スポンサーサイト


ブランケット

だだだーーーっと縫っただけです。自分用だから、いいの・・・・。
resize0826.jpg

青系バージョンです。割とシンプル・・・?かな?
resize0824.jpg

赤系は何かごちゃごちゃしてますけど、こっちの方が好きです。テープの部分、ピンクッションやミシンの絵が描いてます。

写真が暗いですね・・・・。部屋の中でとるの難しいです。

布の組み合わせって人によって好みとかありますね。いろんな方の布の組みあわせを見るのがすごく好きです。個性が出ててその人らしさがよくわかります。
わたしの布の組み合わせ、皆さんはどんな印象を受けはりますかね??

今回は適当に余ったはぎれをどんどん継ぎ足していっただけですけど、赤い方は気に入ってます。統一感がないんですけど、田舎臭い感じがいいな~と。(自己満足)


resize0825.jpg

近所のちびっ子3兄弟が遊びにきたのでかぶせて遊んでみました・・・。可愛いです、めっちゃ。

「なーなー!!たかこねーちゃんは、かれしが100にんくらいいるんやろ~~?」

「そうやなー。100にんくらいいるな~~~。もてもてやろ~~」と言っておきました。
100人か・・。

100人もいたら・・・・・いいな・・・。

いないな・・・。

むう・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この布合わせ。
たかぼんっぽいねe-68
ウチには絶対できません。。
だからスキ&魅力的です。
たかぼんの作品たちe-53

かれし100人か~。。
1ヶ月で考えると1日に3人以上と会わなあかんなぁ…。
と真剣に計算してしまいました。。
100人もいたらいいねぇ~e-68
一人くらい分けてね(笑)

やっとイベント終わりました~!!
過去の日記もダダーーとよませていただきましたよん^^
豆ちゃんは相変わらずかわいいね~
イルミネーションも素敵だしっ

そうそうブランケットね、私も作りたいなぁ~
たかさんはカラー色が強いよね
なんというかレトロっぽい古着物の生地みたいないめーじが強いかなぁ~
とっても個性的で素敵だよ♪たかさんカラーが出ている感じ♪

なんか暖かそうな色合いでいいなぁ~
私も作りたい(まだ言ってる^^;)

taoちゃんへ

そう?私ぽい??なんかごちゃごちゃしてるよな・・・。もっとごちゃごちゃしてやろうかと思うけど・・・。

1日3人さばくのか。
しんどいな。
なんの妄想やーー!!
100人出来たら半分分けてあげる☆ないない。

yunyunさんへ


お疲れ様でーす!

yunyunさんも以前グリーン系のブランケット作ってらっしゃいませんでした???
赤ずきんちゃんの生地がもうちょっと残ってるんですけど、小物は作れない大きさなんですよね~。柄的に。これのどこかにツギハギしようかと思ったけどイマイチでした・・・。

古着っぽく見えますか?そtれ、結構嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます!

あーかわいい~♪

ちびっこが被って、くしゅっとなったかんじ、つぎはぎの良さが際立っていいですね。

しかし、被せられてるのに、ちゃっかりピースしていますね。
発言といい…、やり手なちびっこですね。

ぴーさんへ

可愛いんですよ。めっちゃ。まだ1年生やけど、お姉ちゃんがいるからおませさんです。
昨日は抱っこしてグルグル回る遊びとか、ゴリラのモノマネして遊びました。

ツギハギいっぱいしたらコタツカバーチックになりました。
だいぶ布消費したぞ~。

ゴ、ゴリラ…。

今さっきメール送りました。
宜しくお願いしますね~(*^^*)/

ぴーさんへ

ゴリラだよ。かなり本気で。

メール返信しました~~~。

自己満作品・・・・
私も幾つかあります・・・
針がもてなかった、ボタンすら付けれなかった私・・・。
その私の第一作目の作品・・・
くまのつもりだけど、「何????」何て言われつつも作ったもの。
未だにあります・・・20年ぐらい前の作品です。

たかぼん☆ちゃんといえば。
にぎやか&懐かし感。
で、シャイな女の子のイメージだったりしますよ。
これで寒さにも負けないね!
お互い腰は大事にしましょう!

くまぶたさんへ

私も初めて作ったあみぐるみまだあります!
ミニミニくまさんの予定が巨大なアリクイになりました。でも可愛くて・・・。

愛着ってありますよね~。

れいこちゃんへ

キャー!何それ!めっちゃ可愛い印象やん。嬉しい~~~。
シャイ・・。シャイやで、ほんまに。こう見えても・・・。ぐふふ。

また腰痛くなりかけてる。腹巻きしてるよー!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

