スポンサーサイト


中崎雑貨めぐり

今日はお休みだったので友達と大阪の中崎町界隈に雑貨めぐりをしに行きました。
電車で2時間弱です。

あいにくの雨でしたが、行きたいところを決めていったので迷うこともそんなに無く、可愛い可愛い雑貨に囲まれてシアワセでした。

中崎町ってココ最近若者が集まる町になったそうですが、昔からの長屋を改装したりビルの1部屋を借りてたりとかが多くて、ぼ~っとしてたら通り過ぎちゃいます。


まずは、ネットのお友達の方に教えていただいたサクラビルの中にあるお店を何軒かめぐりました。
【minijupe】さんで可愛いボタンを買いました。
同じくサクラビルの中にある【FUTURA】へ。
可愛いチロリアンテープとボタンがたくさんあってかなりチクチク意欲が燃え上がりましたよ!!
resize0801.jpg

お買い上げ~~~♪


お腹が空いたのですぐ近くにあった【パラボラ】へ。
resize0803.jpg


resize0802.jpg

ゴチ!オムカレー。

ココのお店に見覚えのある作品があったんです。みなともの時に一緒にワークショップ受けた【perlina】さんの作品でした。店員さんのお友達だそうです。ビックリ。


その後ものすごく雨が降ってきたので、写真が撮れなかったんです。
でも【nino】さんにも行きました。
それから【ひより】さん。

他にも色々・・・・。

それから有名な【JAM POT】さんへ。

resize0804.jpg

念願のJAM POTさん!靴脱いで入るのですね~。ブーツだったのでちょっと焦りました。
でもたくさんの作家さんの作品が見れて、すごく刺激的!!
どれもこれも可愛くてぽ~~~~っとなってしまいました。


その後は梅田らへんぶらぶらして帰ってきました。
いや~~~、ずっと行きたかった町は想像通りの雰囲気でした。
新しいものと古いものが一緒に生活してる感じで、不思議でした。

でもやっぱ地元に帰ってきたらホッとするんですよね~~~。

何でだろ?

今日買ったボタンやテープで可愛いものが出来たらいいな。

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

e-265チロリアンe-265めちゃ、かわぇぇ~e-420
どんなチクチクが出来上がるンやろう・・・e-343
楽しみにしてま~すe-64e-64e-317e-420

楽しい一日だったのですね~♪
雑貨屋さんを巡って、色んなものを少しずつ買うのって私も大好きです。家に帰って、一つずつ袋を開ける楽しみもありますよね。

オムカレー、写真をみるとテーブルのカラーも伴ってすごいビビットです。
オムライスのごはんは白いご飯?それともチキンライス?

JAM POTさんて靴を脱いであがるのですか!珍しいですね。うっかりブーツ。。。私はお座敷だと知らずうっかり5本指ソックスを履いていた事があります。必死で足の指を「グ-」にしていました。

たかぼん☆さんは大阪生まれなのですか?
私の周りの大阪育ちの人はコワイ人が多いです(笑)だってタクシー値切ったりするんだもの。

ちょこちゃんへ

ハートが割れてまっせ!!!
チロリアンかわいいやろ~。むっちゃいっぱいあってん。ありすぎて選べなかった。これちょっと変わってるから選んでみたよ!

ぴーさんへ

大阪出身ではないですけど2年ほど住んでました。かなり昔です。久しぶりにいくと変わりすぎてて迷います。

私は買ったものをすぐ見ちゃうんです。家まで待てなくて、カフェで開けたり電車の中で開けたり・・。子供みたいです。

オムカレーね、中チキンライスです。入ったら「すいません。御飯無いんです。」っていわれてチキンライスならあったらしい・・・。それでオムカレーにしました。美味しかったですよ。

5本指ソックスでもそんなこと気にしないですよ~。堂々と「体にいいんです!」っていっちゃえばいいえのに~。

やっと来れたで~!!
さっき電気工事が終わってん!
っていうか、アパートでネットに繋ぐのに
電気工事に来てもらわなあかんって、どういうこと!?

まあええわ。
とりあえず来られて大興奮!
ざくざく更新してあったけど、全部みたよ。
着物も可愛かった。また来るね!

ごめんな~v-12
割れてたなんて、なんて失礼な・・・v-436v-356
ほんまにごめんやで。
チクチク、がんばってな!!!

