スポンサーサイト


新年初ちくちく

あけましておめでとうございます!

お正月休みも今日で終わり。明日からまた普通の生活が始まります。
今年もマイペースで頑張りたいと思います。4月のアート祭りにたくさん出品できるようにそろそろ気合入れないといけません。
仕事も1月は引き続き忙しいのでこちらも頑張らねば。
去年のように体を壊したりしないように健康にも気を使いつつ・・・。

でもあまり高い目標は守れない自信(?)があるので、いつも通りに・・。

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。



休みは友達と八坂神社に初詣に行ったりバーゲンに行ったりしました。
4日間でこんなにも!?と言うほど食べ、寝て、ぐうたらぐうたら・・・。体重計が怖いです。

今日は年末に頼まれてたDSケースを作りました。
と言ってもまだ試作品です。

resize0885.jpg

本体とソフトが入るポッケを両面と中にも付けました。表は蓋付です。
中の生地はぴーさんからのクリスマスプレゼント。ソフト3つ入ります。
中の生地を可愛く!これ私の鉄則です。

裏はこんな風に。resize0887.jpg


中にキルト芯を入れたらなんだかモコモコになってしまいました。
でもDSだし、柔らかい方がいいんですよね~?
DS持ってないからわかりません(>_<)!
アドバイスお願いします!

さあて、明日から仕事だ仕事だ!!
頑張るぞーーーーーー!!!


でもちょっとまだやる気が・・・。
休みモードから抜けれるか心配です・・・・。

型紙snowwingさん
75%縮小しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨年はたかぼんと出逢えてミラクルな一年となりましたe-53
今年は去年以上に会う機会が増えたらイイなe-266
とりあえず4月に向けてマイペースに頑張りましょ~e-68

てか新年早々作ってますやんv-352
スゴイね~。仕事がはやいv-355
DS入れるならフワフワでバッチリオーケーだと思われます。。

taoちゃんへ

ほんまにほんまに!イベント頑張りましょう~~!!
4月はあっという間に来そうな気がする。そろそろ本腰入れて頑張るわ!!

今日は夕方から黙々とやってました。丁寧な仕事するとスピード上がるね・・・。こんな基本なこと今頃気付きました。明日からも静かに頑張っておきます。

次は接着芯でやってみるわ!何でも試作試作!

DSケース、これで試作?
もうバッチリな感じですね。
私も4個くらい作ったけれど、たかぼん☆さんのが、絶対実用的でいい感じ~。

ちなみにDS Lite を計測したら
よこ13.3たて7.5高さ2.3(センチ)でした。
そしてソフトは3.5センチ四方と小さいです。

ふかふかが良いですよ!
私も厚手のキルトをはさみました。
小さい子なら開閉口はマジックテープがオススメです。

わたしもアート祭り行って、たかぼん☆さんの手作り品、買い物したいな~~~。

たかぽんちゃん、今年もよろしくお願いします~♪
DSケース、いたるところでお見かけするけど
やっぱりこういう元気になる可愛さがいいなって思います!
今年は、たかぽんちゃんの半分くらいは・・・
いえ、1/3くらいは布小物作れたらなって
ちょっと思います。
思ってるだけかもしれないけど。

ちなみにSonyのPSP用ケースって作れるのかな?

たかぼんちゃん~明けましておめでとぉ^^
んもうすっごいカワイイ色あわせ!!
こういうの大好きです(^m^)
たかぼんちゃんDS持ってないんですね。
実は初代のがあるのも関わらず、
それは子どもにあげて、
Lite自分に買っちゃった←バカ
たかぼんちゃんももし買う事あったら、
どうぶつの森で通信してあそぼー^^
しばらくは贈り物続きで自分のモノは作れないけど、
今年は私もガンバリマスっ
今年も宜しくお願いしますー!!

遅めの、明けましておめでとうございます。
今年も、なにとぞ・・・ごひいきを。。

去年の、コメントで・・・まさやんのライブに行った事があるって、書いてありましたね。
私の目が(★0★)きら~~んって、輝きました!たかぼん☆さんも、好きなんですね!
仲間だ~~~!
手作りをやってる方のブログでは、まさよしさんが好きな方はあまりいないんです!
嬉しかった!!!!

