スポンサーサイト


クロスステッチ

先日のワークショップで、最後まで出来なかったクロスステッチを今日チクチクやりました。
紺色のマフラーにチクチク・・・。

何に見えますか??
resize0767.jpg


はい。正解。
リスさんです。

レースも好きなものを持って帰ってよかったので、これにしました。
ホントは横幅いっぱいにしようかと思ったけど、裏に縫い目が見えるのでポイントにしました。

練習では雪の結晶模様にしてたんですけど、めちゃめちゃ難しかったので、りすさんに・・・。
他にも見本があるので、またチャレンジしたいです!ハンカチとか靴下のワンポイントにしたら可愛いな~。

ほんとに貴重な体験が出来ました。よかった~~。
ワークショップに参加するのは初めてだったんです。どんな感じなのかわからなかったからドキドキしたけど、あっという間に終わってしまった感じです。集中しました~。
講師のかなやゆみ先生の作品はほんとにすごいんです!雑誌に載っていた作品も直に見れて嬉しかったです。
友達はクロスステッチのバッグ購入です!お出かけが楽しくなりますね。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!


また機会があったらこういうワークショップに参加してみたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!
ちょこっと酔いの醒めかけた私です。

クロスステッチ、こんなのを作ったなんて!
黒地に白。きりり!としていて、模様もくっきり浮き出てステキです♪

こちらではワークショップなんて参加の機会もなく、他の方から直接の刺激を受けることがなくて・・・。
でも、ブログでいろんな方の作品や作風に触れられるのは、すっごく楽しいです♪

また遊びに来ますね~。
まめかけ、ゲットできてよかったね♪♪

何か見つけたリスさんですね~♪
立ち姿、可愛いです。

ネイビーに白糸で、雪の結晶もきっと素敵なんだろうなあ…☆

私もクロスステッチ、未経験です。
少し前に東急ハンズで白い土台布(?)を見つけたのですが、思った以上に高価だったので、やめてしまったんです。

でも私も新しい事に、どんどんチャレンジしていきたいな、と思っています。

おぉ…!
スバラシー!
早くも完成されたのですね。
すっごくかわいいリスさんですね。

ワークショップの際は、
みなさんがあまりにも真剣に黙々となさって
いたので、
ついつい邪魔をしてしまってごめんなさい。

だって、だってうらやましかったんだもーん。
スタッフみんな、指をくわえてみてましたよ。

来年のみなとも。では、
きっとまた楽しい企画をご用意できると思いますので、
楽しみにしていてくださいねー。

りすだーー!!v-266
うわ~バッテン模様でこんなのできちゃうんだね!

レースは・・・縫い縫いじゃないのかな。
合ってます、かわゆううううういv-10
こんど南国カフェ用にお願いしたいでありますv-72

Woops!
追伸です。たかぼんちゃんのhohoopneブログを南国カフェの日の記事でリンクはらしてもらっても・・・

よか?v-87v-23

●semi●さんへ

ワークショップ、私もなかなか参加する機会がなくて、今回が初めてです。とても貴重な体験が出来ました。早速使ってます。やっぱ折角作ったからにはガンガン使いたいですもんね~。

飲み会は楽しかったですか??2次会まで参加されたんですね~。いいな~。
まめかけゲットできてホンマ嬉しいです!!

ぴーさんへ

そうそう。結構しますよね・・・、土台の生地。
今回のは抜きキャンパスでやったんですけど、本を見てもわからなかったことが教えてもらってちゃんとわかったのでよかったです!
これから寒くなってコタツから出れなくなるからチクチクやろうかな~??

そういえば、何かを見つけたリスさんですね!可愛いな~~。

yumizu様

コメントありがとうございます!

ワークショップの時、スタッフの皆さん本当に羨ましそうでしたね~!
私はもう、必死でした。2時間があっという間に来てしまってかなりビックリしましたよ!

今日早速使いました。風がきつくて寒かったのですがリスさんマフラーであったかかったです。
こんないい体験をさせていただいて感謝しています。来年も楽しみにしていますね!

南国カフェ、akiちゃんへ

うへ~~!akiちゃんが好きそうなアジアンチックな生地になっても可愛いかもね~~!是非是非作らせて☆
バッテンバッテンやるの黙々となるけど楽しいねん~。

リンク大歓迎!私も貼っておくからね~~~。よろしく~!!

早速見せてもらいましたよ~。
おおー、すごくていねいにできてるじゃないですかー。
レースもちょこっとついてて、かわいいですネ。
・・・・で、勝手ながらみなとも。ブログで
紹介させて頂きました。事後報告でスミマセン。
→ホントは横幅いっぱいにしようかと思ったけど、裏に縫い目が見えるのでポイントにしました。
・・・ということですが、実はレースを縫い付ける時、ざくざく運針するのではなくて、うすーく裏までひびかないようにまつることもできるんですよ。そうすれば裏もきれいにできます。
参考までにお知らせしておきますね。

Y*UMI様へ

ありがとうございます!今日、すごく寒かったので、早速使いました。なんだか愛着もあるし、暖かさパワーアップって感じでした。
レースの付け方参考になりました!マフラーにたいにホワホワしてるから出来るやり方ですね!ざくざくと運針しておりました・・・・。

ブログ拝見しました。紹介していただいてありがとうございます!つたない文章なので伝わるか心配ですけど、来たくてもこれなかった方が見て下さったらうれしいですね~。

色んなものにクロスステッチしてみたいと思います!

リスちゃん、かわいい~♪
クロスステッチは、ずっとやりたいけど
出来ないモノ・・・・・・・・・・

たかぼん☆さん、流石~っっっ!
下のレースもいい味出てます。

次は何作るんだろう?
出来ない私は興味津々ですぞぉ(*^▽^*)

さおちゃんさんへ

クロスステッチ、私もはじめ抵抗があったんですよ。なんだか、手間がかかりそうで・・・。でもその手間が楽しい!チクチクバッテンしてるとすごく集中できて、形が見えてくると嬉しくてもっとやりたくなります!

クロスステッチの土台の生地を少し分けていただいたので何か作りたいな~って思ってます!
さおちゃんさんもやってみてください!!

こんにちは~。

リスさん完成ですね。その下のレースがかわいらしさアップです。
クロスステッチ、したいと思いつつできてません。ワークショップで初めてのものができるって、わかりやすくていいかもしれませんね。

やすおかさんへ

はい~!完成しました!早速使ってます。朝夕は寒いですから!
本読んだり、独学では限界があるんですけど、習えてよかったです!抜きキャンパスのやり方がわかったのですっきりしました!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

