スポンサーサイト


またDSケース

しばらくDSケースネタになりそうです。勢いで何個も作ってみようと思います。
さて頼まれもののDSケース。
「ちょっとロリータで!」と言うオーダー・・・・。
ロリータ!?って、私初体験だわ!
メイドさんみたいのかな?
黒、白、ピンクにレース。
チェックよりも水玉。
でもそれだけじゃありきたりやし・・・。

う~んう~ん。
_1.jpg


布選びにかなりの時間を使いました。
先日アップした生地は中の布でした。外にもレースつけたけど、中にも。隠れたお洒落☆
ふたの部分にピンクのぽんぽんレース。ドットも黒にピンク。
ロリータ・・・ってこんなんかな~????
ドキドキ・・・。
_resize0892.jpg



後ろ側はこんな感じです。これもポッケが3つに仕切ってるから合計9個のソフトが入ります。

ぴーさんに教えてもらった「JTrim」とか色々他にも使ってみたのだけど・・・、これでいいのかな?ぼかし方。
イメージが結構変わりますね・・・。ふむふむ。


しかし、微妙に悩んでいます。
接着キルト芯を薄い方の生地につけたから今回は外側のグレーのチェックの方に貼ったんですよ。するとどうしても中の生地がふにゃふにゃしてフィットしない。もさもさするんです。
サイズはきっちり型紙通りなんですけど、接着キルト芯貼ったらこうなるものなのですか???やっぱり分厚すぎるのかな・・・?縫い代をきちんと割っても分厚い・・・。でも両面に貼ったらもっと分厚くなってしまうし・・・。

う~~~んう~~~ん(-_-;)

どなたかご指導お願いしますm(__)m

こう、なんと言うか、ぴしーーーーー!!!っといかないんですよね・・・・。イライラ。

やり直しですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びしーーーっといかなくてイライラする気持ち、
解るなぁ。
簡単な手さげであるにも関わらず、
毎回そのイライラに遭遇してる私だから。苦笑

くみさんへ

今回のはね、綿が貼ってるもんだからむぎゅ~~!!むぎゅ~~~!!って押し込めてる感じです。
理数系の頭脳を持ってたらもう少しうまく行く気がするんですよね・・・・。違うかな?

来ましたよ~。

たかぼん☆さん、遅くなりました~♪
自称理数系の●Semi●です。
理由は英語と社会がとんでもなく苦手だったから。
さてさて接着キルト芯と接着芯・・・
どちらもよく使う割に苦手です。
そしてぴったりフィットしない気持ちもとてもよく分かります。
今回大きめトートを作り、何となく分かったような・・・
結局、小さいものの場合はどうしてももさっとしちゃうのではないか、と。
開き直ってください。

期待したお返事でなくてごめんなさい。
でも、大きめトートを作って初めてぴしっと内外が合ったんですよん。
小さいモノを作っている普段はやっぱり内布は浮いてしまいます。

ありがとうございます。

●Semi●さんへ

テンプレをこちょこちょといじってる間にコメントが!ちょっと気分転換に変えてみました。Semiさんのブログとちょっと似てるかな?

さて、Semiさんでも浮いてしまいますか・・・。Semiさんがそういうのだからそうなのかも。妙に納得・・・。
確かに大きなものだと浮かないだろうなーとは思うんです。このポーチかなり小さいですし。
ヤフオクに出品されてるかたとかはキルティングで作ってられる方も多いです。接着芯もう少し薄いの買って見ます。

私は成績表文系なのが一目瞭然でしたよ^_^;
数学なんてありえない点数でしたー!!

テンプレもDSケースもいい感じ♪

あ、私も数学とんでもない点数でしたよ!
なんて、話の寄り道に便乗してみました。

ちょっとゴスロリな作品、派手な色を使っていないのにとっても可愛いです♪違う種類の水玉生地の組み合わせも、グレーのチェックもいい感じですね。

グレーの布って持っていないんです。
この前グレーの水玉布を見つけたのですが我慢してしまって…、買えば良かったかな~と、このDSケースを見て思いました。

JTrim使ってみたのですね。私のPCで見る限りちゃんと出来ていますよ。たかぼん☆さん、のみ込み早そうだからすぐに色々できるようになりそうですね~♪

あけおめ~

ものすっごく遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
私の年末はひっじょ~に忙しく
やっと手が空いたのが31日でした
でもその間気になってた部屋の掃除もできたし
ずっと放置していたもろもろのことも片付けられて酢っきりです^^

たかさん大奥見に行ったの??どうだった?
その前に再放送やっててたまにみてたんだ~

DSケースすっごくいいね!
機能的だし布使いもたかさんらしhね
今はLITEしかないらしいね~
たかさんがDS持ってないなんてぇ~
もったらきっとはまるよ!と言いながら、私はゲームできない人だけど。。。

そうそう全然話かわるけど、お休み中プリズンみました!
なんと2があるなんて・・・
でもいつみてもハラハラドキドキめっちゃ心臓にわるいね~!!
また春から見逃せないね~
24もとりあえず5で落ち着いたし
今度はLOSTをみるかって思ってます^^

では最後になりましたがm今年もお互い無理せずハンドメイド仲間として仲良くしてくださいね~
お仕事もがんばって~体壊さないようにね^^

ぴーさんへ

そうそう!「ゴスロリ気味で」って言われました!
頭では想像できるけど、実際どんなのかわからなくて悩みましたけど、モノクロはあまり使わないので新鮮でしたよ!本屋さんにゴスロリファッションの雑誌とか売ってるんですけど、興味本位でたまにみてたのがよかったかな?
グレーの生地ってたくさんありそうですけど、少なかったんです。意外です。でも私の持ってる生地と合わせにくかったです。それも楽しかったですけどねー。色って不思議です。少し勉強したことあるけど、奥が深すぎです・・・。

yunyunさんへ

いそがしそうでしたね!確かに!!
ブログ見てわかりましたよー。何やらいいお知らせもありそうで楽しみです。

いつもyunyunさんの時間の使い方の上手なのに驚きです。ほんとはyunyunさんだけ1日36時間くらいあるのでは!?と思ってしまいます。

お正月に「プリブレ」全部見たんですか!?ほんと、心臓にかなり悪いですよね・・・。しかもシーズン2があるとは。あんな終わり方しないで欲しいです(>_<)
「LOST」は夜中にやってるんですけど、たまに見てますが、これもドキドキ・・・。

私もゲーム全く出来ないです。ファミコン時代から一切したこと無くて。ゲーム機も小さくなったもんだ、と思う昭和人間でございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさんへ

お返事遅くなりました。(今気がつくという大失態・・・)申し訳ありません。URLから飛べないもので、こちらでお礼させてくださいね。

読んで下さってるかな・・・???

キルト芯のことありがとうございました。
今度参考にさせていただきます!

また遊びに来てくださいね~~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

