スポンサーサイト


コロコロバネポと手帳ケース

リベンジしてたバネポできました~。
布あわせが・・・・アメリカンな感じ・・・・。国旗みたいになってしまいました(汗)
_resize0907.jpg

前回よりはうまくいきました~。よかった、よかった。

これはお父さんにあげました。小銭入れにするそうな・・・。
使うのか?こんなラブリーなのを。


それと手帳ケース(通帳ケース)
_resize0906.jpg

パターンsnowwingさん

ちょっと布が厚すぎたかも。ひっくり返すの大変でした。なのに、ふにゃってしまった・・・・。


何だか最近必ず失敗します(/_;。)

ちなみにこれはママンに・・・・。

いつも小物ばっかり作ってるので、手帳ケースのサイズを作れる生地がないんです・・・・。もうちょっと足りない~とか。
これはもう、

新しいのを買う・・・・・・・?


むふふ・・・。布を買う理由が出来た。




なんか家族のものばっかりで、全然進みません。


そうそう、今日おもしろいものもらいました。↓
resize0908.jpg



ナチャップ


何だかわかりますか?

なんと梨のケチャップです!


私の地元は梨の名産なんです。これは地元商工会の方が町おこしの一環で地元の梨を使って何か作ろう!と言うことになったらしく
農家の方と試行錯誤を繰り返し出来た商品です。

仕事で商工会のかたとお話しする機会があって、ナチャップに興味深々だった私に早速今日完成品を持って来て下さったんです。

お味は・・・?


おいしーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
梨のケチャップ!?って思われると思うんですが、
トマトケチャップよりも、甘味があって、スパーシー。梨特有のシャリッっとした食感があって、(食物繊維たっぷりなんです)
サラダや、お肉に合う感じです!
カレーにいれると美味しくなるらしい・・・。


ナチャップ、頑張れ!
頑張れ、ナチャップ!



そうそう、北海道にはかぼちゃのケチャップがあるって書いてました。
どんなんだろう~~??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナチャップ!?

ほえ~ナチャップうまそう!
甘いけど、すっぱさもあるの??
気になる~(笑)
てか、うちのまわりは、梨農園&ぶどう農園だらけなので、ぜひ作ってほしいわぁ!

チビころバネポ、赤のドットがかわいいです♪
ミニーちゃんみたい(笑)

衝撃!

ナチャップ!
コンポートみたいな味しか想像できひん!
でもなんか美味しそうだ。
今私が住んでるとこはカバンの町。
カバンの自動販売機があるの!
地元が頑張ってるのって嬉しいよね~。
それにしても。
父上、可愛いなぁ。見せて自慢とかするかな。
「娘が作ってくれたんや~」とか・・・うふ。

爆笑

おっちゃんがバネポ使ってるとこ想像したら笑けるv-290
ええやん。そういうのん。
そちら、梨の名産地やねんなぁ。ナチャップはうまそうね。カレーがまろやかになりそう。

kaoさんへ

へ~~!kaoさんのとこも梨がおいしいのですか~。ブドウのケチャップなら「ブチャップ」ですかね・・・・^_^;
何だか響きがよくないですね・・・。
すごくあっさりしてて、飲めそうなくらいです。
私kaoさんの日記に「スストー」(ししとう)って書いてたのが面白くて忘れられません。

ミニーちゃんですか~。可愛い印象で嬉しいです~。星条旗にしか見えまん、わたし・・・。

れいこちゃんへ

ちがうの!全然ちがう。コンポートとはまるっきり逆って感じ。
あっさりして、すっぱくて甘くて塩辛くてスパイシー。
ややこしいけど、そんな味。

かばんの自動販売機ってすっごいなー!一体どんなかばんが売ってるの!?ワンコインで買えるの!?買ってる人はいるの!?気になるわ~~~!

みきちゃんへ

あのパクパクするが気に入ったらしいで。
ものすごく似合わないとおもうんですけどー!

そうそう、カレーがまろやかになるんやって。隠し味にいいんやわ。今私の中でナチャップブーム^m^

ナチャ~プ

コンバンハ。

ナチャップとは?・・・って感じで
パソコンの前で、「えええええ?なちゃ~あぷう」
分からない日本語で、喋ってる私に「んなんだってて~~?」と母。

私にとって、ナチャップはミルクジャムに近いくらいの衝撃。
また、出直してきます。

こんばんわ~。

えとぉ。
この水玉を見つけたら、
たかぼんパパと思えば・・・よろしおすか?