ものすごーくごぶさたでごめんなさいぃ~
たかぼんちゃんすごく充実した1日でしたねっ
しかもぉぉぉオムカレー・・・つば出ちゃうっ
チロルって罪よねぇ。
私もそういうの意味なく2mとか買っちゃって^^;
でも眺めてるだけで幸せな気分♪
たかぼんちゃんが次に作るもの、楽しみだなぁー!
それ見て、私も頑張ってやる気出さないと。
まずはブログのお休み解除から頑張らねば^^;

れいこちゃんへ

おお~~~!!よかったね!やっと繫がったのね!!大丈夫。私も部屋のtv室内アンテナで見てるから全部砂嵐・・・。工事しないとあかんねん・・・・。

れいこちゃんの新ネタも楽しみにしてるね~~!!

ちょこちゃんへ

ややや!!そんな謝ってくれんでもええがな!!ややこしいねん、この絵文字。私もやった事あるし・・・・・。
チクチク頑張るわ~~~。今は休み中ですけどね・・・。

ユウさんへ

わーい!ユウさんだ!嬉しいな~。
チロリアンとかレースとかどうやって保存してますか?私は丸めて瓶へ突っ込んでます。それを眺めてるだけで幸せ・・・。

私も今毎日何だかやる気が沸かなくてだらだらと漫画読んだりしてます。ブログってあくまで日記だし自己満足の世界だから、自分のペースで無理せずやっていかないと飽きちゃったりするので、たまには長いお休みもいいと思いますよ~。
ユウさんも時間が有り余ってきたらまた復活してくださいね!楽しみにしてます☆

中崎町・・・この間、ここら辺に店出したい!!なんて、言ってたとこです。
楽しい一日だったのすんごく伝わってきます。私も近いうち散策に行きたくなりました。
あっそれとコメントありがとうございました。めちゃ感激してます♪

たかさん、来たで~!!
ほんまはもうすっごいねむいんやけど。

ええのん買ったんやねぇ。
これもチロルなん?
ちょっと冬モンみたいな素材で、かわいいなあ。

いきなりコテコテになってしまいました。
ふと気づくと、このごろ手芸やさんから遠ざかっていました。
うぅ~む、ボタンも欲しくなっちゃったよお。
たかさんのせいだよお。かわいすぎ!

なんかたかさんの日記読むと元気になるよ~
いつもおいしいもの食べて素敵な雑貨屋さんめぐって。。。うらやましいなぁ~
私がそちらに出向くことがあったらぜひ道案内ヨロシクね~♪

nichi*nichiさんへ

こんばんわ。大阪の方ならすぐにいけるので羨ましいです。あの界隈に住んでたらすぐに可愛いもの買いにいけて毎日楽しいやろうな~。お店出店の夢に向かって頑張ってください!

●semi●さんへ

このチロリアンちょうちょのモチーフがついててそれがちょっとテープからはみ出してるんですよね。見たこと無かたのでこれにしました。他にもいーーーーっぱいあったけど我慢我慢です!!

ボタンもアンティークのものがたくさんありました。髪の毛くくるゴムにしようかな~?

yunyunさんへ

お出かけしたら必ず書くようにしてます!可愛いお店情報と美味しいもの情報。それと幸せのお裾分け☆
まだまだ行きたい所があるのです!報告しますね~~~!!

雑貨めぐり、いっぱいでけて、ええね。
可愛いお店いっぱいだね。(^-^)

たかぽんちゃんのとこから大阪って行き安いの?
ええな~、可愛いお店いっぱいある町って。

オムカレー、めちゃめちゃ美味しそう。
お腹すいたな~(T-T)
誰かご飯作ってくれへんかな~。

チロリアンテープ、どんなのに変身するか楽しみや~vv

中崎町…車で通って「これからはここが栄えるで~。」と大阪の友人に噂では聞いてます。
お洒落な町やんね♪
今度連れてって~!!!

色々出かけてて羨ましいぃ~~~。。
最近、ようやく好奇心が戻り…
仕事帰りや休みの日に雑貨屋さん巡りしてますよ♪
リフレッシュリフレッシュ☆

わっv-10袋までかわゆいv-20

買ったときもそうだけど
袋に入れてもらったその袋(ラッピング?)がかわいいとさらにカンゲキ度アップだよね!


