スポンサーサイト


朴でランチ

今日は日曜ですがお仕事お休みだったので、友達と朴にランチ行きました。
日曜日だし、手打ちパスタとカレーが食べれるな~~~。
resize0937.jpg

冬野菜カレー。
resize0938.jpg

手打ちパスタ(ミートソース)。湯気湯気~~~。ホクホクです。

メインはもちろん、いつもサイドについてるサラダが美味しいです。懐かしい味がします。

また今日も体が健康になりました。

resize0939.jpg

食後に黒糖オレとカフェオレ。

袋に小さい手作りクッキーが入ってるのわかりますか?
今日ね、なんと

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ひなたちゃんの誕生日~~~~~♪☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


の、スペシャルおやつ。

おめでとう!!!

1歳ですね!!!まだ1歳?もう1歳??
こないだまではハイハイだったけど、今日はベッドの上で立ってましたー!わ~~~ん!かわいいよう!!
豆ちゃんが置いてる棚の後ろからひょっこり出てきてごあいさつしてくれて嬉しかったです。豆ちゃん食べてたけど・・・。むしってた(*^_^*)

何か偶然よい日に来たな~~~。嬉しいな~~~。


もうひとつ嬉しいことが!

resize0940.jpg


なんと、豆友達の樹のこ’Sママさんから素敵なプレゼントが。大阪からお出かけでいらした際に朴さんに預けて置いてくださったんですよね~。お手紙と一緒に☆
まだあったことはないのですが、日記に載せてらっしゃった「ビーズの毒キノコ(毒らしいです)」が可愛くて気に入ってたら、なんとプレゼントしてくださいました。
実物の方が可愛い~~。ムッフ~~~。森っぽくって可愛いな~。かなり嬉しいな~~~。


でもって、やはりこれ!


resize0941.jpg

豆ちゃん(*^_^*)

またつれて帰ってきてしまったー。最近豆病です。ほんとに。
チェックの豆ちゃんは友達が買ったやつです。プレゼントですって。
ゆるやかに私に回りでも豆ちゃんブームがやってきてます。
携帯とかに付いてるのみて、「何これ!?欲しい~~!!」ってなるんですよね~~~。ムッフ~~~。

左の豆ちゃんガーゼ素材で、過去最強のふにゃふにゃ感。気持ちよすぎ・・・・。

豆ちゃんの似合う可愛い部屋に模様替えしたいです。



明日はこれまた初対面のこけしさん(こけし好き)と大阪雑貨の旅に行ってきます!

これはかなり楽しみ!可愛い雑貨屋さんレポしますね~~~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっ・・・かわいい

おお!豆ちゃんパラダイスですね♪♪♪
プロフィールのところの子も素朴な笑顔が可愛いです♪

朴さんのごはん美味しそうです。
いつか行って食べるぞ~!
そして豆ちゃんを一度手に取って「出会ってしまったね」ってお家に連れて帰りたいです。
ひなたちゃん1歳おめでとう♪
一挙一動が可愛いのでしょうね。

朴さんゲット3豆ちゃんの、一番手前にいる子がジャイアンに見えて仕方ないです。ごめんね~。
ガーゼの豆ちゃん~、私もにぎにぎしたい~♪

Wサプライズ

コンバンハ。
Wサプライズだったのですね。
良かったではないですか!!
素敵なものをいただいて、豆ちゃんを買ってきて。

私たちの地域にも「朴」さんみたいな所あるよ(たぶんきっと・・・朴さんっぽいと思います)
前も言ったかもしれないけど、「マガザン」って所。
たぶん、似てるような感じだと思います。
私はそこに卸してます。
http://www.mis.ne.jp/~magasin/)
また見てみてね、「作る人」所の中にいます。

ぴーさんへ

うふふ。豆ちゃんパラダイスですよ~。私の周り豆ちゃんで溢れかえってます。愛してやまないです。
朴の御飯はほんとにデトックス効果が期待できそうです。体にいいものを食べてるな~っていう気になりますよ。

ひなたちゃんは、大人になったらどんな美人になるんやろうていうくらい目が綺麗でパッチリしてるんです。羨ましいです~。

ジャイアン!確かに似てるかも~。ジャイアンっていう名前にしようかな?

