スポンサーサイト


大阪雑貨めぐり♪

行ってきましたー。今回はもう、めっちゃめちゃ楽しいお出かけでしたよー。
長いですし、暇~な時にでも読んでいただけると嬉しいです^_^;

豆ずきんがきっかけで仲良くなった「こけしさん」とオフ会のようなノリで初めてお会いしました。
メールではかなりやり取りはしていたものの、やっぱり初めて会うのは緊張しますよね。どんな人か想像したりして、ちょっと心配してみたり。

初めてなのにいきなり大阪だし、話が合わなかったらどうしよう・・・とか。

同じ滋賀なので10時半の電車で待ち合わせ。イメージと着てる服だけ伝えて。
で、電車に乗ってきたこけしさん。

全然想像と違うんですけどーーーー!!(お互いに)

私の事も全く想像と違ってたらしく(おとなしめに想像してたらしい)会ったらこんな落ち着きの無い私でどうもすんません(汗)

でも何だか初めて会ったとは思えないくらいにしゃべるしゃべる!私達どんだけしゃべるねん!?って言うくらいずーーーーっとしゃべってました。
緊張して損したー。楽しすぎて時間があっという間に経ってしまいました。これだけ話しても疲れないし、似てるところがありすぎて(服も似てた)不思議なくらい。本当に楽しかったです!


こけしさんはかなりの雑貨好きさんなので、行きたかったけど場所のわからないお店や、全く知らなかった可愛いお店にたくさん連れて行ってもらいましたよ~。

購入していないお店や、許可を取れなかったお店もあるので、写真が少ないのが残念ですが知ってる限りURL載せておきますので、是非また機会があれば行ってくださいね~。


最初はまあ、腹ごしらえにカンテグランテさん。ココは有名です。トータス松本がバイトしてた店です。
resize0942.jpg



すでにこけしさんとは打ち解けてました。喋り捲り。

で、今日は私がすごく行ってみたかったけど、場所がわからなかったお店Luna-esさん。ココは手作り好きなら1日中入れそうなくらい可愛い生地や、ボタンにチャームがたっくさん。作家さんの手作りの作品やアンティークの雑貨もたくさんでした。
私は春を意識した生地を買いました。

resize0943.jpg

可愛いでしょ~。この↓の棚にボタンがぎっしり!!
resize0944.jpg

目がキラキラしてしまいます。
resize0945.jpg


これ買いました。春っぽい色の生地など。
resize0946.jpg



そしたらなんと隣にチャルカさんがあったので、そこにも。東欧系の可愛いボタンや、文具いっぱい。ネットでは見てたけど実際に見たらますます可愛くて危うく文具にも手を出しそうな勢いでした。
あかんあかん、我慢だ。

フラフラ歩いて
tapie Styleさんへ。地下にある広いお店でした。作家さんの作品がたくさんありましたよ。


ぺっちゃくちゃしゃべりながら歩いたら堀江から船場なんてあっという間でした。
豆ずきんもいるfooさん。ココのお店もすごく可愛い生地やボタンがたくさんあるので迷いました。生地が大きくて(青い生地)悩んでたら店員さんが半分にしてくださってめちゃラッキーでした。

resize0947.jpg


次は電車に乗って梅田へ戻ります。前も行った中崎町へ歩いてまずはこけしさんの今日のメインイベントのこけしを買いに。
こけしさんは名前の通りこけしが大好きでかなりにこけしコレクターです。
アンダンテさんがこけしさんのために今日はお店を開けてくださってて店長さんともゆっくり雑貨話できました。ファイヤーキングのカップや、四天王寺の骨董市で買い付けされてる可愛いレトロな食器などがたくさんあってこけしさん大興奮でした。

そのあと前にもいったサクラビルの中にあるFUTURAさん。ここも可愛いチロリアンテープがいっぱいあるし、ヨーロッパ系のアンティークがたくさんありました。同じビル内にあるgluckさん。
めちゃめちゃ可愛い鹿のブローチがあったんですが、財布と相談で諦めて前回悩んでたテープがまだ残ってたのでそれを買いました~。
resize0948.jpg


