スポンサーサイト


バレンタイン豆*豆展

熱がでました。

ぶりかえしました。38度弱。風邪?



いえ、これは豆熱です。きっと。




昨日は待ちに待ったバレンタイン豆展でした。朝からテンションあげあげで出発!
○バレンタイン豆*豆展○

期間・2月1日(木)~2月14日(水)
場所・大阪西天満 カナリヤさん



初日から大盛況で豆ちゃんは常に品薄状態。
ホームページでは土曜日と6日に追加入荷があるとのこと。ネットで仲良くなった豆ちゃんファンの方の情報や、豆作家様の情報をもとに
「昼過ぎ以降 会社帰りの人がが押し寄せるよりも前」
と調べ上げ、2時~3時くらいに着くように行きました。

時間はまだまだあるので先に谷町にある茶盆さん
開かれてるイベント(陽だまりの子供達)に行ってきました。
リンクにいらっしゃるテズクリスキィのkaoさんの作品も展示されてるんです!kaoさんは東北の方なのでさすがに来てはいらっしゃいませんでしたが、
私が大阪に行く日に丁度イベントされてるなんて、 これは是非ともいかねばならんでしょう!!
kaoさん!こんなお店でしたよ~~!

昔ながらの町並みの中にぽつんとお店はありました。
resize0915.jpg


あった!あった!!kaoさんのblogでみたのがあるぞー!気になってた【ナンデモイレ】を買っちゃいました!
resize0926.jpg

他にも素敵な作品がたくさん。写真は作家の方がいらっしゃらなかったので了解を得ることが出来ず・・・。残念。


まだ時間あるかな?とついでにお茶。本格的な中国茶をいただきました。ジャスミンティーは葉っぱがふわっとひらいていい香り。
resize0914.jpg

お部屋もこじんまりした家みたいで落ち着きました。
resize0913.jpg

友達は杏仁豆腐。むっちゃ濃厚でおいしかったです。

のんきに飲んでたら豆ちゃん仲間のこけしさんから「今、豆ちゃんが追加された」とメール。
あせる!!!あせるー!!!!!でも、お茶も楽しみたいので静かに急ぎながら豆ちゃんがどうかまだいますように~~~~、 と祈りました。


急いで電車を乗り継ぎカナリアさんへ

あった!!! あった!!!!!! きゃーきゃー!!!!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
いっぱいではないけど私の分はとりあえずある!!!!!

今回はひとり4豆ちゃんまでの制限ありなので、私は自分の分と限定マフラー豆ちゃんをゲット!!
マフラーは豆作家様のママン様特製~~~~。
_resize0921.jpg
ロシア生まれの「リタ」(ちょい豚鼻)


地元の友達に頼まれた分を一緒にいった子に頼んで無事ペア豆ちゃん3ペアとマフラーは豆ちゃんを連れて帰ることができました。
_resize0919.jpg
これは一緒に行った子のん。

_resize0920.jpg

これは頼まれたのん。

_resize0923.jpg

そして私のペア豆ちゃん
北欧育ちの「アニカヨハンソン


resize0925.jpg

これは今回も悲鳴上げそうなほど可愛いkuuさんのイラスト!!ポストカードに便箋☆


今回も豆作家がいらっしゃらなかったので、展示の様子の撮影は無理でしたが、HPでたくさん見れますよ~!


カナリアのトノイケさんいわく、今回はもう豆ちゃんの入荷もイラストの追加も無いそうです・・・・。
まだ行ってない方お急ぎを!!!!もうちょっとしか無かったよ~~~。

もう豆ちゃんすっごい人気です。特に関西ですごいブームが湧き上がってますよ~~!!嬉しいな~~~。

私いつもポッケからひょっこり出しながら歩いてるんですよね~。
誰かに「あ!豆親さんですね!」って声かけられるの待ってるんですよ・・・。密かにね~。


初日やオープン時はお客様でごったがえしてたらしいですが一段落したのか私たちはゆっくりお店はを見ることができました。
可愛い雑貨や気になる鞄を発見・・・。欲しい・・・・。


こけしさんは実はまだ会ったことがないんですが、もしかしたら今日会えるかも~って感じでしたが、残念ながら全てニアミス。カナリアも時間差 電車も時間差 ・・・・。

でも再来週また大阪に雑貨巡りのデートするんです。初対面 !!ぐふ !!楽しみです!

