スポンサーサイト


コロコロバネポ

ムッキーーーー!!!!

と、なりながらも、頑張って仕上げました。
_resize0898.jpg

実は反対側はすごいことになってます。
中もどえらいことになってます(汗)。
たぶんもう作ることは無いでしょう・・・。

だってだって、めっちゃくちゃ難しかったんですもの!
かなり侮ってました・・・・。
カーブ・・・。
底のカーブ・・・・。

チャレンジしてみたい方は是非!
AtelierRIKOさん
ここのmakingのページに作り方が載っています。


今日はお休みでした。
雑用ばっかりであっという間に1日が終わりましたが、夜はいつものメンバーで串屋さんに行きました。
串屋さんでも新鮮なお刺身が出るんですけど、淡路の蛸のお造りがすっごく美味しかったです~~~~。

ちなみに明日も休み・・・。やったね!
どこかに行こうかな?それともゆっくり読書・・・。DSケースももっと作りたい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいなぁ・・・

こんばんわ~
バネポ写真で見た限りはかわいいやん。
ハギレ消費には良いかもね。
時間があったら作りたい一品やね。
peachmadeのシェルポーチより小さいよねぇ。
うっきーってなりそうやな。ほんま。

かわいいじゃないですかー!
チビころバネポ、なかなか侮れないヤツですよね(笑)
私も最初のころは、カーブもキレイに縫えないし、
内側と外側が合わなくて、タックが入ってしまったりで散々でしたよ~(涙)
でもまたしばらくすると作りたくなるんです。
何回か作ってみると、コツもつかめると思いますので、また作って見せてください♪

実は・・・

これ、挑戦して撃沈したよ・・・。
そう、小さいのよ~。おまけに私は手が大きいの~。
ちゃんと仕上げたたかぼん☆ちゃんはエライ!

バネポ&タコ

あ(*^o^*)この生地は!
かわいい~コロンとしていて、かわいい~。
失敗なんですか?

サイト拝見しましたけど、すでに作り方を見て「難しそう…」と後退してしまいました。
バネポはバネ自体が5センチくらいの口が狭いタイプで、眼鏡ケースを作ってみたいと思っています。

土曜日、私もタコのお刺身食べたんですよ!
ミズダコだったかな。美味しかった~(^^)/

みきちゃんへ

みきちゃんは昔から細かい作業が得意やで絶対うまくいくわー。確かに全面違う生地にしてもかわいいからハギレ消費にもってこいやね!でもこれに2日間ももやもやしてたからしばらくは作りたくない・・・・。

kaoさんへ

kaoさんも作ったのですね!早速kaoさんのブログ見にいきましたよ。レースを付けてる位置が私には思いつかないパターンで可愛いですね。
私も何回やってもタックがはいって、縫い代に切り込みをたくさん入れてもタックが入ってしまって、発狂してました。結局手縫いでカーブを縫って抑えだけミシンでやりました。またチャレンジしたくなるのですか??1年後くらいかな・・・・(-_-;)

れいこちゃんへ

れいこちゃんも挑戦したんや~。結構有名なのかな?このサイトさん。
私も手大きいです。ゴツゴツやし。
このポーチホンマに小さいよな!!なんとか意地になって仕上げたよ・・・・。ミシンが小さくならないものか?と思いながら作ってたよ。

ぴーさんへ

失敗。大失敗。写ってないところがね~。
実際に型紙を作ってみたらほんとに小さいので一瞬「大丈夫か?」と思ったらやっぱり小さくて悪戦苦闘しました。ぴーさんもぜひ!作ってみてください~~。
バネポで眼鏡ケース、可愛い~。私が作ろうと思ってるのは3面ファスナーになってて、パカーっと開くのを作ろうと思ってました。違うバージョンで見せ合いっこで来たらいいね~。

蛸の吸盤がめっちゃ好きで、ついついメニューに載ってたら食べてしまいます。噛み切れない感じがこれまた好き~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

