スポンサーサイト


奈良へ行ってきました

今日はクリスマス。今年最後の休日。(31日まで働きますぜ!)

奈良へ観光に行ってきました。

大仏です。大仏。

今日はお天気も良く、シーズンオフなので人も少なく、ゆっくりと見学できました。

まずは東大寺。
resize0852.jpg


resize0847.jpg

鹿、鹿。

resize0861.jpg

そして大仏様です。でっかーーーい!

テクテク歩きなら、奈良公園内の二月堂へ。
絶好のお散歩日和です。

そして春日大社へ。

その後、興福寺。
resize0880.jpg

五重塔です。

興福寺の中の国宝館で、阿修羅像や、千手観音像、阿弥陀如来像などみました。



そのあと、ならまちへ。

が、ならまちのほとんどのお店が月曜日定休日。

1番行きたかった【ならまち工房】も閉まってました・・・・。がっくし。
指をくわえて眺めてました。

resize0883.jpg

2階は【のこのこ】さんというカフェ。
豆ずきんが売ってるんです。
ならの豆ちゃんを制覇しようとおもったのにーーー!!残念!!

でもお天気よかったし、ゆっくり奈良公園を散歩できてよかったです。

最後のお休み満喫できてよかったです。
残り一週間仕事頑張りますーーーーー!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼん☆さんてアクティブですよね。
少ないお休みを有意義に使われてますよね。
私は2日休みがあれば、やっとどちらか出かけようかな、くらいです。あまり気にしたこともなかったですが、ぼーっとしている時間がたくさん存在してそうです。

どのお写真もきれいで迫力がありますね。
鹿におやつあげましたか?

私は30日まで仕事です。
お互い頑張りましょうね♪

ぴーさんへ

私も連休だったらどちらかは家にいることが多いですよ~。今回は最後の休みだったので家にいるのはもったいないので出かけてみました。大仏よりも阿修羅像などの方が見ごたえがありました。写真禁止だったのです。

鹿は何年か前に襲われたので(鹿はお菓子をよく知ってます・・・)怖くて買わなかったです。

あっという間に今年も終わりそう。お互い気合入れていきましょう!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

