スポンサーサイト


卒業祝い

友達の職場にバイトできている大学生が、この春から社会人になるそうです。
自分でお金を稼いで、きちんと管理ができるようにと、通帳ケースをプレゼントするそうです。送別会に渡すらしいです。
大学生の女の子と男の子。
女の子はともかく男の子で大学生に・・・・ってすっごい難しい~~~と思ったけど、もし自分の彼氏ならこんなん持って欲しい・・・という妄想をしながら作ったら簡単でした。

気に入ってくれたらいいな~。


resize0929.jpg


中身はこんな感じです。
resize0930.jpg

女の子のです。やっぱカラフルな色が使えて楽しいです。
resize0931.jpg

これ結構に気に入ってます。
resize0932.jpg

生地はグレーなんですよ。ねずみタグ、白バージョンです。C&Sさんのです。


通帳ケース、アート祭り用に何個か作ろうと思います。今度はしばらく通帳ケースネタばっかになりそうです。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

先日ラジオで、ゲストで出てらっしゃったんですけど、なんか温かい気持ちになりました。
すごくいい曲です。試聴できるので聞いてみてください。
BEGIN ミーファイユー

これも欲しい~~~!!カエラちゃん、可愛いすぎます!!元気になるので運転中に聞きたいな。
Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやーん!すごくいいー!!
女の子のカラフルさもすっごく好きだけど、
男の子用のシックな色合いとかめっちゃいい!!
こんなの大学生の彼が使ってたら・・・ムフフ(^m^)
たかぼんちゃん、ホントいつも楽しそうに縫い縫いしてて、
すごいなぁって思います。
私は今週特にきつくて、もう寝ようと思ってるくらい^^;
来週くらいにはミシン触りたいぃ

いいね~!!

黒(グレー?)×パープルの色あわせ大好きe-266
気に入ってもらえるといいね!!

and...ミーファイユー聴いたよ!!
いいね♪ウチも買いますe-68
音楽大好きe-266

すごいわ!!

なんでこんなに正確さが必要な物が作れるんだろう?
いつもながら尊敬します。
ファスナーをつけてガタガタにならないなんて。
私にはあり得ないっす。

黒バージョンもシックでカッコイイね。
ええ感じと思います。
それにしても「妄想」しながらって。
思わず笑っちゃいました。ゴメン。

男性用・・・

おはようございます
子どもの目覚ましが4時半に鳴りました
ばかやろーーです
男性が持つ手作り小物・・・
うわー考えた事ありませんでした
難しいお題に、素敵な色合いが完成しましたね。
さすがー!!
BIGN、大好きです
その存在が、時間の流れをゆっくりにしてくれます
居るだけで、沖縄の香りがするんですよ。。。
新曲、聴いてみたくなりました

とってもいいです!

こんにちは~♪
たかぼんさんの色あわせはとっても元気が出る感じで
大好きです。
男の子用って難しいですよね。
色はぐっとシックだけど、チェックってさわやかで
やっぱり元気いい感じですね。
もらった方もきっと喜ぶはず!

はい、私は関東に住んでいます。
yunyunちゃんのご近所といえばわかりますか?(笑)
まめかけはネットで買いました。PCの前で今か今か
と待ち構えて買いました。とてもあたたかくって
おまけにまめちゃん付きですから何も言うこと
ありません☆

アート祭り行ってみたいです~♪
朴さんは彦根でしたっけ?
彦根には1回だけ行ったことがあります。
もう10年位まえでしょうか。
父が東海道や中仙道を「歩く」ことを
趣味にしていた期間がありまして、
東京の日本橋から出発して暗くなったら近くの
駅から電車で帰り、次の休日に電車でそこまで
行ってまた1日歩き、暗くなったら電車で帰って
来るという感じです。
私は2回付き合ったのですが、2回目の時が
中仙道の彦根近辺でした。懐かしい・・・・!
町並みを見ながらもくもくと歩くのですが
風情のある町並みで面白かったのを覚えています。

素敵な作品がアップされるのを楽しみしてますね!

来週また主人が京都に出張なので、
まめちゃんを期待してます(笑)
彼の場合、優しいというより
ほんと仕方なく、泣く泣く買って来る
って感じですよ~(笑)
長くなってごめんなさ~い!

