スポンサーサイト


チーズスフレ

年末に作ったケーキ??のリベンジをしました。今回は本を見ながら正確にやったのでばっちりです!
でも見てくれが悪い・・・。
味は最高に美味しいです!!!!
_resize0895.jpg
***チーズスフレ***

ふかふかで、すっごく軽くて美味しいです。
写真は美味しそうに見えませんね・・・・(泣)

_resize0896.jpg
***ココアケーキ(炊飯器)***

これもじんわりと濃い味が出てきて美味しいです。真っ黒ですがね(-_-;)

今回は見た目の悪さがかなりあるけど、味がよかったので70点!

美味しく出来たので半分幼馴染みにお裾分けしたところ「美味しかったメール」が、たった今来ました。
よかった~。80点にしよう。

バレンタインも近いので本屋さんにはチョコレートお菓子の本がたくさん並んでます。最近出版された本はどれも、写真がすごく素敵です。
写真の撮り方はもちろん、お皿や敷いてるおやつマットも可愛いものがたくさん。
折角美味しいケーキが出来たのだから更に美味しく見える写真が撮りたいです。色んなお菓子作りのサイトや本を見て勉強しなくちゃ。
やっぱりお菓子作りされてる方のブログは写真も素敵です!本当に素人さんかと思いますね。

言い訳ではないのですが、家に可愛いお皿がありません。引き出物の和風の変なのとか、俳句が書いてたり、ダサい・・・・・・。




今日は、友達の新居にお邪魔してました。ちびっ子が2人います。

一緒におままごとしました。小さい時に欲しかった野菜やケーキのおままごとセット。すごくリアルに出来てて感心します。ダンボールで出来た家も面白かった~。作ったママすごいです(元保育士さん。さすが)
ほとんど私が楽しんで遊んでました。今のおもちゃは大人も楽しめますね。たくさんあったので興奮しました。

何だか疲れた心も癒されますね~。また遊んで欲しいです。

さて明日からまた仕事です。
頑張ります!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スフレのレス

北海道の店からモノを買うと、送料が高いのでついつい「あれもこれも」になっちゃうなあ。チーズケーキは好物です。こないだ和歌山のパスタ店から買ったのも軽やかでおいしかった!こちらはどうでしょう?★数は食べてみてから確定します。ふわふわクリーミー♪やっぱり美味

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキどっちもおいしそうやで!
ちょっとくずれてるぐらいがええやん。

今のおもちゃってほんますごいよな。
僕も今日、甥っ子のおもちゃ見て、感動したもん。
音やら光やら、ハイテクやし。
昔ながらのシンプルなやつがええなと思ったけどな。
木でできた馬?犬?を引っ張ったら、カタカタいいよるやつ、たまらんかわいい。

たかぽんちゃん、こんにちは~♪
ケーキめちゃめちゃ美味しいそうです。
スフレケーキって作ったことないです!
ふかふかなのか、良いな~☆.。.:*・゜

私もたまには、違う路線のケーキを作りたいです。
いつもパウンド系の材料で、今はストーブにフライパンのせて
気長に焼いてます。意外と美味しいです。
電気代もかからないし( ̄m ̄〃)♪

しばらく見ない間にいっぱい出来たね↓
可愛い~☆.。.:*・゜
テンプレもシンプルになったね。
プロフィール写真、まめちゃんの隣、すごいね( *´艸`)
なにキャラですか~♪

まちゃおへ

ふっふ~ん!おいしそうやろ~~。ホンマに負いしかってんでー今回はな!

昨日友達の家にあったおもちゃはアンパンマンとマイクのセットで、アンパンマンの口にマイク近づけたら歌いやるねん。ビックリした。ハイテクすぎる。
私はりかちゃんの家とか服自分で作ってるか、ひたすら絵描いてたわ~。

モコさんへ

うふふ。これ2つともホットケーキミックスですよ。すごく簡単でした。またレシピ送りますねー。前作った林檎のケーキはストーブの上でじっくり焼いてました。

この人形すごい存在感でしょ(笑)ママンがえらい気に入って買わはったやつです。
普段は普通の陶芸を作ってる作家さんが雑貨屋さんのイベント用につくったものらしいです。色んな顔がありました。頭にカーラー(ストロー)巻いてるし、おっぱいホリだしたまんまやし・・・。大阪のオバハンキャラですー!
うちのママンは別にホリ出してないですよ!!

たかさんは本当に子供が好きよね~
きっとお母さんになったらやさしいママになるんだろうなぁ~ってよく思うよ^^

一緒に遊んじゃうくらいだもんねっ

それからケーキもおいしそう♪
ほんと画像がとても素敵なかたいるよね~
やっぱりさ写真のアングルで見え方もかわるし
伝わり方もまたかわるよね!
私もまだまだ研究中だけどとることで精一杯だわ(笑)

年末の・・・

うふふ・・・リベンジですね。
あの時の、(年末の)ケーキはパサパサっだたかな?
今回、良さそうな・・・・感じです。
炊飯器で炊くと言うのは、どうなんでしょうか?
なんか、その後のケーキ・・・甘そう。(イメージ)

今日、5年ぶりに機種変更したよ。
携帯・・・、ついに使えないところまでなってきちゃって。今日は、本当に必要にせめられて買いました。
ポイントがあったので、ナントカ900円ぐらい払って、終わりましたが。

たかぼんさん・・・携帯って、進化してるんですね。

おいしそう・・・

うちは旦那さんの帰りが遅いので、この時間に美味しそうなもの見るのは辛い・・・けど、ほんま美味しそうやなぁ。
甘いものがちょっと苦手でも、軽い感じのもの(スフレやシフォン)はガッツリいけちゃいますよ。
充分美味しそうに見えてるよ~。

ん~いい香り♪

いい香りに誘われて来ちゃいました。
見てくれも美味しそうですよ!全然悪くなんてないです。

そうそう、前にたかぼん☆さんがケーキを作られた時に、簡単で美味しいチーズケーキレシピをブログでご紹介させて頂きます、といいつつまだ行動に出ていない私。

ごめんなさ~い。せっかくなら本当に簡単だから、写真を撮りながら、詳しく説明できたらな、と思ったんですが家の台所が汚くってとてもブログに載せられなくて…。

でももう必要ないかも!だってすっごく美味しそうなケーキがちゃ~んと出来ていますね。

じゃあたかぼん☆さんケーキ担当、私は美味しい紅茶を用意しますね。
え!?不平等??