正月は寝正月???
食っちゃ~寝×10で、超ヤバ・・・
ビールとジンジャーエール割の「シャンディーガフ」を飲みすぎて。。。。
やばいです。

ぴーさんへ

ぴーさんのDSケースもまた見せてください!
バーゲンに行った時に違う形のDSケースの型紙が売ってたんです。それはフタをマジックテープで止める形でした。
今回のはファスナーが長くても持ち手のようになるんですけど、裏から見えるんですよね・・。どうしたものか。
丁度、ソフトの大きさを知りたかったからナイスなタイミングでピーさんが教えてくれました。ありがたや~。

4月までにじゃかじゃか作ります。頑張るぞ!

モコさんへ

元気カラーにしてみました!うまく出来たら友達の姪っこにあげようかと思って。仕切りのあるものを作れたので嬉しいです。型紙があると早いですね、やっぱり。

この型紙ゲームポーチだから大きい方?のDSだと充電器も一緒に入るそうです。モコさんはPSPを持ってるのですね~。大きいですか?たぶん入るんじゃないかな?また作ってみます!石けんと交換会でどうでしょう^m^ぶふふ。

ユウさんへ

とても女の子チックでしょ~?ピンクとか赤って楽しくなりますね~。
動物の森が通信できるのは知ってたけど、携帯電話みたいに1m以内くらいじゃないと出来ないとおもってました!!ビックリです!全国どこでも通信できるのですね!!(何も知らなさ過ぎですね・・・・)
ユウさん結構ゲーマーですか??

贈り物制作されてるんですね~!またまた可愛いプレゼント見れるんですね。わいわい♪
今年も楽しみにしてますね☆

くまぶたさんへ

うひひひ。ライブと言ってもまさやんがこんなに有名になる前の話です・・・。京都の老舗のライブハウスに来たことがあって(たぶん月とキャベツの前くらいだったような?)すごく真近で見れました。カンフーの衣装を着てましたよ。頭もじゃもじゃでした。久しぶりにCD聞きたくなってきました~。

今日から仕事だったんですけど、だるくてだるくて・・・。休みボケです、完璧・・・。
お正月は食っちゃ寝食っちゃ寝でしたー。焼酎飲みましたよ(*^_^*)もっと大勢で飲みたいです。

感動してまた来ちゃいました。

頭、もしゃもしゃ・・・て。
あの方は、いつもでしょ・・・(笑)
6月ぐらいになってくると、手が付けられないそうです。

確か「天然パーマー」とか題が付いた
ライブでは?
そうだったら、私何だか知らないけど
持ってる。

しかしビデオデッキぶっ壊れてます

また登場~
実はゲームの事はなーんにも知らないんです^^;
どうぶつの森も、これから買ってみたい予定なだけで(^m^)
イヤでも子どもがゲームに興味持ち始めたので、
その流れでWiiやってみてるけれど、
私が何も分からないので、ピンチでも
まーったく頼りにならないみたい・・・
今はワンコ友達に作っています♪

たかぼんちゃん~あけまして、おめでとぅ♪
八坂神社に初詣かぁ、
憧れるなぁ~羨ましいぞぃ☆

私ものんびり1年を過ごせたらなぁ~って思ってます。
とりあえず今年の第一目標は、
たかぼんちゃんに手さげを贈ること!笑
今年もどうぞよろしくね♪

くまぶたさんへ

おー!どんな名前だったか忘れてしまいました・・・。
まさやんの天パすごいですよね~。たまにストレートパーマ当ててる時がありますが・・・。ものすごい「当てました!」と言う感じがします・・・。もじゃもじゃのまさやんが好きです。
プライムはいっぱい飲みましたか??

ユウさんへ

私も産まれてこのかたゲームと言うものをほとんどした事が無いので、(ファミコン世代なのに・・・)全くDSのやり方がわかりません・・・。ほえ~、とちびっ子の画面を見てるだけです。動物の森が映画になったことにビックリしました!すごい人気なのですね~。Wiiは運動不足解消になりそうなのでちょっと惹かれます。

ワンコ友達にプレゼントですか~!ヨモたんとサスケをお友達にしたいです~~!

