スポンサーサイト


シンプルこけしポーチ

お友達に頼まれたポーチです。

と言っても
「生地はこれで中身はドット!」って指定があったので、作っただけなんですけど・・・。
resize0808.jpg


ノムラテーラーさんのオリジナルマトリョーシカプリントです。

中はさきちゃんに作った、モンキーパンツのお尻部分と同じドットです。ポッケ付き。




昨日、「プラダを着た悪魔」見に行ってきました。
主役のアン・ハサリーがめっちゃくちゃ可愛い!!!
刺激的~~!目の保養!!
女子でよかった~~~!!思いっきりお洒落、思いっきり仕事したくなる作品でした。
明日はお洒落してがんばるぞ!って思ったけど、朝になったら寒くて起きれないんですよね・・・・・。
これからどんどん朝起きれなくなります・・・。やだー。寒いのやだー。
週末はかなり寒くなるらしいので、皆さんお気をつけて!

人気blogランキングへ←いつもありがとうございます!!ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やーん!すごい可愛いポーチ!
何かこの配色見てたら、着物が着たくなっちゃった。
マトリョーちゃんってどうしてこんなに可愛いのでしょうね♪
チャックのポーチをスイスイ縫えるたかぼんちゃん、
やっぱ尊敬!
私なら絶対かみ合わない気がする。。。
プラダを着た悪魔、すごく見たかったんですぅ
たまには子ども抜きで映画したいっっ
冬って外も暗いし寒いし。。ニガテだー!

インパクトのある生地でかばんの中が明るくなりそうですね♪
隣の細ーい女の子人形が気になります。

そういえばしばらく映画館で観ていません。
混んでる所が苦手でいつも家でおやつ食べながらDVDなのです。モチベーションが上がる映画、私も観ようかな。
お洒落心がくすぐられるなんて、余程その女優さん、素敵だったのでしょうね♪

元気そうでなにより~e-68e-68
ポーチカワイイ!!!
わらしもマトリョーシカ好き~e-51e-51e-51
プラダ・・・観てきたんや~
私も観たかって~ん。
でも、宣伝を見て、あ~、宣伝が面白いだけのハズレ映画の気配が・・・e-317
と、思っててん。
面白かったって聞いて安心した~e-266e-266
明日は早起きしてオサレしてチョ~e-265

ごめ~んv-12
またハートが割れてしもた・・・i-182ほんまにごめんな~

ユウさんへ

ファスナーめっちゃ苦手です。ミシンがガタガタガタ!!ってなります。針も何回も折ったし・・・・。
友達がこの生地みてすっごく気に入ったらしいので、部分的に使わず全面に使ってみました。コテコテ。
北海道、すごく雪が降ってるって聞いたんですけど、めちゃめちゃ寒いですやーん!
昨日も映画館でひざ掛け必要でした。
映画たまにはどうですか?お姉さんと2人で。

ぴーさんへ

めちゃ可愛いお洋服とか、靴とかかばんとか!ふだんは履かないヒールとかはいてみたくなりました!かなり女子度アップしたくなる映画です!おススメ~。

細長ーい女の子は「ひろせべに」さんのこけし人形です。こけしつながりです。「ひろせべに」で検索したらたぶん出てくるはず。後3人いるんですよ~。また紹介しますね☆

ちょこちゃんへ

笑える!!
ええがなええがな!気にしんといて!ある意味おもろいしよ~。
プラダ・・・内容はそんなに濃くないからいいいよ。見やすいし。とにかく可愛いねん~。お洋服とかさー!買い物行きたくなるわ~~~。

ちょこちゃんも何やらいそがしそうやん?私は暇やけど・・・・。めーっちゃめっちゃ元気やで!!!

可愛いポーチ♪
でも右の「小さいお顔のおねいさん」の置物に目を奪われました・・・
ずきんかぶってて可愛い~

私もその映画気になってました!
でも「気になってる」くらいだとどうしてもDVDを待ってしまう、
出不精なmiepaoデス

久コメになってしまった^^;ごめんよ

プラダ観にいったの!!?いいなぁ
あの曲が今頭の中を流れてるよ♪
私も来年からはもっと自分の時間も大事に造っていこうかと思ってるんだ
これまでずっとミシンにつぎ込んでたぶんね
やっと気持ちの余裕がでてきたのかも

