スポンサーサイト


うむむ・・・。

resize0897.jpg


                           LOMO LC-A



少し前のものですが、夜の図書館で撮りました。
宇宙人が降りてきそうな感じが好きです。ピンボケもそれはそれで好き。



毎日少しずつ、ほんの少しずつポーチを作っています。
今日は「たまには違う小物で息抜き~♪」のつもりで作ったころころポーチ(未完成)に
かなり悪戦苦闘!!!!!

はっきり言って仕上がる気がしません・・・・。

私の超苦手なカーブだらけ。型紙が少ないのとすべてのパーツが小さいので侮っていました・・・・。
想像してください。
私が「ムッキーーーーーー!」となっている姿を。
汗かいてます。顔がテカっています。
あ~お風呂もまだだー。

果たしてアップできる日が来るのかどうか・・・・・。


そんなわけで久しぶりにトイカメラの写真にしてみました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『ムッキ――――――ッ』(^^)

ぽふふふふ・・・笑えてきます。
悪戦苦闘な姿のたかぼんさん。可愛い・・・・!
『NOVAウサギ』状態ですね。

紅茶情報。
最近はまってるのが、『マリアージュ・マルコポーロ』香りもバニラのほんのりいい香りがとてもアフタヌーンティとして、適してる感じ。
HPを調べて来ませんでしたが、とても良いので
一回見てみて。
大手百貨店や、デパートには必ずって言うほど
あります・・・。

きゃー

本当に宇宙人が登場しそうなお写真ですね。
もしかしたら、写っているかもよ…。(こわっ)

↑そうそう、くまぶたさんが紅茶について色々教えて下さったのですね。

私のお気に入りは「えいこく屋」です。
名古屋にお店があるのだけど、とってもおいしいの。
今はストックしてあるのを飲んでいるけれど、今度買いに行ったらたかぼん☆さんにもお裾分けしちゃいますね♪
でもかなり気長に待ってて下さいね(^^;

ピンボケ写真。

なんのなんの。ピンボケも味があってよろし♪♪
*SemiLand*でもこの頃堂々ピンボケ写真をアップしています。

何せもともとピンボケキャラの私ですから~。

コロコロポーチ、どんな作り方なのかしらね?
興味津々♪♪
折り畳んで作るやり方(表からみるとかわいい~♪)と、もうひとパターン作ったことがあります。
(先日の失敗作のです)

ちっちゃいものって、例えばひっくり返したりとか、ファスナーつけたりするとき悪戦苦闘しますよね~。

それも、また勉強、と思いつつ、本心では「もう二度と作るものか~!むっき~~!!」な●Semi●なのでした。

たかぼん☆さん、がんば!!

くまぶたさんへ

ぽふふふふ・・・って可愛いですね~。ぽふふふふ。
かなり悪戦苦闘です。仕上げる気が失せてますが、後一息なので頑張ります。そして2度と作らない。

紅茶情報ありがとうございます。
バニラの香がするんですか~。おいしそう。
フレーバーティって種類がたくさんあるので少しづつ楽しみたいですよね。たくさんありすぎて選べない時はおススメしていただくと助かります。また美味しいの発見したら教えてくださいね~!

ぴーさんへ

もしかしたら・・・とおもって写真をじっくり見てみたけれど、宇宙人はいませんでした。残念。でも宇宙人の存在は信じているので、矢追純一がTVにでたらかじりついてみています。

「えいこく屋」ってよくある喫茶店の「英国屋」とはまた違うのですか?
ぴーさんのストックが早くなくなってお裾分けが来るの楽しみに待ってます。紅茶にあうSWEETSも探さなくちゃね!

●Semi●さんへ

ピンボケ写真いいですよねー。柔らかい感じがして好きです。Semiさんピンボケキャラなんですか!?お裁縫のうまさから言ってとてもシャープなイメージですよ!

コロコロポーチはバネポなんです。
http://atelier-riko.littlestar.jp/index.html
こちらのサイトに作り方が載っていたのです。Semiさんも是非参考にしてみてください。
私が言ってるカーブも、ああこれか。ってわかりますよ~。
最後まで仕上げる予定ですが、2度と作らない気がします・・・・・。

見ました。

ふふふ・・・atelier-rikoさんとこ、行って来ました。
たかぼん☆さん、これは私に対する挑戦状、ではなくて、「頑張って作ってみてね~」という意味??

確かに小さい。バネポはいくつか作ったけれど、これはちょっと・・・
peachmadeさんのバッグは大きいから押さえミシンもできるでしょうが、これはかなり厳しいサイズ・・・。
でもこのカタチは好きです。切り替えの感じも。

今は作れません。だって8枚のナインパッチが・・・
(すっごい言い訳)

バネポでなく、ミニトートとかなら何とかなりそうですね~。
たかぼん☆さん、そういうわけで、私の分も頑張って。では、さらばっ!(ぴゅ~ん!!逃!!)

●Semi●さんへ

でしょー!?めちゃ難しいでしょ!?すごい小さくてミシンかけるの必死です。でも今日なんとか仕上げました。あまりの下手くそな仕上がりで、アップするの恥ずかしいけど、頑張ったので載せときます。
ちなみにママンにあげました。

peachmadeのバッグは大きいですもんね~。あのバッグの構造でこのバネポができるなんて・・・・。

ナインパッチでこのバネポどうですか!?
挑戦してみませんか!?
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

