スポンサーサイト


ボックスティッシュケース

休みの日にしては珍しく早起きです。

***ひつじ村***楽しい1日のぴーさんが1月27日の記事でレシピを紹介されています。
ボックスティッシュケース作って見ました。

ほんとに簡単だった~~~~~。にもかかわらずちょっとやり直しました(-_-;)

ぴーさんに教えてもらったのだから、ぴーさんにクリスマスプレゼントに頂いた可愛い生地を使いましたよ☆
このブルーの花柄ちょっとくすんだ色がとてもいいです。好み(*^_^*)

_resize0909.jpg


マジックテープで留めるようにしました。
長めの紐でくるくる巻いても可愛いかも~。


ぴーさんありがとう!
これはさくさく作れちゃいますね~~~。たくさん作るぞ~。


お給料日前です。今日はどこへもいけそうにないです・・・・。
お天気いいので空を眺めながら今からまた何か作ろうと思ってます。
夜にまた何かアップ出来ればいいな~~。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月も終わりだね。

今週は、ティッシュケース製作週間です。(私の中で。)頼まれもののケースもあわせ、8枚同時進行です(また・・)。いつものことなんですが、数個の同時製作って、なかなか進みません(汗)必ずどこかで脱線しがち

コメントの投稿

非公開コメント

すもも

これいいですね
特価のティシュを買うと
箱のデザインが気に入らないときがあるんです
そんな時に詰め替えられたら素敵!
それに箱が要らなくなりますね
箱なしティシュ、エコな商品になりそう・・・

さっそく作ってみて下さって、とても嬉しいです。
しかも可愛い~♪
私は思いつかなかったのですが、このブルーの布とグレーベージュのリネン(?)って、とても合いますね。
私もよく使う布なので覚えておこうっと♪

空を眺めながら…、そんな風に思いついたものを形にしていくのも素敵ですね。

文中リンクもありがとうございました(^^)/

すももさんへ

そうですね!エコになりますね。
箱に入ってない詰め替え用のティッシュを買えばいいんですものね~。
すももさんも是非作ってみてください。
すごくわかりやすいレシピを書いててくださるので!
持ち運びもできますしね~。

ぴーさんへ

最初ね、1番右に間違って飾りをつけてしまったの。危うく失敗寸前でした。
そうそうこのブルーのくすんだ感じがすごくリネンと合うんです。グリーンも合うよ!結構大きな生地を使うことになるのでもっと、土台になる生地を買わなきゃね!だいぶリネンがなくなってきたの。小物しか作れない・・・。

すごくいいのを教えてくれてありがとう!1つレパートリーが増えました!

あら同じ

わたしこの折り方でポケットティッシュ入れ作ってま~す。
取り出しのとこを重ねないでしてるんだけど、こっちも簡単なのでやってみて~。
それにしても、ほんと色々作ってるね。尊敬。

ぐみさんへ

そうなんですか~。このやり方やったんですか!長さを短くしたバージョンですね~?ぐみさんの生地を2種類使ってるしボンボン付いてるから可愛いです!

結構生地使いますね~。あんなにふんだんにフィードサック使うなんて~~~。太っ腹!

今回は

ポンポン付いてないんだよね~。
秋冬バージョンはつけるつもり(←あるのか?)

気持ちだけでなく、体も太っ腹よ!!(ほんま痩せへん。涙)
ケチりたいけど、ケチるとなんか変にならへん?(←シャレではない)
テーマは「自分が使いたいと思う物を作ろう!!」にしてるんよ~。
要するに「売れ残ったら自分で使っちゃえ!!」作戦です(笑)
今日は奇遇にもバネポーチ作ってました。
バネ通すのが難しい。

いいね~♪

以前、別のとこで見たことあったのですが、
ぴーさんの作り方、丁寧でわかりやすくていいですね!
早速私も作ってみましたよ~ん♪
簡単だしかわいいし、量産します(笑)
でも、たかぼん☆さんみたいに、かわいいパッチ苦手なので無理・・・(涙)
絶対裏側の方とかに縫うと思う(涙)

ぐみさんへ

変になります!確かに。願わくばふんだんに使いたいけれど、ボビンさんのハギレセットをちみちみと使ってるのが現状であります・・・。とほほ。

売れ残ったら自分が使っちゃえ!(笑)私もですって!!ものすごい自分の好みでしか無い・・・・。わはは!!

ぽんぽんは秋冬コレクションでしたか!となると、春夏コレクションはレースですか?
4月が楽しみですわ~~~。いっぱいしゃべりましょね~!

kaoさんへ

トラバありがとうございます(*^_^*)
見ましたよ~。脱線したんですね(笑)
ひよこちゃんの生地とか、ヤギさんとか、kaoさんいつも可愛い生地見つけるの上手ですね~!
簡単に作れるし、私も何個か作って配ろうかな~??
私のパッチなんてへなちょこですよ~。
本格的なのもやってみたいですけど、私には無理そう・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