中崎町かぁ。こっからは遠いよね。
でも大阪まで行ったらぜひ行ってみたいとこだにゃv-22

モコさんへ

大阪は電車1本でいけますけど、時間かかるし交通費が結構かかります。でもお店の数が多いし、雑貨屋さんも可愛いのが多いです!
たまには行かないとね~~~。って思います。京都もたくさんあるけど、大阪もそれなりのよさがありますね!

オムカレー相方さんに作ってもらいましょうよ!!

taoちゃんへ

ええな~~~。帰りによるところがあって・・・・。なーーーーんにも無いぞ!

私も今好奇心やら何やかんやが、すっぽりと無くなって、ひたすら読書?の日々です。たまにサイクル的に回ってこーへん?こういう時期・・・。
復活するまでぼけーとしとくわ。
中崎にアンティーク屋さんあって、閉店セールしてたよ。かなり売りさばいてやったけど、買わなかった・・・。

akiちゃんへ

わかる!ラッピング可愛いと嬉しさ倍増やね!!前お花屋さんでグリーン買った時すごく可愛くしてくれはって、店員さん男前やって、テンションあげあげやった!!毎日通いたくなった!!
ラッピングのせいか店員さんのせいか~~?

たかぼんぼんへ
ちょっとおじゃま。
きのう、京都の例の宮田ハサミやさん
きてくれはりました。
ありがとう=!!ひとことおれいにて

しかし、ブログのへやにぎわってますねッ♪またのぞかせてもらうよ!

kitiさんへ!

むきゃ!ビックリしました。
いえいえ、こちらこそ、またよろしくお願いします~。宮田さんが電話してきてくれはったので・・・。忘れるとこでした。

恥ずかしいな・・・。何か恥ずかしい・・・・。

やほやほぉ~お久しぶりです。
ご挨拶が遅くなって、
ごめんなさい。
たかぼんちゃんのおかげで、
京都を楽しんで帰ることができたよぉ~♪
やっぱ、手作り市はイイね~大好き☆
あとねあとね、
なんと・・・ノムラテーラーさんで生地を買って帰っちゃった。
ここにたかぼんちゃんも来てるのね~と思うと、
ちょっと嬉しかったり。笑
たかぼんちゃんは大阪へ行ったんだね♪
地元に戻って落ち着くのは一緒だわ。笑

こんぬつは!

ひさしぶりんこでございます・・・
でもでも・・・結構、見かけてるんだな!

雑貨屋さん、いろいろ見てましたけど
見て、教えてもらうばかりです。
まだまだ未熟な、雑貨屋です(ミーの店の事だよ)
白っぽいのも、清潔感やおしゃれ性があって
素敵ですよね。
色々、これから・・・かんばんナイト!

くみさんへ

そうそう!京都楽しかったですか!?よかったです~~~。またどこに行ったか教えてくださいね。寒く無かったですか!?何をゲットしてきたんだろう~~~。
ノムラさんにも行かれたのですね。すんごい量だったでしょう?目がくらくらします。

今日も仕事の用事で大阪に。でもやっぱ帰ってきたらホッとします。田舎で人が少ないからかな?

くまぶたさんへ

こんばんわ。私もくまぶたさんよ~く見かけてますよ!
雑貨屋さんはインテリアの勉強になりますね。白っぽいのはやっぱどんな風にでも染まりやすくてよいのかな?清潔感たっぷりだし。グリーンも映えますしね!
くまぶたさんもお店頑張ってくださいね!

めちゃめちゃご無沙汰してます^^

大阪に住んでおきながら中崎町って行ったことないです~。
今日紹介のお店全部“φ( ̄ ̄*) メモメモしておかなきゃ~。
そんなに遠くないだろうし。

またこれからもちょこちょこ寄らせてもらうね。

P.S.ブログ引っ越しました。

elmerさんへ

わーい!お久しぶりです!パソコンの調子はいかがですか??
そういえばelmerさん大阪ですもんね。梅田からあんなに近いと思わなくて、地下鉄に乗ってしまいました。また行きたいです!他にもかわいいお店たくさんあって、あんなとこに住んだらすぐに買い物行けていいな~って思います。
リンク直しておきますね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