それから京都の豆ずきん原画展で会っていつもコメントくださるひろぽん*さんもニアミス!こけしさんには会ったそうです。ひろぽんさん残念です・・・・。 ううう・・・・。 もすこし早くついてればよかったー。

カナリアさんいま、スタンプラリーをされてるのですが、あいにく今回は次の目的地があるのでそちらへGo!

豆ちゃんを大事に持ちながら、その目的地に行きましたC= C= C= C=┌( ・_・)┘

すいません・・・・。

餃子スタジアムです(汗)。

接客業なのでにんにくはあまり平日には食べれない私。
「餃子食べよ!!餃子や!!」って。
ここぞとばかりに食べました!むっふ~~~~~ε= o(´~`;)o
resize0918.jpg



夕方からすでにビール&餃子!!

もはや おっさん! おっさんですよ!!
餃子好きの私達、 これくらいでは食べ足りず、ビールで勢いがついてしまって、また餃子を求めフラフラとさまよい いきついたのは・・・

「王将」


何故に!何故ココまで来て王将なの!!??
前半はすっごくいい感じでお洒落で乙女な感じだったのに・・・・。

餃子スタジアムで4人前
王将で3人前
(もちろん2人でね・・・)
ビール  ○杯・・・・・。

アッパレ!!!!






そんな感じでお家に帰りました。
で、帰ってから
出ちゃったのです、熱が・・・・。あんなにスタミナ取ったのに。

で、更新が今日になったのです。

そんな訳なのです。

というわけで今日も早めに寝ます・・・・。

おやすみなさい!


それにしても、今日はニマニマと1日過ごしていました。
豆ちゃん握ったり写真撮ったり、kaoさんのナンデモイレに何か入れてみたり出してみたり・・・。
しばらく、楽しめそうです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レポありがとう

いいな~行けて・・・v-10
私も行きたいよ~v-292
でも、行けないけど、たかぼんじゅ~る★ちゃんのレポ、楽しみにしとったんよ~。
行った気分になれました~v-345
ありがと~v-290
北欧・・・私もそう思った~。どれもこれも可愛い~v-344
熱、大丈夫?無理したらあかんで~。静養。静養。
マメちゃんに癒されて~!!
私は朴の納品マメちゃんでも見に行こうv-355

お大事に。。

熱まで出たとは…お大事に。。

たかぼん日記読んでたら豆さんファンになってきたe-68
さすが豆親さん影響力ありすぎやで。
ペア豆ずきんもカワイイし…
このイラストかわいすぎや~e-266
今度豆さん展行く際はぜひウチの分も~!!!
イラストはたかぼんチョイスでよろしく☆

and…乙女からオッサンまで幅広く活躍してますね(笑)
王将でビールに餃子とは…
でも王将の餃子って やったら出てくるの早くない??
ウチの近所の店だけやろか??

ちょこちゃんへ

えへへ~!頑張って詳しくレポしてみたけど、写真が無いのが残念や。
ペア豆ちゃん北欧っぽいやん!?映ってないけどストライプがすごいカラフルやねん。

朴さんの豆ちゃんゲットしに行く時教えてな~~!

熱はもう、たぶん大丈夫やと思う。ビックリした。

taoちゃんへ

はい!乙女からおっさんまで幅広く活躍しております!王将の餃子が早いのは全国共通やと思うで。家の近くに王将なんかあったかいな?私高校の時体育祭の打ち上げで行ったとこかも~。

豆ちゃん好きになってきたやろ!!影響力ある??
重要やわ、そこ。

次豆ちゃん展あったらtaoちゃんの分の買ってくるわな(*^_^*)

なななんかすごい~!