ユウさんへ

わ~い!褒められた~。ありがとうございます!
こういう黒のチェック身につけてたり、持ってる子かっこよく見えるんです。これだけは絶対使うぞ~って決めて、後は雰囲気で。見たことも無い子なんですけどね・・・・。
使ってくれたらいいな~。だって年頃の男子がハンドメイド持つのって恥ずかしいかな?って思うんです。なるべく売ってそうなのを心がけました!
お仕事忙しいんですねー。バレンタインもあったし。
ゆっくり休んで、好きなときに好きなだけハンドメイドしちゃってくださいね!

taoちゃんへ

BEGINあんまり聞いたことないんやけど、これ聞いてグッと来て、今度ツタヤに行ったらいっぱい借りてこようと思ってるねん。カエラちゃんは可愛いし、つい目が行く・・・。

グレーと紫のやついい?一歩間違えたらヤンキーの特攻服なになるやん・・・と思いながら作っててん(汗)

ぐみさんへ

それはもう、めくるめく妄想の中で、作っていました。頭の中にめちゃタイプのイケメンと自分を浮かべながら、ニヤニヤ・・・。
もはや変態です。ああ・・・・。書いててはずかしくなってきた。変態・・・。

チェック柄をずらさずに作るの至難の業ですわ~~~。緊張します。アイロンかけまくってます。
フラットニットファスナーならすごい簡単に出来ますよ(*^_^*)

すももさんへ

ありがとうございます!男性用、確かにお題は難しかったです。可愛い柄は使えないし、シンプルすぎるのも嫌だし。だから思いっきり自分の好みです(汗)

男性用って作ること少ないじゃないですか?ちびっ子の男の子用ならあるけど。滅多にないことなんで、楽しかったですよ!

BEGINこの曲聞いて、他のも聞いてみたくなりました。シングルベストがあるみたいなんで、それ借りてこようと思います。トークでも1つ1つのエピソードがすごくゆるい感じでよかったですよ~。「~~さー。」って言うてはりました。

relaxさんへ

こんにちは~!たくさんのメッセありがとうございます(*^_^*)

作ったものの色合いが「元気になる」って言われるのすごく嬉しいです。シンプルなの心がけてるんですけど、何故かいつもごちゃごちゃ派手になるので、結局そんなのが好きなんだな・・・と思ってます^_^;


yunyunさんの家の近くなんですね~。遠いですねー。
確かになかなか店舗では買えませんね。
今回のネット販売のかいましたか!?私ね、今日、BOMBAY JUICEさんのとこで買ったのが届きましたよ!今夜アップしますね~♪
Poisさんのも予約しました。抽選当るかな・・・?たぶん当らないだろうな・・。


そうそう、朴さんは彦根です。3月からいよいよ彦根城築城400年のイベントがあっちこっちで開催されます。10年前とはだいぶん変わったところもありますよ、きっと。すごく綺麗になってるので、機会があればまたお父様と一緒に彦根観光にいらしてくださいね。朴さんもほっこりできる素敵なお店です。
それにしても、お父さん、健康的で素敵な趣味をお持ちだったんですね~。今も歩かれてますか?


旦那さん、京都出張ですか!京都ならボビンロビンさんかガケ書房さんですね。ガケさんは入りやすいですけど、ボビンさんに出張らしき男性が入るのは勇気要りますね・・・・。
旦那さん頑張ってくださいね!!!!!!!!

ではでは祭り用小物頑張って作ります~~!

またまた遅くに。。

BEGIN早速買って来ました☆
思ったらgo!!の典型的なB型です。。
いいよ~!!あの声が何かスキです。

基本、聴く音楽はSKAなんだけど
スキな歌詞とか声とかのCDは即買いしてしまいます!!

ヤンキーの特攻服…懐かしい!!
中学校の頃を思い出します。。
バックに豪華な刺繍とかしてあるやつ!!(←もちろんウチは着たコトないけどe-263


taoちゃんへ

SKA、taoちゃんっぽい!すっごいわかる!なんで?
テンション上がるよね~。

てか、行動早いですよお姉さん!私、まだ買ってませんよ!

特攻服、体育祭りで団長が着てた。知り合いやったらしい・・・。時代を物語るね・・・。
ホンマに着た事ないんか~~~^m^??
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