このお店かなり乙女な感じでいいですよ!アクセサリーも可愛いし、ミニギャラリーで可愛いフェルトの作品展もされてました。

そのあとninoさんにも。ここでは何も買わなかったですが、こけしさんが前回ギャラリーで見つけた可愛いヘアゴムを作ってらっしゃる作家さん(ユメギワ洋品店)が近所でR CAFEというお店ををされてるそうなので、オーダーをしにそのお店に。

今日は夕方からライブがあったらしく、入る前から可愛い男性の音楽が聞こえてきました。入ると、こじんまりした長屋。せまいけど、仲がいいであろう若者達がライブを楽しんでました。
すごく雰囲気のあるお店でした。
そこの店長さんと今度の個展の話などしながらヘアゴムをオーダー。
ライブも終わって人がたくさんになってきたので、長くはいなかったんですけど、働いてる人たちや集まってる人たちがすごく楽しそうで、自然にそこに集まってきてるんだな~と言う感じが伝わってきて、すごくいい店でした。
こういう雰囲気憧れます。羨ましいです。今度はもっとゆっくり出来たらいいな。

だいぶん暗くなってきてたんですが、JAMPOTさんへも行きました。
私達しゃべり続けてます。よくもまあ、こんなにしゃべることがあるな~というくらい。

帰りに通り道にあったAIDAにも行きました。ココはなん店舗かあるので知ってる人も多いはず。

梅だロフトの近くにprickleという店も発見。コロボックルみたいなお人形や手作り雑貨がいっぱいありました。布もたくさんあったけど、今日はもう終わりです。



こけしさんは旦那さんがいらっしゃるので、デパ地下で晩御飯をかいました。で教えてもらったんですけど、阪神百貨店の地下の別館にめっちゃめちゃおいしいイカ焼き売ってました!!!

激ウマ!120円!
これは是非食べるべきです!


ざっとこんな感じです~~~。

今回は100%こけしさんに案内していただいてました。すごく詳しいし、好きなことにはどんどん自分から進んでいかれるので、尊敬~~~。私には出来ませんわ。
おかげでたくさんの情報や作家さんと話が出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

何だかほんとにしゃべってないのは、エスカレーター乗ってた時くらいでした。何だかしゃべりすぎて要らん事言うてないか心配です。

皆さんオフ会とか、ネットで仲良くなった方と遊びに行ったりしたことありますか??
何か新しい世界みたいですごい楽しかったです~~。


目の保養になるようなかわいい雑貨もいっぱい見れて明日からのやる気がまた沸きました!
がんばるぞ~~~~~!!!!

そうそう、通帳ケース見てくれた人が結構気に入ってくださって、またオーダーいただきました~。嬉しい~~~。ナンボでも作りまっせーーー!!


今日はすっごいいいお天気で、洗車も行ったし、気分爽快。早く暖かくなって欲しいですね(*^_^*)

長いのに読んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わおわお♪

読んでるだけで楽しくなります。
それにしても可愛いお店ばっかりだね~。
布もめちゃかーわーいいー(←ギャル風に)
滋賀に埋もれてちゃイカンよね。
たまには都会の空気も吸わにゃね。

ぐみさんへ

かーわーいいー(爆笑)!
このお店いかはったことありますか?ぐみさんも好きそうなものがうじゃうじゃありましたよ~~。
ほんと、たまには都会に繰り出さなければ(この辺がもう田舎もん)あきませんね!交通費が脳少し安かったらいいのにな~~~。

読んだ読んだよ!全部
すっごくたのしそーーー!!いいないいな雑貨やめぐり♪
しかもオフ会ときたら最高だね~♪
おしゃべりもとっても弾んだ様子が伺えて読んでて楽しい日記だったよ!!

私もゆっくりそんな時間が過ごせたらいいなぁ~

実は私も明後日オフ会です^^
いつも遠くからイベントに来てくれるお友達を誘ってみたの~♪
すっごく緊張
今日は夕方から大掃除してたしね 笑
ランチもご馳走できれば!と今奮闘中なのよ~♪
たかさんのような楽しい日記かけるといいな^^

なんかすっごい楽しそう~!!