くまぶたさんへ

はい、サプライズでした~。嬉しいな~~。

マガザンさん、確かに雰囲気が似てますね~。手作りの方の委託ショップなんですね~。すごく可愛い作品がありそう。ゆっくり見てみたいです。
くまぶたさんの作られたかばんも可愛いですね~。ビニールコーティングされてて、キャスキッドソンみたいですね~!!くまさんが写ってるのかと思ったので意外でした。
明日からカウプレですね!応募しますね~~~~(*^_^*)

こんばんわ~☆

良い日曜日を過ごされたのね♪
サプライズの毒きのこ(?)、
とっても可愛いし嬉しいね☆

たかぼんちゃんのとこにいる豆ちゃんって一体、
何人くらいになる?大所帯だよね?
うちは3人から増えていないのよぅ。
でも、ちゃんと毎日顔は見てるよ♪

大阪の雑貨屋さん巡りのレポ、
楽しみにしてますぅ~。
久しく大阪へは行っていないんだよね。しょぼ~ん。

同級生なのね・・

ひなたちゃんとうちのお嬢は同級生なのね。
かわいさがわかるわv-10(超親バカ)
誕生日といえば、、たかぼんもうすぐ誕生日やねぇ。
何ほしい?リクエストゆーてや。
あ、、キャスケットはあかんで、、、v-12
最近ちくちくできてないから。風邪引いてから早寝さんやねん。もう治ったけど。
#semiさんとこでご紹介ありがとうv-290
#こういう人脈っておもしろいな。

こんばんは~♪

↑まあ!今日遊びに来てくださった、たかぼん☆さんの従姉のみきさんですね♪

まっこと(土佐弁です)人脈っておもしろい・・・
ぴーさんとも意外なつながりがあったし・・・

世界は思いもかけず狭かった??

朴さんのパスタやサラダ・・・
体の内側から健康になれるのって、素晴らしいですね~。
豆ずきんの本でお会いしたひなたちゃん、1才になっただなんて、早い~。

毒キノコもかわいい!
豆ちゃんもかわいい!!
何だかいいもの見せて頂いてシャーワセですv-238


豆ちゃんがいっぱ~~い!
それに、毒(なの~・笑?)キノコちゃんのも可愛い♪
カフェメニューもどこか懐かしい感じが伝わってくるなぁ☆
可愛い雑貨とおいしいもの、最高だよね。

大阪でも、この両方を堪能してきてねーー!
レポ楽しみに待ってるよ(^-^)

朴さん、行ってみたいわ~

こんにちは~♪
いやはや、豆ちゃんかわいいですね~!
下のライカちゃんもステキ!
いつ見ても、どれ見てもかわいいです。
たまりません♪

朴さんでは、楽しいことばかりですね。
おいしいものでしょ、かわいいものでしょ、
ステキな人たちでしょ~!
キノコちゃん、かわいいな~☆
ひなたちゃん1歳なんですね~、うちの娘も
今1歳。『ひなた』ちゃんいい名前ですね~!
私は、娘に『ひ』から始まる名前をつけたくて
いろいろ考えました。当時息子がブラックジャック
の『ピノコ』ちゃんが大好きで、アッチョンブリケ
ばっかりやっていまして、そんなご縁から
(どんなご縁?笑)『ひの』になりました。
1歳、かわいいさかりですね。
ひのはもうすぐ2歳で生意気ざかりです(笑)

父のウォーキングはもう下火です。
年ですかね。朴さんもあるし、
彦根もう1回行ってみたいです。

BOMBAY JUICEさんのメルマガ登録しました。
次回、ゲットできるかしら?
明日から京都出張の主人に、例の2店を教えました。
がんばってくれるかな・・・?

大阪の雑貨屋さんレポ楽しみにしてま~す^^

くみさんへ

ただいま、大阪から買えって来ましたよ~。すっごい収穫のある旅でした。めちゃめちゃ楽しかったです。
また明日レポしますねー。たぶん長いけど読んで下さいね^_^;

うちの豆ちゃん、かなりの数です。今月に入って急激に増えてますしね~。はっきり数えたことないけど、50はいると思いますー。ふへへへへ。
くみさんのとこにも新しい豆ちゃんが来たらいいな~。

みきちゃんへ

●Semi●さんのとこ行ったら私の名前がでてたしビックリしたわ!しかもみきちゃんやってまたビックリしたわ。
みきちゃんの好きそうな感じの作品やったね~。わかる気がする。

ひなたちゃんめちゃめちゃ可愛いでー。みきちゃんちのお嬢も可愛いしね~~~。

誕生日か・・・・。恐怖でしかないぞ。

●Semi●さんへ

ほんとにビックリしましたよー。最近はなかなか会えないけど、お正月にはいつも会えるので楽しみなんです。顔も若干似てるらしいですけど、私のほうがデブです。

ひなたちゃん、もう立ってて、顔もますますべっぴんさんになってました。そしてデカ豆ずきんがひなたちゃんによって毟られててめちゃめちゃ面白かったです!