美味しそう~♪

たかぼん☆さん、こんにちは~っっ。
やっと遊びに来れましたよ~っ(>_<)
写真イイですよぉ。
下に敷いてる布も可愛いしっ(*^▽^*)
何より、美味しそう!!
私、チーズスフレはまだ作ったことが
ないのですが、今度作ってみたいです☆
(最近、お菓子も作ってませんでした(;´▽`A``)

ホント最近の出版物は、センスがいいですよね~っ。
私も写真の撮り方とか参考にしてまぁす♪

yunyunさんへ

子供好きですかね?どうなんやろう。意識したことないです。むしろ苦手な方かと思います。何しゃべったらいいかわからないんです。友達にものすごい子供好きな子がいるので私なんかは愛想程度かと思っています。

今まで見向きもしなかったお菓子の本を立ち読みしてしまいます。といってもレシピとかは見てないんですけど・・・。写真見て楽しんでます。お腹すいてるときには危険ですよね!

くまぶたさんへ

そう、前回はパッサパサでした。今回はふかふかでしっとりで、むちゃおいしかったです。
炊飯器ケーキしたことないですか?結構本もたくさん出てるし、作ってる方多いですよ~。冷えても美味しいです。くまぶたさんも作ってみてください!

携帯の進化すごいです。これ以上なんの機能をつけるんやろう?と思います。通話とメールしか使わないです、私。結構古いんですよ私のも。着うたとか出来ないし。でも当分使えそうです~。

れいこちゃんへ

れいこちゃんも炊飯器ケーキつくるよねー。ココア味も結構イケルで。バナナ入れたり、今度ヨモギとか抹茶入れてみようかな?ヨーグルトいれたらモチモチして美味しくなるんだって。
スフレは確かに軽かった。夜作ったのにほとんど食べてしまった・・・・。

ぴーさんへ

私も部屋が恐ろしく汚いので、作ったものを載せる時一苦労です。
チーズケーキのレシピ楽しみにしてますね~。

ぴーさん、紅茶とかも美味しそうなの知ってそうだな~。私もたまにデパートとかで紅茶のお店を覗くけれどたくさんありすぎるし、名前が覚えられません。「TOKIO]って書いたのがすごく美味しかったんですけど、どこのだったか覚えてなくて2度と買えない始末・・・。
花の香がしてすごく美味しかったです。
やっぱケーキには紅茶がいいですね~。

是非おまちしております(*^_^*)

さおちゃんさんへ

スフレケーキなんて、名前きいいたらすごく難しそうだけど、メレンゲさえふんわり出来たらすごく簡単なんだ!とおもいました。
それよりも材料に大量の砂糖や油(今回は油は要らなかったですけど)を使うので、普段買って食べてるケーキにもこんなにカロリーの高いものが・・・と思いました。ビックリです。
そりゃあ太るわー!!
さおちゃんさんスキーとでカロリー消費してすっかり元通りですか!?

TOKIO

横入りごめんなさい。
ぴーさんにの質問に、反応しました。

たぶんそれは、ルピシアではないかな?
実は今、家にサンプルだけどあります。
ルピシアは、去年クリスマスバージョンのアソートパックで買いました。
地元にも、ルピシアあるんで・・・。

ルピシアは名前を総合称として、名前を変えたそうです。以前は、レピシエだったかな?

くまぶたさんへ

こ!こ!これですね!!
http://www.lupicia.com/

あ~、確かこんなパッケージだったような・・・。私も頂き物のアソートパックに入ってたのでうろ覚えなんですよ~。
緑茶ベースでベリーの香。そうそう!そんな感じでした。当時紅茶とかそんな可愛くて優雅なものに興味がなかったのですが、今までリプトンなどの普通の紅茶しかのんだことなかったので、「こんないい香の紅茶があるなんて!」って衝撃を受けたんです。で、TOKIOに長瀬君が好きだったし・・・その名前も覚えてたんですよ~。
わ~~~。嬉しい!感激!書いてみるもんですね~。

通販もできるみたいだし買ってみます!!
ありがとうございました(*^_^*)

おいしそ♪

こんばんは。ケーキだぁ!!
もうすぐ(ぴーさん言うところの)乙女なイベント、バレンタインデーですね。
ということは、たかぼん☆さんはその日のためにお菓子作りの練習中・・・??

と、勝手に想像しています。
私はもう、そういった「ハートときめく」イベントには無縁で、自分用には買ってもプレゼントすることはなくて。

炊飯器でケーキ~v-238
うちにはパン焼き機もあるんですが、最近全く作っていません・・・。
せっかく買ったのにね~。

●Semi●さんへ

こんばんわ。ねー、もうすぐバレンタインですね。
残念ながら練習というよりも自分の楽しみのためといったところでしょうか・・・。

子供の頃クッキーを作ったはずなのに、蒸しパンが出来てしまった私には、今回のケーキは大満足の仕上がりでした。といってもお菓子作りされてる方からすればたいしたことではないんですけど・・・。

Semiさんもパン焼き機活用してくださいね~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

