは違いましたか?さおちゃんさん、どんなの想像してらっしゃいました~?こんなんです・・私。お恥ずかしい・・・。

ひろぽんさんへ

やーーーん!ひろぽんさん!私が、迷子になったばっかりに、うう・・・。坂田さんがひろぽんさんのこと教えてくださったんですけど、たぶん、ひろぽんさんの帰られたすぐ後くらいやったと思います。
私たちが残りの3つ買い占めちゃいましたね~~~。しかも、ひろぽんさんとおそろいなんですね!私のは眼鏡豆ちゃんでしたがひろぽんさんのはどんな豆ちゃんでしたか~~?

私もひろぽんさんには絶対会えそうな気がします!!今度はゆっくり豆トークしましょうね~~~!!
まめかけ使ってますか?私はまだ部屋で腰巻してます。もったいないけど早く使いたい・・・・。うふふ。

わ~い、やっぱ豆ちゃん♪
メガネしてるのも可愛いわぁ~。
来週のイベントが楽しみよ!

↓お着物のたかぼんちゃん♪
こっち向いて~こっち向いて~。笑
私も久しぶりにお着物を羽織りたいなぁ。
今年のお正月は、
いっちょ着付けてみようかな。
なんて~言うだけになったら、どうしよう。笑

こんばんは。

フリマおつかれさまでした。
全然知らなくて、お祭りの写真に驚きました。すごい人手だったんですね。
手にもたれていたポーチ、売れてしまったのでしょうか。見たかったです・・・。
着物~~!きれいな色ですね。

クロスステッチの出来上がり、楽しみにしてますね。
おつかれさまでした。

くみさんへ

着物いいです~。シャンとします。でもガサツな私は大股でガンガン歩けないのがたいへんでした。

眼鏡豆ちゃん、ちょっと真面目な年下の男の子って感じです。名前何にしよう・・・。妄想を繰り広げてるんですよね~~~。

やすおかさんへ

私も地元に住んでいながら近くで見たのが初めてだったんです。小さい時は行ってたみたいなんですけど、記憶に無いし・・・。築城400年イベントをかねてるのでいつもより盛り上がってるのかも。
着物ド派手に写ってるんでうけど、ホントはもう少し落ち着いた色なんです。

クロスステッチできましたよ☆またアップしますね~!

たかぼん☆さん、コンバンハ☆

やぁ~~~んっ!!ホントにニアミスだったんですねぇ…(涙っ*)
もう少し待っていればよかったですねぇ・・グスンッ。。

そうそう、私の豆さんはですねぇ…yumizuさんの10/19の日記にUPされている
真ん中の豆さんデス♪お鼻がスプーン(?)みたいになっているコですぅ~*
よろしければ、ぜひ名付け親になってくだされぇ~!!(笑っ*)

いつかたっくさん豆トークできる日を楽しみにしていますねぇ~*
クロスステッチのUPも楽しみにしていマッスル!!


たかぼんさん、大阪へ突入~!だったのですね。
私、むか~し働き始めたころは堀江に事務所があったんだけど
もう今やすっかり変貌をとげてて、
私もめったに行かないけれど、どこにお店があるのやら解らないですよねー。
ほんとビルの一室っていうのが多いから・・・。
ハンドメイド雑貨にワークショップ、それも刺繍だなんて!
それにおいしそうなスイーツ!!
うらやましい~です~、私も参加してみたいです~~。
入魂で作り上げたクロスステッチ楽しみにしてますね。

ひろぽん*さんへ

おお~~~!可愛い豆ちゃんですね!ほんとにお鼻がスプーンみたいでした!
名前・・・。難しいですね~~~。「スプーンちゃん」だとそのまんまだし・・・。ううむむむ・・・・。おめめパッチリのビックリした顔ですしね~。何がいいかな・・・?

ひろぽん*さん、なんだか私と同じにおいがしますね・・。楽しみにしていマッスル!とか。いただきマッスルみたいです。ぐへへ。おもしろい。

りささんへ

こんばんわ~。堀江、さっぱりわかりませんでした。私も大阪にいたときは日本橋で、コッテコテのところにいたので堀江は行ったこともなかったです。しかも最近ですもんね~。あんなにお店が増えたの。堀江マップのようなものをもらったので今度はそれを頼りに行ってみます!
この間はほんとに田舎もん丸出しで、友達と「おっきいビルやな~~~!こんな高いとこ住んだら目回るで!」とか言いながら・・・。みなとも会場も見落しそうなくらいでした。

クロスステッチ楽しかったです!後ほどアップします~~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