ナチャップ、めちゃめちゃ興味が湧きました!
全く想像できません。
この後、早速、検索してみます~。

くまぶたさんへ

ナチャップ、衝撃ですよね^_^;
私も最初は「ありえへん」って思ったけど、美味しくてビックリしました。
ミルクジャム衝撃だったんですか?
私、食べたことないんですよ~。
とっても甘そう。

くみさんへ

はい。是非自動販売機付近でこの水玉を見つけたら声かけてください。

ナチャップ、確かに想像つきませんよね~^m^でもでもすっごく美味しいんですよ~。
検索ではあんまり出ないのでは?私も探したけど、まだあんまりなかったです。

ほほう!!

またまた不思議なもののご紹介・・・
山のような千切りキャベツにかけてもりもり食べたくなってきました!!

こちら高知では新高梨という大きな高級梨が有名ですが、どうしてもハネもの(少しキズがついたりで売り物にならないもの)ができてしまい。
それで、新高梨のシロップなるものを見たことがあります。
たくさんの梨を煮詰めて煮詰めて・・・
せき止めに効くそうです。お値段はかなり高めなのですが。

バネポ、斬新な色合わせ!
「ミニーちゃん」とのコメントには「ほんまや!」と手を打ってしまいました。

いいな~。何がって、たかぼん☆さんの素敵なママンやパパンのことよ。優しそう♪

通帳ケース、これだけ布が重なってたら、縫うのもひっくり返すのも確かに大変そう・・・。

私ももうひとつチビころバネポを作る予定です^^

●Semi●さんへ

新高梨食べたことがあります。たしかすっごく大きい梨ではないですか?
こちらにも梨ジャムというのが以前からありました。シロップはそれとよく似た味がするのかもしれないですねー。咳に行くのですね。何だか今朝からのどの調子が悪くてもしや風邪!?と心配してます。何年も引いてないのに。

私一人っ子でババンとママンとパパンの4人なので、注意失敗作や、試作品は家族のものになってしまいます。激しい喧嘩も多々有りです^_^;

わたくし明日はティッシュケースつくります!ぴーさんがレクチャーしてくれました!!!

ふ~。

今移行を考えてるんです・・・・って言うかまだ
現在使ってる「ヤプログ」もいいな~なんて思ってるんだ。
みんなの見ると、fc2とかも多いし・・・gooをやってる方も多い。選択するとき、もう少し考えればよかったな~なんて思ってます。

さて、ミルクジャムの件ですが・・・
私食べてないくせにどうこう言うのはおかしい事ですが・・・夜の番組の「かわず君の検索生活」で知ったのが最初で・・・それ以来、あの番組を見るようになったのです。
だいたいのネット界で流行ってることは、その番組から出てるんだよ。
検索生活・・・・♪

バネポーチやってみようかと、またトライしてみたけど、また袋開くだけで・・・断念。
ナントカできないかな???

おぉぉ~

ナチャップ!!!新聞だか、フリーペーパーみたいなんだかで、みたことあって~ん。
美味しいのか~v-10試した~イ!!

バネポ、可愛いよ!!アメリカン?
私はミニーちゃんみた~いって思った~。
私もパクパクな、バネポ、大好き~v-238
頑張って作ってね!!購入するから!!!

くまぶたさんへ

FC2結構使いやすいですよ。画像もいっぱいアップできるし。テンプレも大量にありますよ~。ココログも使いやすそうです。ハンドメイドブログでエキサイトの人結構いますよね~。


かわず君・・・あの番組すごいうですよ!同時進行で検索したらすごいPC重くなりませんか?みんな調べてるんやー!って思います。

バネポ作り始めるとはまりますよ!是非是非、息抜きの時にでも!

ちょこちゃんへ

載ってると思う!ふれあい祭りとかでは売ってるらしいし、あと学園祭とかでもたまに売ってるらしいわ!
ちょこちゃんなら手に入る確率高いと思うで、みつけたら買ってや~!

みんなミニーちゃんみたいっていうてくれはるで嬉しいわ(*^_^*)よかったよかった。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