くみさんへ

八坂さんは夜のほうが混雑するらしく雨も降ってたこともあって空いてました。屋台が結構でてたのでお祭りのようでしたよ^m^
手提げバッグ1年間首を長~くして待ってます!!
私ものんびりペースでいきますが、今年もどうぞ仲良くしてやってくださいませ!!

遅くなりましたが・・・・

たかぼんさん、遅くなりましたが・・・
あけまして おめでとうございます。
昨年は、たかぼんさんと出逢えて、
ホント素敵な1年になりました。
ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

DSケースいいですね~♪
ふっかふかのがやっぱりいいと思います。
うちの子ども達にも作ろうと計画しては
まだまだ出来ていません。
そろそろやらねば・・・

お正月、やはりこれでもかと食べ過ぎて、
現在2.8キロ増(>_<)これはかなりやばいです。
冬休みが明けたら、こっそろ頑張ります。

私ものんびりペースですが、また
仲よくしてくださいね~♪

こんちは~~♪♪

わ♪DSケース♪♪
我が家にも去年サンタさんがDSliteを持ってきてくれました。
私あてのプレゼントだとばかり思っていたら、息子に持って行かれてしまいました。

やっぱり欲しかったのでしょう。
お友達もみんな持っているみたいで、早速あちこち持ち歩いて通信(ポケモンのゲームソフトを自分で買ったようです)したり。

私は時々それを奪い取っては、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやっています。

DSケースも、サンタさんが一緒にくれました。
でも、本当は全部私が買ったんです~ぅぅ。

中の生地を可愛く!っていうの、やっぱりいいね~♪
オトメゴコロですなあ。

じゃあ今年も仲良くしてね。
ぼちぼちがんばろ~。

さおちゃんさんへ

さおちゃんさんも2,3キロ増ですか・・・・。同じくデス。ああ、どうしよう。しかも胃が大きくなったのか食べ続けております。

DSケースキルト芯が厚すぎるのか、ふかふかと言うよりぎゅうぎゅうなんですよ~。型紙を大きさ変えるか、キルト芯を変えないといけなかな?と思ってます。

更新がバラバラなんですけど、また今年もよろしくお願いします!

●Semi●さんへ

DSケースは市販で売ってるのですか??
ほんとにほとんどのちびっ子達がDSを持っていて中には3兄弟皆それぞれが持ってる家庭もあって、お金持ちだな~と関心しています。やっぱり、持ってないと話題についていけないのか?とちょっと心配・・・。元気に遊んでる姿を見かけなくて、みんなが下を向いてピコピコしてるのはちょっと淋しいです。でも少しやってみたいような気もします(脳トレとか)

年始も忙しくてなかなか更新できませんが、のんびりやってますのでまた遊びに来てくださいね~!

れいこちゃんへ

やろ~!中をあけて地味やったらテンションさがるけど、可愛い生地やったら嬉しくならない?お洋服の中の生地も可愛いとついつい買ってしまうもんねー。

これからも中の生地にはこだわっていきます!

たかぽんちゃん、心優しいお申し出ありがとうございますぅ。(*^-^*)
でも、Pspは持ってないですよ。子供にこんなのプレゼントできたらいいな~と。( ̄m ̄〃)♪
私にはハードルが高いファスナー付けがありますけど。( ̄▼ ̄|||)

石けんの交換会? 本当は申し訳ないくらいなんですよね~。へぼイ石けんだし。( ̄∇ ̄;)ゞ
でも~たかぽんちゃんのお誕生日月くらいでいかがでしょうか?(笑
それくらいには私の方も仕事など落ち着いていると思います。

ブログ名の変更もありがとう(*^-^*)

モコさんへ

あれま!そうでしたか~。
モコさんの石けんいいですよ!すごく!ツルツルするしいい匂いだし~。私は好きです。
忙しかったら無理しないでくださいね(汗)。
私もそろそろ暇になるから頑張ってつくりま~す!

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

