スポンサーサイト


DSケース・・・・

またです。ごめんなさい。
色んなカラーを楽しんでいただけるように心がけます。

もう1個の注文は「ドットで。」ということなので、こんな感じにしました。
_resize0893.jpg

懐かしい感じにしてみました。
小さいころ欲しかったお菓子の箱みたいな、キラキラコスメの入ったおもちゃみたいな、そんなイメージ・・・。
_resize0894.jpg

中はピエロ柄です。

今回は内布にキルト芯貼ったんですが、やっぱりぎゅうぎゅうになりました。
やはり小さい袋だし仕方が無いのか・・・・。

次はただの接着芯で、パリッと仕上げてみようと思います。

まだ作るのか?

実は4つ分布カットしました。わはは。



布好きの皆さん~、C&Sさん予約始まってますね~。
今回も欲しいものが大量です!!!ギンガムのリネンとか、タグとか。
メール便で抑えることができるかな・・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして!

おめでとうございますー♪
今年もよろしくです!
DSケース、かわいいのいっぱいですね☆
赤い大きなドット、すごいかわいいー!!
↓のごすろりチックな感じも好きですよ♪
私も色んな色使いで作ってみたいです。
今年はまだ初縫いしてないので、早くミシンしたい!
今年もかわいい手作り、たくさん見せてくださいね♪
ちなみに、私がよく作るDSケースには、
表も裏もキルト芯貼ってます・・・
そんなに厚手のキルト芯ではないので、1枚だと保護されないような気がして。
むっちむちになりますが、それはそれでいいと思ってます(笑)

ほほほ。

DSケース、順調ですね~。
(でもキルト芯でやっぱりお悩み中なのですね)
そしてここでもマトちゃん発見!!
さっきひつじ村のぴーさんとこで、ウォッカでお腹を満たしたマトちゃんを三人も見かけましたよ。

C&Sさんとこでは、副資材ばかり(のつもり)を頼みました。
久しぶりの注文です~♪
花タグニューバージョンが楽しみ。
そして、カラフルな割ピンのようなものもなぜか大小頼んでしまいました。

とっととメール便はあきらめて、送料250円の6千円超えコースにいたしました。

こんばんわ~。

同じものでも色が違うだけで、
全然違うものに見えるし~飽きません♪
キルト芯はハンドメイドをはじめたばかりの頃に使って以来なんだけど、
あのぎゅうぎゅう感に手こずった思い出が強くて、
今は全くといっていいほど使ってません。苦笑
キルト芯入りのふんわり手さげってのも・・・ありかな?

DSいれ

ぬ?なんか・・・模様替え?
ますます色が薄くなっていって、見難い。
でも可愛い、見易さをとるか・・・可愛さをとるか。
どっちをとるか・・・ねえ、たかぼんさん。

布好きですが、まだ・・・C&Sさんの生地使った事無いの。でも・・・地元にnemes´生地を売ってる所があるんでそれで我慢してますが。
何れ、買いたいと思います。

さくらんぼの柄がとってもキュート!
また作ってみてチョ!

kaoさんへ

おめでとうございまーす!!!
DSケースkaoさんのも素敵です。何度も見に行って参考にしてますよ。キルト芯2枚も入ってるんですか!?
むっちむち(笑)確かに、そうなってます。これはこれでいいのですね!!本体入れたらぎゅうぎゅうになったので急遽幅を広げました。キルト芯分の余裕が要ることを学びました・・・・・。

皆さん蓋が付いてるのをよく作ってらっしゃいますね。オクとか見ててもそういうタイプが多いですね。色んなバージョン作ってみたいです~!

●Semi●さんへ

キルト芯、もう仕方ないと悩むのは止めました。次回買うときはもう少し薄いのを買って、それはそれでチャレンジしようと思います。ありがとうございました(*^_^*)
友達がマトちゃん好きなので、同じ赤系統だしこのタグにしたんです。今日渡したんですけど、気に入ってくれてよかったです!

C&Sさん、今回のタグにもマトちゃんありましたね~。
250円コースですかー。うむむむむ。昨日も画面とにらめっこしてたんですけど、レースも欲しいし、リネンを買うか買わないかで今だ悩んでます。お花のタグ見たとき、「あ、Semiさんのや。」と思って見てました~。
あのピンも結構役に立ちそうですよね~!

くみさんへ

DSケース、色んなカラーで作ってみたいです。あと男の子用とかも。でもどんな布がいいのか悩みます。
くみさんもキルト芯ぎゅうぎゅう経験者ですか!
押し込んでる必死な自分がおかしくてにやついてました。
ふかふかの手さげ絶対可愛いですよー!ちょっとステッチなんかしてみたら、モコモコしていいかも~。

くまぶたさんへ

ええ!!??薄いですか!?見難いですか???
確かに若干薄いですけど・・、PCによって違うのかな?あまりにも見にくかったら教えてくださいね(>_<)
水色とピンクの組み合わせが可愛いのでこれにしたんですよ~!

NIMESの生地売ってるんですか~。いいなー。ほとんど使ったことが無いニット生地など欲しくなってしまって物欲を抑えるのに必死です。ボーダーも可愛いし、ギンガムのリネンも欲しいし・・・。
C&Sの生地のくまさんも可愛いだろうな~。

わぉ

早速見に来たよ~
ビビットな感じの中にも愛らしさがあって
たかさんらしい作品だね!
DSケースはほんと重宝してるの我が家でも
きっと大活躍すると思うよ!
しかもこのデザインがまたにくいね~っ
つぎなるDSケースも楽しみにしてるね!!

この赤地にドット柄買わなかったんだわ私。。。
今年は難しいグリーンもたくさんチャレンジしたいわ♪

同じものを続けて作れる人は、shopとか出来る人だな、と思います。
私はすぐ飽きてしまうのです。
もっともっとDSケース、追求してみてくださいね。

テンプレ、私的には前のよりこちらの方が、見やすいです。

ところでプロフィールのところの人形が気になっています。

yunyunさんへ

こんにちは!

このドットyunyunさんなら、やはりyunyunさんらしくナチュラルな感じに仕上がるんでしょうね~。
ほとんどの人がDS持ってるみたいなので、これはアート祭りにむけて大量?生産しようかな?って思ってます。5個くらい・・・。

蓋をマジックテープで開けるタイプも興味あります。
やっと爆縫い復活してきました!!

ぴーさんへ

見易いですか?ほっ・・・。
4月のアート祭りまで大量に小物作るので楽しみにしててくださいね。

このあやしい人形はね、大阪の「オソブランコ」って言う雑貨屋さんで、何かのイベントをしてた時に、普段は大き目の陶芸の作品を作ってらっしゃる方がイベント用に作られたものらしいです。作家さんの名前わからないんですよ~。これはお母さんが買ったんです。私のではないんです。気に入ったらしいです・・・・。
頭にはカーラー巻いてておっぱい丸出しなのでいかにも大阪のオバちゃんみたい・・・。ぷぷぷ。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

