スポンサーサイト


チーズケーキ?

引き続き、お菓子作りです。

なんでもとりあえずやってみよう!では失敗率かなり高いですね。
しかも普段滅多にしないことをしたもんだから、
正体不明のものも出来上がったりしますね・・・。


resize0844.jpg


チーズケーキのつもりで作ったのに(レシピは近所のオバちゃんに教えてもらった)

チーズ味の

【フランスパン+蒸しパン+ビスケット】

ぱさぱさ。もさもさ。

アイスやクリームをつけたら丁度いいかも・・・・。

焼き目のカリカリの部分はすごく美味しいです。

見た目もチーズケーキと思わなかったらまあまあいいかも・・・。

うむむむむ・・・・・・。


みなさんとても美味しそうな、ケーキやパンを紹介されてますよね。
ほんと自分がやってみて、そのすごさがわかりました!!
皆天才!
すごい!

こんなヘンテコな食べ物紹介してもいいのだろうか・・・・????

笑うネタとして、書いておきますが、後からみて相当恥ずかしくなりそうだ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんわかカラー

へんてこ・・・??
いい卵色ですやん♬
私もチーズケーキダイスキです。

たかぼんじゅーるさんがこのままどんどん
お菓子にはまっていったら すっごいかわゆいお菓子作る!そんな気がします^-^
ケーキとお茶でほんのりするっていいですね~♬

おわっ!?
いい匂いがすると思ったら~!
たかぼん☆さん、お菓子づくりに目覚めたのね。
でも、一人じゃ食べ切れませんね。
手伝うわん☆

いただきまぁす♪
もぐもぐもぐ・・・
お、おいしぃぃぃ!!!

卵の黄色がおいしそう。
ぐりとぐらのカステラのようです。

お久しぶりです~♪
テンプレ、すごいかわいいですね!
そして、お菓子!おいしそう~♪♪
↓のりんごケーキもツヤツヤしてて、
あま~い香りがしてきそう~
パサパサモサモサな感じだったのですか?
焼き上がり、型からはずしたら、あら熱をとって、ラップに包んだり、ビニール袋に入れたりするといいですよ。
水分が飛ばずに、また生地に戻っていくのでしっとりします♪
次は、クリスマスケーキかなぁ~?(*^^*)

わお~っっ。ご無沙汰してたら、菓子作りたかぼん☆さんになってるじゃないですか~っっ(*^▽^*)すごい美味しそう~~~♪
私が思うに、手作りおやつの成功って
やっぱり食べた人が美味しい!ってニコニコになってくれる事じゃないかな?って思いますよ~っ。リンゴケーキもチーズケーキもとっても美味しそうです~っ(*^▽^*)きっと味もGOODなはずっ!たかぼんさん器用だから、何でも作れそうで・・・羨ましいっす。
やっぱり次は切株ロールケーキかしら?
わ~ん。たのしみぃぃぃ♪

ぱさぱさ・モサモサですか?
仕上げに、シロップをお湯で溶いたものを
はけで付けていくと、少しはいい感じになるんではないんでしょうか?
今度は、そうやってみて!

見た目は、そんなふうには見えないから。
おいしそうだよ~~~。

私もドエライ失敗した事あります。
ドンマイで~~~~す!

akiちゃんへ

わーーーん!お菓子の師匠!akiちゃん!
何でakiちゃんはそんなにお菓子が上手に作れるの!?これは習うより経験かな??
はまりやすい性格やねん。
リベンジ必ずするね。(実は材料買いに行ってきたし^m^

●Semi●さんへ

いやいやいや。
それがもぐもぐ行かないんですよ~。
パスパスしてのどが詰まります。味も薄いし美味しくないです・・・・。

たまごたくさん使ったから色はとっても美味しそうでしょ?御飯の変わりに食べてます。
ああ、太る・・・。

またリベンジしてみます!

kaoさんへ

ほっほーーーー!そうなんですか!
私、オーブンから出したらすぐに切ってました。今度はそうしてみます!
まずくは無いけど美味しくも無いんですよね・・・。林檎ケーキは甘くてシャキシャキしてて美味しかったです!
お菓子作るの楽しいですね~。簡単のしか作れないけど色々作ってみたいです!
クリスマスケーキは・・もう間に合いませんわ・・・・。

さおちゃんさんへ

【食べた人が美味しい!ってニコニコになってくれる事】
核心ついてますねー!
そうですよね!いくら見かけがよくてもまずかったりしたら駄目ですもんね~。
林檎ケーキは甘くておいしかったですけど、チーズのパン?薄味で食事に出てきそうな感じでした。
次は誰もが美味しい!って思える味が出せたらいいな~。
2回しか作ってないので、まだまだ先は長そうです・・・。

くまぶたさんへ

ほ~~~~!そんなアイデアもあるのですね!皆さんすごいです!さすがです!お菓子作り、やってみたら結構楽しいので、私の中のブームで終わらないようにしたいです。

くまぶたさんも失敗経験ありですか。
何かそういうの聞くとホッとしますね・・・・。
ドンマイで~~~す!

ケーキうまし~

むふ。リベンジファイトであります^-^
実は・・・私もチーズケイクやいた☆
つまり。。。。流されやすいタイプ??

たかぼんちゃんの日記見て食べたくなった(^-^)あるよね~そういうのって!

あ、お裁縫といえば相談!
あのね ちょっとデカイ服があって
アジアっぽい布なんだけど
ちょっとかっぽう着っぽい。
かわいく、ジャストサイズにするにはどうしたらいい? リメイク・・・ほど縫ったりはできないのやけど・・ 教えてくだせえ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