いやんいやん♪
たかぼん☆さん、バレンタインのペア豆ちゃんたち、なんてキュートなんでしょう~~!!
今夜は読み逃げだけのつもりでこっそり来たのに、わわわこんなにもラブラブな豆ちゃん見たら、もうコメント残さずにはいられません~!!

マフラー豆ちゃんもいい~!!
せめて我が家が関西だったら、カナリヤさんにでも朴さんとこにでもすぐ飛んでゆくのにな~!!

うぅぅ、でも目の保養になりました。
たかぼん☆さん、ありがとうです~。
眠いので支離滅裂コメントで失礼いたします。

豆親彦根支部リーダー(笑っ*)のたかぼん☆さん、コンバンハ。
豆熱は大丈夫ですか?『みなとも。』に引き続き、今回もお会いできなくて残念デシタ…(涙っ*)
でも、無事にマフラー豆ちゃん&ぺあ豆さんをゲット!!できたようで良かったですねぇ~♪
あの豚鼻の「リタ」さん…私も気になっていたコなんですよぉ~☆
たかぼん☆さん家にお嫁に行けてシアワセそうだなぁ…(うふっ*
谷町のお店ですが、とっても懐かしくてステキなお店ですね。
また再来週に雑貨巡りをされるとかっ!?またぜひレポして下さいネ!!楽しみにしてますよぉ~。

P.S 今度は『三度目の正直』できっとお会いできますように…☆

こっちにもきました^^

たかぼんちゃんお熱は下がって元気なたかぼんちゃんに戻りましたか?
ぺあ豆ずきん買えてよかったね!!
ここでレスを失礼しまーす^^;

ひろぽんさんへ
6日カナリヤさんではお世話になりました。
マフラー豆の・・・こけしです^^:
ありがとうございました!!
またどこかでお会いできること楽しみにしてます。

●Semi●さんへ

読んでいただけましたか~?ありがとうございます!
それはもう可愛い豆ちゃんがたくさんいました。でも私が行った時はほんと少なくて・・・。
でも丁度追加があったのでよかったです~。

今日もどこに飾ろうか悩んでました。豆ちゃんをシルバニアファミリーみたいにしたいんです・・・。家買おうかな・・・・。

Semiさんも機会があればまた豆ちゃんゲットしてくださいね~!

ひろぽん*さんへ

こんばんわ!豆親彦根支部リーダーのたかぼんです。恐れ多くもそんな肩書きで紹介されていたのでうれしはずかしびっくらこいてます。

ほんとまたまた時間差で出会えなくて残念でした~~~。今度こそはほんと3度目の正直で会いたいですね!ゆっくり豆トークしたいです。

ひろぽん*さんの豆っ子達はどんな子ですか?よかったらメールくださいね~!

谷町初めて行ったんですけど、探したら他にも色々ありそうですよ。
次回の雑貨めぐりは堀江、中崎付近だと思うのでまたレポいたしま~~~す!

こけしさんへ

豆熱は無事下がりました。どうなることかとおもいましたよ。豆っ子に風邪移しそうでしたわ^_^;

ほんとに豆ちゃんは可愛いですね~~~♪

しあわせ盛り沢山。

かっわい~~~(*^o^*)/
こんなに一気にかわいい豆ちゃん達が見られて幸せです。
たかぼん☆さんありがとうございます♪

ペアってところが微笑ましくて、そしてちょっとドキドキ…。
お一人様4豆まで、って制限が窮屈なようで、またかわいい響きです。

シルバニア、小さい頃とことん集めていました。
家具とか小さいのに凝ってて好きです。
豆ちゃんファミリーがお家で暮らしてるところ見たーい!!
お風呂に入ってるところは可愛いけれど、トイレ…洋式でも和式でも…きっ厳しい!


