スポンサーサイト


はまってるもの

最近【塩辛】にはまってます。
今まで美味しいと思わなかったんですけど、最近急に美味しさに目覚めてしまって、毎晩白御飯が1膳増えています・・・・。

皆様、美味しい塩辛情報お待ちしてますm(__)m
ネットで買えたらサイコー!

それから【受験おやつ】
最近スーパーに受験に合格するためのおやつがたくさん売ってるの知ってますか?

カール→ウカール
キャラメルコーン→カナエルコーン
オーザック→ゴーカック


その他「合格」って書いた札を持ってるコアラのマーチとか・・・・。

受験生ではないのですが(もちろん)1個見つけたら嬉しくなって発見するたび買ってしまいます。

わーーーん!食べ物ネタばっかりです~~~!!
最近特にこれと言ってお出かけがないんですよね。雑用以外に。
もっと乙女な日記を書きたいのに~~~。

さて、DSケース作っています。

えっと、これで5つ目かな?
_resize0900.jpg

春らしい色にしました。


_resize0901.jpg

反対側にレース。


次のアート祭りは4月ですので、春夏仕様の布あわせ楽しんでいます(*^_^*)


Semiさんが先日私が試みたコロコロポーチにチャレンジしてらっしゃいます!さすがSemiさん、すんなりと・・・。ムッキーーーー!とならずに制作されてますね~。

2度と作らない!と言い放ったけれど、Semiさんを見てたら作りたくなってきました!お得意のリベンジやってみよう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

塩辛ですか・・・あんまり食べると、痛風になるよな。知り合いが富山に住んでるんですが、富山では
塩辛が黒いそうです。私も食べた事ありますが
本人曰く、「塩辛に、イカ墨も入ってるんだよ」の事。
口が想像どうり、真っ黒になりますが・・・かなり美味です。名前は「黒造り」とか言うそうです。
たかぼんさん、試してみる?

それともう一つ、これは生協で買ったもの。
「ウニと塩辛のミックス(勝手に命名)」これは結構濃厚です・・・焼酎が欲しくなります。
ビールでもいいです。ご飯の上にかけてお茶漬けもいいです。

この二つ、私のおススメ・・・
試してみる?

奇遇です

私も昨日、塩辛食べました。
北海道のものだと思うんですが・・・袋捨てちゃって分かりません。( ̄▼ ̄|||)
イカがダイレクトにゴロゴロ入ってます。
ああ~、芋焼酎とか飲みたいですぅ。ちょっとだけ~。

あと、昔よく買って食べてたのが・・・
http://www.rakuten.co.jp/chinmiya/404146/406941/
たしか、これだと思うんだけど?
「酒盗」っていうのが頭に残っていて、検索してみました。
確か、これだったような。
これは、イカの塩辛ではないんですよね~。
でも味的には塩辛です。美味しいですよ~。

私の頭に記憶されてるのはこれくらいかな~。
↑くまぶたさんのイカ墨の入ったの食べてみた~い。

DSケース五つ目ですか!
すごい。五個も作ると、かなりポイントとか分かってくるでしょう~♪

むふふー

私も酒飲みなので、塩辛系大好きですっ!フンガー
ビールが止まりません。
タコわさびとか、おいしいよね~~♪
でもコレステロールとか高そうなので、いい加減控えないと。。っと思ってます(涙)
でもでも美味しい~の見つけたら教えてくださいね♪

DSポーチかわいいー!
このポーチはファスナー付けが簡単そうですね♪
たくさん作って、たかぼん☆カラーをいっぱいお披露目しちゃってくださいね!

くまぶたさんへ

痛風になるんですか!?え~~~。困ったな・・・。ちょっと減らしてみなければ。

富山の塩辛、気になります。ちょっと検索してみよう。昔イカ墨パスタを食べた時、生臭くって、これいらい食べてないんですけど、子供の時だったから味覚変わってるだろうし~。黒い塩辛みてみたいし!

生協ならすぐに買えますね!
塩辛と焼酎って合いますよね~。

あー、また食べたくなってきました・・・・。

モコさんへ

モコさん!まさにそのサイトの塩辛にはまったんです。お婆ちゃんが酒盗食べたいっていうから、そのお店で頼んだんです。でも酒盗は食べてないんです。今度自分のも頼んでみます~。
焼酎のみたいですね・・・・。ううう・・・。
塩辛ってどこが名産なんでしょうね?やっぱ北海道かな?ネットショップって大量にありすぎて、迷います。

DSケースの型紙もう1個買ったんです~。
何個作るんだろう?私・・・・。

kaoさんへ

kaoさんもお酒好きなんですね~?タコわさび美味しいですよね~~!むふふー。
美味しいおつまみ知ってたらまた教えてくださいね!

モコさんが貼って下さってるURLのお店おいしいですよ。この店の塩辛で一気に好きになりました。でも塩辛初心者なので、他にももっと美味しいのがあるはず!ちなみにー、特に塩辛せんべい!おこげみたいで香ばしいんです。はまってます。


DSケースばっかり作ってます。ちょっと他のも作りたい・・・。また見に来てくださいね~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