その前にイベント成し遂げないとだっ
昨日タグ付けとか作品のチェックとかしてたらかなりの量が出来ててじぶんでもびっくり!!
でもこれを2つのイベントにどう振り分けるかがまた難題><
もう少し種類も増やしたいところだし。、週末は追い込みでがんばらないとっ
これから少し遊びに来るのずっと後になりそうなので、風邪など引かないように体調管理気をつけてね!
また終わったらゆっくりゆっくり遊びに来させてくださいね~♪

miepaoさんへ

こけし人形可愛いでしょ~。ひろせべにさんの作品です。カナリアで買いました。

プラダ・・・、DVDでも十分楽しめちゃいます!女子度が下がってきたな・・・って思ったら観るといいかも~。お洒落したくなりますよ!
観たらまた感想聞かせてくださいね!

yunyunさんへ

あの曲冒頭でいきなり流れたのでビックリしました。すごくテンション上がります!大好きな曲になりました!

yunyunさんもうすぐイベントですね!フル稼働で頑張って、たっくさん売れたら、ご褒美にゆっくり映画観たりお買い物したりしてくださいね!
yunyunさん、いつもすっごく頑張ってらっしゃるからいい刺激になります。私もさぼってないで頑張らなくっちゃ。今からぼちぼち春のフリマに向けて可愛いもの作って行きたいです。
私も更新がぼちぼちなのですが、お互い頑張りましょうね~~~~!!!

おっ久しぶりでーーす!!
今日はうっすらとお日様射してるけど、さぶっ!!

プラダ見たら、女子度、上がる?

ふと気づくと、男子度上がりっぱなしの私・・・。
こ、これはマズいかも。

一応仕事行くときは、必ずスカートなんだけど、家ではジーンズ。
外出しない日は、化粧なし。
だらだらだら。

たかぼん☆さんはまだまだ女子度高いやーん。かわゆい!ですよん。

マトちゃんポーチ、マチつき?フラットタイプかな??
いい柄ですねー。うふふ☆☆

●semi●さんへ

いやいやいや、私もめっきりおっさん化しています。おっさんというより、老人・・・・。
女子度アップしてがんばらねばクリスマスも楽しく過ごせやしない!!!
私も休みの日はついついノーメイクにしてしまうし、平日も手抜きの時があるので、やばいです。折角女に生まれたのでお洒落していきたいと思います。(願望)

マチついてます~。中にはポッケもついてるんですよ~。

めっちゃ可愛い!
ロシアLOVEです。
トイカメラもやけど、なんでこんなに可愛いの!?
(私もロモグラフィーのメンバーだよー)

今、ポーチ作りかけなんやけど
ファスナー付けがね~・・・。
やっぱり数をこなすしか、上手くなる方法はないのか・・・?

勘違いしてました、マトリョーシカでしょ
私、マトリョーショカだと思ってましたよ。
恥ずかしい~(≧д≦;)

柄が可愛いね~
私は、好きだけど・・・

れいこちゃんへ

ロシアのものってなんであんなにかわいいかな~~!?チョコレートの包み紙も子供の服も何もかも可愛いね~~~。ロシア行きたい。でも寒いの嫌や・・・・。

ロモの新しいのが気になる今日この頃。


ファスナー私も苦手よ・・・。ガタガタなるもん、ミシンが。

くまぶたさんへ

何かね、人によって言い方が違うから、実は私もよくわかってないんですよ・・・。マトリョーシカが言い易いから・・・。たまに「マト」と略します。これなら間違いないだろう!!ってことで・・・・。
マト!可愛いですよね~。

きゃーこの生地ー!
手作り市でね、
ある作家さんがこの生地を使ってポーチを作ってらしたの。
で、あるはずだーと思ってノムラテーラーさんへ。
でもねでもね、
なかったから別のマトちゃんを買って帰ったのに・・・。
あったのね。あったのね。あったのね。涙
悔やんでも悔やみきれないわぁ~。

プラダ~、私も観に行って来たよ♪
なんか女子として気合の入る映画だよね~☆

くみさんへ

え~、ノムラサンに無かったですか?オリジナルの生地のはずなのに・・・。人気なのかな??白いバージョンもありますよ。

プラダ・・・、かなり気合入りますよね!ヒール履かねば!って思いました。ぺたんこばっかりだし・・・。ちょっとでもヒールあると疲れちゃうんですよね・・・。そんなこといってるからだめなのか!?
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

