スポンサーサイト


コロコロバネポ リベンジ中

DSケース。マチなしにしたら通帳が何冊か入ります。
作ってる最中に
「これちょうだい」
とママンに言われたので、急遽通帳ケースとしてプレゼント。
ほんとはちゃんとした通帳ケースが作りたいんですけど・・・・。

このフィードサックお気に入りです。

_resize0903.jpg


裏に使ったチロリアン、以前大阪の中崎の雑貨屋さんで買ったものです。

_resize0902.jpg



さあて~、リベンジ中のコロコロバネポ。
今日は私の限界が来たので、押さえミシンまでやりました。
続きは明日。

_resize0904.jpg


Semiさんもそうされてたように、カーブは手縫いにしました。
真ん中の生地だけ、接着芯貼りました。デニムは元からパリッとしてるし。固い生地の方が形が可愛く出てくれます。




【ハケンの品格】見てます。

面白い~~~!!
大泉洋が、何か勘違いしてる・・・。

くるくるパーマの恋はいかに!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してました~(;´▽`A``

たかぼん☆さん、こんにちは!
またまた、ご無沙汰してしまいました。
ダーっと前に読んだところまで戻って
たかぼん☆さんの作品眺めて来ました。
すごいっすね~っっ。布合わせがステキ!

リベンジもしてるし~っ(*^▽^*)
コロコロバネポ。先のも悪くないけど、
今度は上手く行きそうな
感じですね~っ♪完成楽しみにしてます(。'(ェ)'。)
それと、塩から・・・すきになったんですね。
私は未だにダメです。塩からを想像しただけで
お腹の中がなんとも言えない感じになってます・・・

DSケース頑張ってますね♪
そっかー通帳も入るサイズなんですね^^
このレトロ感ある生地、ホント可愛い・・・
たかぼんちゃんの使う生地って
どうしてこんなに可愛いの?!
見つけるのも上手なんだろうなぁ
私もDSケース欲しいーっ

見た?

こんにちは!

黒造り見た?
真っ黒だ・・・私が食べたのはもっときれいな黒だっし・・。

semiさん所でも紹介してましたね。
カーブが、難しそう・・・だから、手縫いなんだね。
私はも、製作の合い間に作ってみようかな。

こんばんわ~。

わぁ~私も好き♪
懐かしい感じの色使いって、
何とも言えないね。
たかぼんちゃんもじゃんじゃん作ってるね。
私もがんばるぞぅ~☆

見てるよ~ハケンの品格。
くるくるパーマもドラマでこんなに役立つのね。笑

さおちゃんさんへ

こんばんわ~!布あわせいいですか?嬉しいな~~~。お気に入りの生地を使ってると楽しいです。
たくさんあるにもかかわらず、まだ欲しくなる・・・。物欲って果てしないです。

今回は何とか行きそうな感じがします。でもすっごく難しくて時間かかってます。同じ失敗はしたくないですしね~。

塩辛だめですか~。私も嫌いだったんですけど、何故か!?今年になって急に好きに・・・。でもトマトはいまだに食べれません(>_<)!

ユウさんへ

DSもないのに、ケースばっかりつくってます。でもフリマに出せるのはまだ1個だけしか出来てなんです~。全部人にあげてます。もっと作らねば!
生地はほとんど京都の雑貨屋さんで買ってます(*^_^*)
最近は禁止令出してるんですけどね~。カントリーキルトマーケットも好きです。通販できるし、レトロチックだし、私好み♪
ユウさんはどこのお店が好きですか???

くまぶたさんへ

見ました!見ました!
真っ黒~~~~!

黒作りっていうんですね。何個かお店を発見したので買ってみようと思います。どんな味がするんだろう?

くみさんへ

くみさんも可愛い手さげを作ってらっしゃいましたね~~!手さげ職人ですね、もう。
ころころバネポも作り方かいてるので是非!

ハケンの品格面白いですよね~。くるくるパーマと最後和解するのかな・・・・?
あんなにバリバリ仕事が出来たらいいな・・・。

できました~!!

たかぼん☆さん、ふふふのふ。
チビころバネポ、とうとうできました♪♪
かわいいよ~ん♪♪
でも写真がイマイチです、相変わらず。

たかぼん☆さんもリベンジ中なのですね。
私思いこみで口布の付け方がレシピと違ってしまいあせりました。
いつもの作り方で仕上げてみたのですが・・・。

制作が本当に楽しかったです♪♪
もっと作りたいし、チビころポーチの方も研究してみようと思っています。
ありがとう~~v-22

ちびコロちゃん

ちびコロちゃん、再トライきっと上手くいきますね。
たかぼん☆さんにしては、大人しい色合わせ? でも形がすでに可愛いから、そこのところ図ってわざとかな…駆け引きお上手♪

そうそう!昨日彦根に時々仕事で行く人に、たねやって店のバームクーヘンが美味しいって噂を聞きました。

たかぼん☆さん、召し上がったことありますか?

●Semi●さんへ

みてきましたよ~~!そうそう、口布つける前に端ミシンされてたから、オリジナルだな~って思ってました。私はきっちりそのまんまです。しかも今回は色々はしょってます・・・・。(失敗を逃れるため)

私も昨日完成してたのに、アップする前に寝てしまいました・・・・。今夜必ずアップします。

ぴーさんへ

完成品を見たらなんじゃこれは!?っていう布あわせになってます。アメリカン・・・。
昨日できてたのに寝てしまったんです~~~。

たねやのバームクーヘンそれはもう美味しいですよ~。名古屋には三越と高島屋にあるみたいです。たねやというよりクラブハリエの方です。大阪とかは長蛇の列で買えないそうですが、地元では意外に買えます。周りにお砂糖が付いてて食感がいいんですよ。生チョコもおいしいのでデパ地下好きぴーさん、是非お試しあれ~!あ、ちなみに地元ではよく引き出物になってます。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