ポストカードも可愛いですね。
フレームに入れて飾りたくなりますね。

家のマリアちゃんもPCに釘付けですよ。

「わぁ、おともだち~」
「みんなかわいいおようふくきてるね~」


まだ熱ありますか?お大事にして下さいね。

王将は駅前のこじんまりしたトコロでやんす。
近所でもないな…失礼ッ。。
たかぼんの時は体育祭の打ち上げ、校外OKやったんやねv-353
ウチらの時は学校でしろ!!と言われ
教室でエクスの踊りを踊ってかなり盛り上がってたよe-263

てか、豆さん影響アリアリやで!!!
次、声かけてな~e-68
リクエストするわe-266

ホラホラ~
いわんこっちゃないんだからもうっ
ちゃんとやすむんだよ~!!

それにしても豆ちゃんにうっとり♪♪
こちらではまだまだ知ってるよ!!って声を聞かないんだけど、私も大切にしてます^^

夏仕様だったから、夏のバックにつけてたけど、
今も持ち歩くのもよさそうだね~
それにしても表情がいちいちかわいいね!!

私もそんなイベントにいつか行ってみたいなぁ~♪

お大事にね!週末冷えるみたいよ~

ふふふふ~~~~ん♪

コンバンハ。

昼真っから、「王将」ですか~~!!
「王将」って、全国チェーン??近所にもあるんですよ、ビールと餃子いいっすね!!!

豆ちゃんの展示会・・・実際の所、東海まで届いてないかも。たかぼんさんところで、初めて知ったし(結構前の事)前見たときなんか「志村けん!!!」なんて思ってしまったし。
知人は、こういうグッズが好きで・・・教えてあげたいな~なんて常々思うんです。

熱は、下がりましたか?
私も最近、おかしいので・・・今日、病院に行きました。「ビタミン」が足りなくて、口内炎になってます。かなり痛くって、薬に頼る次第です(汗)
花粉症到来です・・・・こちらもひどくって。
今度は、イネが来るそうです。

ぴーさんへ

うふうふ。マリアちゃんは友達見て興奮してるようですね~!マリアちゃんぬも新しいお友達がやってくるといいですね~(*^_^*)

シルバニア集めてたんですか!?いいな~。私1匹だけ熊さんがいます。集め始めるときりがなさそうで。シルバニアってまだありますよね???今はみんなゲームだから、お人形集めてる子っているのかな???

ポストカードも便箋も可愛くって使えないんです。眺めています。
誰か便箋買った人が私に手紙をくれないかな?と思います。

大阪だけでなく名古屋や他の地域でも豆ちゃんの展覧会があったらいいのにな~~~。

taoちゃんへ

エクスプレス!!なつかし~~~~~!涙出るわ!!「でかんしょ」とかやりたい~!!!

校外で打ち上げあかんかったんや。私ら場所の取り合いやったで。今みたいにガストもえちぜんもなかったし。

豆ちゃんの広報部長になりたいくらいだわ。全国ひとり1豆ちゃんや~。たのしそ~~~~。

yunyunさんへ

はい~、ビックリしました。普段平熱が低いのでしんどかったです。でも薬飲んだらすぐに治りました。
たぶん、たぶんもう大丈夫・・・・。だと思います。乾燥予防してます!

グラニーちゃんに合いそうですね、ペア豆ちゃん。マフラー豆ちゃん付けたら春夏のグラニーちゃんでも冬っぽくなるかも。
yunyunさん豆ちゃん好きのお友達も見てくださったかな?関東にもすぐにブームが行きそうですね~~~!

くまぶたさんへ

王将は全国チェーンだと思ってるのですが、関東や東北にもあるのかな?
京都王将と大阪王将、いけすの王将とかあるんですよ。知ってました~??

豆ちゃんくまぶたさんのくまちゃんと並べたら可愛いだろうな~。小さいくまさんなら同じくらいの大きさかも。うふ。

くまぶたさんは花粉症ですか・・・・。たいへんだー!今年は同なんでしょうね・・・。多いのかな??
ヨーグルトが効くとか、色んな説が出てますね~。

わぁぁ!