毒キノコ、「毒」なんてつけるには可愛すぎます!携帯につけるんは危険なので(私が乱暴だから)車にぶら下げようと思ってます!

ya*yoさんへ

こんばんわ~~。さっき大阪から帰ってきましたよ~。可愛いもの満載、美味しいもの満載でした。しかも楽しすぎてあっという間に時間が立ってしまった感じです。またレポしますね~。

きのこちゃん、作った本人さんによると「毒」らしいです。体によさそうな毒ですよ。可愛くって癒し効果があります~~~。今も横にあるんですけど、見るとにやけちゃいます^m^

relaxさんへ

ひのちゃん!なんて可愛い名前なんですか~~~~!しかも2文字っていうのもいいですねー(*^_^*)
もうすぐ2歳というのは生意気盛りなんですか?!もうお話が出来る位ですね~。

今日もfooさんという雑貨屋さんにいったんですけど、豆ちゃんがいました。さすがに今日は他のものをたくさん買ったのでつれて帰ってこなかったんですが、馬の柄のめっちゃ渋いおじさんの豆ちゃんがいて目が釘つけでしたよ^_^;

明日から出張の旦那さん、頑張ってほしいですね~。買いにいかれた様子、また教えてくださいね!どっちのお店に行ったのかとか緊張したのか?とかー。きっと旦那さんも豆ちゃんのとりこになってくるはずですよ!

ネット販売、タイミングよく残っててくれました。でもすぐに売り切れてたので、次は買えるといいですね~~!



いやいや、祝おうぞよ。

そやなぁ、、ある意味恐怖やなぁ。
でも何も変わらないよ。。たぶん。
変わるのは周りが言う言葉だけかもねv-12
じゃ、サプライズな物で・・・v-391

みきちゃんへ

いやいや、ええて!私みきちゃんの誕生日なんもしてないもん(汗)。
あ~~~、こわいよう。怖い10年がまた始まるよ~~~~。

ワォ~~♪

お恥ずかしゅうございます^_^;
あれは、まぎれもなく毒キノコちゃんですよv-14イヒヒ!!!
でも、ヨカッタです。喜んでいただけて♪豆友って言ってくださって、アタシこそ、とってもウレシイですv-10

ひなたちゃん、お誕生日だったのですかァ~って、会ったこともないんですが・・・さぞ、可愛いんだろうなァ~、豆ちゃんとともに・・・想像?妄想?しております。
嗚呼、朴さんのお料理美味しそう~~~食べた~~~いv-271もっと、近かったらなァ~~~。

豆ちゃん可愛いねェ~。アタシも、豆病です^_^;。止まりません・・・。どうしよう~~。
たかぼんじゅーる☆さんちの豆ちゃん何人??50人かァ~。ウチは、何人いてるのかなァ~。でも、豆かけちゃんとかも合わせると、やっぱ、4,50人いてるかも・・・。ウチのボン’sも豆親さんなので、この間も、朴さんでGETしていたらしい。

あっ、ミニバッグ幼稚園のバスのお迎えの時に携帯入れて、大活躍です!!!可愛い~~~~♪。

樹のこ’sママ さんへ

きのこちゃん、ほんまに可愛いです~。毎日眺めています。豆ちゃん、きのこ、こけし、辺りってなにか共通するものがあるようで、可愛くて仕方ないです。

こないだ朴さんに行った時はひなたちゃんいなかったですか?豆ちゃんのいる棚の後ろにいはるんですよー。時々声が聞こえてきます。私はなかなか土日が休みにならないので、限定パスタ食べれて嬉しかったです!

豆ちゃん、数えてないですけど、たぶん50人はいると思います。すごいです。病気です。

鞄使ってくださってありがとうございます!めっちゃ嬉しいです~~~。どうぞ破れるほど使ってくださいね!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

