スポンサーサイト


チョコレート

もうすぐ、バレンタインですね~。
この時期ちょっと大きめのスーパーに行くと特設会場でたくさんバレンタインチョコが売っています。

昼ごろママンが「スーパー連れてって~」というので車でぶい~んと行ってきました。

そのお店でもチョコレート売り場が設けられていて、暇つぶしに見てたんですけど、すごい可愛いのがあって思わず購入しました。

resize0899.jpg

缶カンが欲しかったのが本当の理由です。タグとか入れたいんです。
マイメロもリラックマも好きだし。普段はあんまりキャラクターのものは買わないんですけど、あまりにもツボにはまったので買ってしまいました。
子供の頃マイメロが好きで、ハンコとかいっぱい持ってたんですけど、どこ行ったかな~~~?探したらあるかも。

缶カンばっか買いすぎ?でもこういうちょっとしたものをためらわず全部買ってしまうところが子供とは違うのさ!へへん!とか思いながら・・・・。昔はどれか1個だけしか買えなかったけど。
と言っても、3つしか買ってないけど・・・・。

蓋が閉まるまで詰めてもいいんですよね~。
いい大人が二人でぎゅうぎゅうになるまで詰めました。蓋パンパンです。考えてみたら恥ずかしい光景だな~。
「底に平べったいの持って来て、後は隙間に入れたらええんちゃうの!?」とか。
「もっと入るで!」とか。

オバタリアン(死語)?

家に帰って早速タグを入れたりしてます。チョコ食べながらね~。

皆さんタグとかレースとかどうやって収納されてますか?ボビンとか糸とか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になる気になる・・・

どうしましょう・・・。
とうとう気になって気になって、ナインパッチを途中で放りだし、別のことを始めてしまいましたよ~!!

ひぇ~!!バレンタインのチョコもおいしそうだけど、それどころでなくなってしまいました。

完成できなかったらどうしよう・・・。

というわけで、今日の*SemiLand*にはたかぼん☆さんちへ文中リンクを貼らせていただいてます。

私も頑張ってカタチにしたいです。
では、またね。

カワイイね~♪

お菓子の缶って使えるよね~。
ウチも高校生の頃に買ったSNOOPYの缶を今でも使ってます♪
ちなみに中身はチョコとゴルフの草にさしてボール置くヤツ。。
正直中身はどうでもよかった!!!

たかぼん&ママンのチョコレートを詰めている姿見たかった!!
そして参加したかった!!!
楽しそうや。。e-68

備品やらの収納…同じく悩んでる!!!
糸は仕切りのあるプラスチックケース(たぶんミシン糸&ボビン用のもの)に入れてるよ☆
で、袋なんかはプラスチックのケースに入れて…
レースやリボンは靴を買った時の箱に入れてます。
ほんとまとまりナシ!!!
どうにかキレイにしたいものやねe-263

無印に行く度に大きなケースを買うか悩んでいます。。


想像できるなぁ(^^)

おばちゃんとたかぼんがあーだこーだ言ってケケケと笑いながらチョコつめてるとこ、想像つくでv-290
楽しそうやなぁ。うちバレンタインでもチョコは無縁やわ。旦那、食べてくれへんし。
ちなみに、22日は旦那の誕生日やってん。年男やで。
年甲斐もなく、晩御飯のリクエストはエビフライとスパゲティイタリアン。サントリープレミアムモルツで乾杯やってん。
私もボビンいっぱいになってきて、一体どれがどの糸のんかわからんようになってる。ボビン用ケースってあるのね・・・

かわいすぎる~

わあわあああ!
リラックマの顔缶!そして私もマイメロ派でした。
(当時キティ派とマイメロ派が…)
しかも最近のマイメロちゃん、ピンクのひつじが登場するんですよねっ。サンリオコーナーは結構チェックしています。

バレンタイン、兄にこれを買ってあげて「缶は返却」って書いておこうかな(笑)

つめ放題大好き!!

