

朴と豆

さて今日も昨日に引き続き同じメンバーで遊びに行ってきました(暇・・・?)
私のお勧めカフェ「朴」に豆ちゃんを買いに行くためです

今日は日曜日なので土日限定朴カレーを食べることができました。
すっごいおいしかった!!
moku.jpg


今日は天気も良かったし、のんびり気分でカレーを食し、黒糖オレも飲みました。想像してたより甘くなくてこれまたおいしかったです!!
何よりヘルシー!
「朴」大好きです

え~ちなみに今日は3人で豆ずきん5豆ゲット!!豆親さんが増えました!

で、

【豆ずきん紹介のコーナー!!】ひゅう~バンバンバン!!パフパフ


まず私の笑いの師匠Hにゃん(古くさキティコレクターど妄想癖有)の豆ちゃん。
hitomimame.jpg


まず、大きい方は『ももえさん』。なんとなく、赤色だし、優しい感じがするから。性格は穏和。古風なとこもあるので、最近の若者に憤慨している。
ちっちゃい方は『まめじ』。性格はやんちゃ。常に何をしでかそうか考えている。でもすぐ泣く泣き虫の淋しがりや。
(本人談)さすが妄想癖持ちのHにゃん・・・。

次ほんわか癒し系のりちょーの豆。
noricho.jpg


赤顔の豆子は『らふらん』(ラフランスに形が似てるから)。
のっぽ豆子は『そばっかす』です!!
(本人談)のりちょーらしい豆選択。

で最後たかぼんじゅーる☆

takamame.jpg

すばらしく背景になじんでます。本当に生えてるかのごとく・・・。
『豆千代』にします。
着物着てますしね・・。顔がとっても濃いですねえ。
九州の田舎から舞妓さんにあこがれて京都にやってきた・・・。という感じでどうでしょう???

ふふふ。
か~わ~い~い~

えー、独身暇人3人娘(娘??)豆ずきん普及のためこれからも頑張ります!!

テーマ : かわいい雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

豆親デビューしましたぁ!!!!!!!!!!!!!!!
うちの豆子たちは 『らふらん&そばっかす』 
ちょ~かわいいわv-238
そうやな~『らふらん』は、ちょっと恥ずかしがり屋の甘えん坊でどんくさい・・・。(ちょっとあたしっぽい・・・?)
『そばっかす』は、おませな気取り屋さん・・・流行好きって感じ!
顔の表情でなんか雰囲気が想像できてしまうi-237
なんか見てるとだんだん愛着がわいてくるよな~☆これぞ親心??
Hにゃんちの『ももえさん』と『まめじ』。
たかぼんじゅーる☆の『豆千代』。
それぞれいい味出してるよな~i-6
いい~かんじ~i-185
これから、もっともっと豆ずきん広げたいな~

かなり楽しかったねー!!みんな豆ちゃんにはまっていってるねえ!!
豆ずきん万歳やわ!!
豆ずきん作家さんも喜んでくれるはず!!
また色んな豆ちゃん増やしていきたいな(*^_^*)

のりちょーも早くブログデビューして豆ちゃん普及に頑張ろうぜi-192

朴さんにもまたまったりしに行こうなi-50

みんな、豆ちゃん達の特徴を掴んだいい名前ばかりですね。ナイスネーミング!
豆ちゃん達も素敵な豆親さんにもらわれていって、嬉しいだろうな。
僕の豆ちゃん達(四人家族です)も今度紹介させてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