茶盆さん、とっても素敵な感じのお店ね!
しかもナンデモイレまで手にとっていただいて、
本当にありがとう(涙)うれしいなぁ!
それにそれに、豆ちゃんもたくさんー♪
ペア豆ちゃんかわいい!!
いろんなお店があってうらやましいです。
体調崩さないように、もっと餃子食べましょう~(笑)

kaoさんへ

そうですよ~!すごくゆるい感じのお店でした。
私達のほかにもちらほらお客さんが雑貨を見てらっしゃいました。お店の人は2人いましたよ。皆さん素敵な作品を作られてて見るの楽しかったです。
ナンデモイレに早速通帳とか入れてみました。
どうやってつくられたのか謎です・・・・。

わたしのことかな・・・?(笑)

たかぼんじゅーる様、はじめまして!
yunyunちゃんの友達のrelaxです。
たかぼんさん(yunyunちゃんのマネ!)の隠れファンで、
豆ちゃん好きの友達とは私のことかしら?と思い、
初めてカキコしま~す!
毎日のようにブログ読ませていただいてますよ~!

たかぼんさんのハンドメイドの作品癒されますわ~~!
あと、かわいいものやステキなコトを色々と紹介してくれるので、今では私の大切な情報源となってます!
ありがとうございます♪

「まめかけ」冬バージョンもたかぼんさん情報でゲット
できました!
あと、最近では大阪に出張する主人に頼み込ん
で豆ずきんちゃんを買ってきてもらっています。
主人は雑貨屋さんみたいなところが実はとっても苦手
なのですが、なんとか丸め込んでがんばって買って
もらってます(笑)
ネクタイしめたサラリーマンが、バツが悪そうに豆ちゃん
を買っている姿を想像してください、クックック・・・!
あ、今後ろから、「豆ちゃん買ってきてくれる主人、
最高です」って書けって言われました。書きません(笑)
先週の出張ではついに「フゥー」さんのポイントカードを作ったみたいです。

そんなわけで、これからもたかさんのブログ、楽しみ
にしています!ではでは!
p.s.お体お大事に・・・

つ、ついに…*

たかぼん☆さん、コンニチハ。
ホントお会いできなくて残念デシタ…(涙っ*)
今度はぜひぜひご一緒に豆トークしたいですなぁ~♪
で、私の豆っ子達☆ぜひご紹介したいのですが、なにせパソコンにはめっきり疎くて…(えへっ*

そりと…ついに、ついにkuuさんに似顔絵を描いていただけたんですよぉ~!!
テルヨさんの情報をもとに神戸に行って参りましたぁ~(ウフッ*
思わず泣きそうになっちゃいマシタ~。あ~、シ*ア*ワ*セ♪


こけしさんへ♪
こちらこそイロイロとお話できて嬉しかったですぅ~*
ホント楽しいひとときをアリガトウゴザイマシタ。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますねぇ~☆

relaxさんへ

わ~~~!はじめまして!こんばんわ!yunyunさんからお聞きしています~~~。コメントありがとうございます!

relaxさんは旦那様に豆ちゃんを買ってきてもらったりされてるんですね(*^_^*)fooさんもカナリアさんもすごく女の子チックなお店だから旦那さんもさぞかし緊張されたことでしょう~~。それでもちゃんとお願い聞いてくださって優しいですね~。

relaxさんは関東の方なのでしょうか?まめかけはネットで購入されたのかな??すごい人気ですぐなくなったそうですね!私もみなともイベントで買ったのはこの冬重宝しました。豆ちゃんといつも一緒で幸せでした。

4月の8日にアート祭りって言って、手作りのイベントが決まったんです。これから出品するものの写真ばっかりになりそうですが、是非見に来てくださいね~~~!ちょっとブログネタが少ない今日この頃ですか、楽しくて可愛いもの探しに回ってきます~~~~!

ではではまたいらしてくださいね(*^_^*)

ひろぽん*さんへ

ええ~~!神戸までいかれたんですか!?す、すごい・・・・!!ひろぽん*さんフットワーク軽いですね~~~!似顔絵見てみたいです~~~。

4月の8日に朴で手作りイベントがあるので、ちょっと(かなり)遠いですけど、よかったらいらしてください!

今度会えるときにはひろぽん*さんの豆っ子皆に会いたいです!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