近所のスーパーが時々「味付けのり」「かつおぶし」をやる時はすごい顔で詰めていますよ!
この前調理済みの「鶏の唐揚げ」つめ放題発見!
さすがにやらなかったけど、大量の潰れた唐揚げを食べてくれる人が
いるならやってみたかったな~。

コロコロ、●Semi●さん作られるみたいで楽しみですね♪

あいや~~~、オバタリアンは古いな~~、私・・・分かるけどその意味。

バレンタインってずるいよね、なんて思うの。
私チョコ大好きだから・・・
日本の男子は、本当にずるい・・・

リラックマもマイメロも・・・チョコだから
許しちゃうぞ。

久しぶり♪

こんにちわ!もうバレンタインのチョコ売ってるん?
最近お金がなくって近づいてないんですよ。。
かわいい缶や箱ってなんか残してしまうね。
私はたねやの箱とかも残してるよ~ びんぼくさい?
↓ポーチとかかわいいの作ってるね!

●Semi●さんへ

さて、今頃Semiさんはコロコロに挑戦してらっしゃるのでしょうか・・・・?
横でじ~って見ていたい気分です。

Semiさんはチョコレート誰かにあげないんですか?子供さんとか旦那さんとか会社の人とか~。

taoちゃんへ

靴の入ってた箱って便利よなー!大体同じ大きさしてるし、結構入るし、蓋あるし。
スヌーピーも可愛いね~。USJの限定の缶が結構ある。
やっぱ可愛い缶は中身どうでもいいよね。でもこれって、ビックリマンチョコ現象??

何だか、あちらこちらに少しづつ道具が散らばってるねん・・・。無印行ったら買いたくなるなる!!

みきちゃんへ

もう、想像の通りやと思う。けけけ。
リラックマの缶の中かなり大量にチョコ入ってます~。
糸とボビンを引っ付ける道具が売ってるねんけど、買うのも勿体無いし、からといって大量にあるから探すのたいへんやし・・・・。

旦那誕生日おめでとう~。誕生日プレゼントはないのか???

ぴーさんへ

ぴーさんも、リラックマ好きだもんね!中にぎゅうぎゅう詰めにチョコレート入ってます。
マイメロにピンクのひつじ!?見てみたい~。あの独特のくすんだピンクかな?色合いがすごく好きなんよね。是非、お兄ちゃんに中身だけあげてくださいね~。

味付け海苔の詰め放題??初めて聞いたー!ぱりぱり缶がなくなったりしないのかな?入れてる最中に割れそう・・・。それをいかに上手に破らずに入れるのがコツかもね!から揚げも冷凍とかならいいいのに・・・・。そんなに一気に食べれないよねー!

くまぶたさんへ

あ・・・^_^;やっぱり?オバタリアン・・・現代語では何ていうんでしょうね?

私もチョコが大好きだからついつい買ってしまいます。
いつもよりリッチなチョコ買ってみたりとか。ほんとに男性が羨ましいですよね!

かずみさんへ

売ってますよ~!そりゃあもう!平和堂にはわんさかと売ってました。たぶんこれからもっと増えるんやろな~って思います。
たねやの箱残す気持ちわかります^m^袋も箱も丈夫やし!箱代?と思うくらいです。ハリエの生チョコすっごい美味しいんですよ~!

誕生日プレゼントは・・・

こないだの日曜日に一緒に近所のカジュアル衣料品店に行ってGパン買ってあげるはずが、良いのがなくて代わりに自分のGパン買ってしもた(^^;
今流行りだそうなフリップ(ポケットのふた)付きのやつ。
旦那のは、今週末にでも鶴見花ポートブロッサムにでも行ってくる予定。

みきちゃんへ

なんやそれ!自分のかいな?!
こないだユニクロでスキニー試着したらあまりにもお尻が巨大で半泣きで帰ってきました。もちろん買わないさ!!!

鶴見花・・・ってアウトレット?

私も・・・

意外とキャラ好き。( ̄m ̄〃)いい歳して、
サンリオキャラ、意外と詳しいです。
マイメロディーは、アニメもやってますよね。
リラックマもなんか好きで、お茶についてくるおまけとか
つい買って集めてました。

ジャケ買いじゃなくて、缶買い。
私もあります。
クッキーの缶(筒状)・・・コーヒー豆入ってる
お茶犬の茶筒缶・・・お茶葉入ってる
サンリオのキャラ、シナモンの缶・・・ハンドクリーム入ってる

タグやレースは、可愛い箱にしまってある。
ボビンやミシン糸は、クッキーの缶(四角いの)

ココアのケーキ作ったよ~。
なんだかたかぽんちゃんのとえらく違うものになったけど。( ̄∇ ̄*)ゞ

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