ややっ!!あまりにも楽しそうな集い(いやデートみたいなものかしら??)、読んでいるこちらもドキドキハラハラ・・・
というか、こんなにいろいろとお店めぐりして、チロリアンテープや布やらいっぱい買って・・・。

うーらやーましーなー^^

私も一生懸命働いて貯金しておきますから、今度素敵な雑貨やさんや布やさんに連れていってね~♪♪

楽しそうやなぁ♪

1日ですっごい軒数まわってるなぁ。
すごい!楽しそう!

ちなみに、PCメール送ったけど届いてるやろか?
またチェックしといてや。

yunyunさんへ

こんばんわ~!全部読んでくださいましたか!?ああ・・・嬉しい。かなり必死で書きました。いつものことですが・・・。

yunyunさんもオフ会ですか~?ほんと共通の趣味があるとどんどん話が出来て嬉しいですね^m^yunyunさんともお話がしてみたいです!
講習会や、ソレイユのイベントの打ち上げとかも楽しそう~。どんどん雑貨好きお友達が出来たらいいなって思います!

●Semi●さんへ

長いのに読んでくださってありがとうございます~~!Semiさん、もし大阪に来ることになたら是非行ってみてくださいね。すごく刺激的です~。

そちらの可愛い雑貨屋さん情報も是非お願いします。四国雑貨めぐりもしたいな~~~。

みきちゃんへ

お嬢がもうすこし大きくなったら連れて行けるやん!大阪やし、近いやん~~~。みきちゃんはどんな系がすきなんや?JAMPOTさんとか好きそうやな。
メール見ました!サンキューサンキュー!

ほわわゎ~~
可愛いショップですねぇ~^^
布も売ってるんですか~~?
地元にも、その店のよく似た店あります。
ボタンが沢山あるところがいいですね・・・

ココロも、食も・・・満たされた日だったようですね

30~60年代の匂いがしますね。

くまぶたさんへ

レトロな雰囲気大好きです。ボタンがすっごいたくさんあって悩みました~。
家を探せばでてきそうなのもあったし、私の好きなイラスト入りのもあったし!

大阪行ったら是非行って見てくださいね!

楽しそう!

楽しかった様子がとっても伝わりました♪
そしてきっとたかぼん☆さんずっとテンション上がりっぱなしだったのかな~と笑えました(*^^*)

もうすぐ引っ越すし雑貨屋さんのレイアウトもじっと見てしまいました。

そうそう!やっと紅茶を入手してきましたので、近日中に送りますね。一緒にごはんとか食べた事がないたかぼん☆さんの、好きそうなお味を妄想力いっぱい働かせて選びましたよん♪

ぴーさんへ

雑貨屋さんのレイアウトは参考になりますよね~。さりげないけどおしゃれなので、真似してみるけどうまくいきません・・・・。


紅茶送ってもらえるんですか?嬉しい~~~!!
美味しいお菓子を買って待ってます!

最近更新滞ってますが、また遊びに来てくださいね~。

読んじゃった!

たかぼん☆さん、こんにちは~っ♪
全部読んじゃったよ~っっ。
すごい楽しそうなのが伝わってきて、
私も一緒に行ったような、楽しい気分になりましたよ♪

雑貨屋さんめぐりいいですね~っっ。
オフ会つきなら、なおなお楽しいかも~っ♪
ステキなお買い物もいっぱいで、読み終わった今も
何だかワクワクっ。何が出来るかな?
とっても楽しみで~す(*^▽^*)

さおちゃんさんへ

こんばんわ~~~。全部読んで下さってありがとうございます!めっちゃ長いでしょ~~~(汗)これでもだいぶ短いつもりなんですけどね~~~^_^;

初めてのオフ会だったんですけど、あまりにも楽しくて!是非またいろんなオフ会に参加して世界が広がるといいな~!
今丁度↑の生地を使ってます。もうすぐ出来上がるのでまたアップしますね~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

