スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中林ういさん

今日もいい天気でしたね~~~。
風は強くて冷たいけど、窓から見てるだけならぽかぽか春の日差しです。
このまま一気に暖かくなればいいのになー。


今日はお昼頃車でぷい~んと隣町の図書館に行ってきました。
【中林ういバッグ作品展】をされているというのを昨日の新聞で知ってこれは行かねば!と思って早速行ってきました。

5721_1.jpg
「りんごのお告げ」
バッグアーティスト中林ういさんの作品展。中林さんは1975年東京生まれ。武蔵野美術大学卒業後、1999年に手作りバッグのブランド「ui」をスタートさせて以来、ほのぼのとした日常のひとこまをモチーフとしたバッグを作り続けています。(チラシ抜粋)

本では何度も見たことがありました。カラフルでポップな印象。
でも実際に見た私の印象は「静けさ」です。

鞄をキャンバスに。その中に広がる物語。日常。季節・・・。

ステンシルや、アップリケ、すっごく細かい刺繍、それもこれも丁寧な作業に驚きました。

やっぱり写真で見るのと実際に見るのは全然違いますね~。
人も少なかったのでゆっくり見ることが出来ました。

あんな可愛いバッグと一緒ならどこにでも楽しくお出かけできそう・・・。

かわいいかったな~。作りたいな~。


先日大阪のカナリアさんでみたバッグも物語があるバッグですごく欲しくなったんですよねー。普段はシンプルな鞄がいいんですけど、ちょっとしたお出かけに絵の描いたようなクラフト感満載のバッグも欲しいな~。

近くの方は是非行ってみてくださいな!お裁縫好きサンも、そうでない方も鞄を見るという感覚でなくて絵画やイラストを見る感覚で見れます。額に入ってたし。
期間中もう1回見に行きたいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!!!

私も行きたいな~っておもっとったんよi-179

やっぱりいい感じやったんや~。
ただ、やっぱりお子チャマが・・・。やたらと騒ぐので・・・
ね。朴のように・・・。
早く大きくなってもらって、たかぼんじゅ~る☆ちゃん、私とデートしてね~i-178

他府県でやってるのかと思ったら、

県内やーーーん。
しかも近いやーーーん。(比較的)
行ってみたい。
行かねばなるまいホトトギス。

私世捨て人のような生活になってるから、作家さんとか、雑貨の流行とかすんごい疎くなってるんだけど、こういう感じの大好きです♪
ええ催し物してはるなー。

ちょこちゃんへ

図書館やし、絵本のコーナーもあるし見に行ったらええのに~!ちょっと絵本を読ませてる隙に(朴みたいに)展示見てきたらええやん!

私はいつでも待ってるから一緒にデートしよな~!
まってるで~~~!

ぐみさんへ

そうそう、比較的近いでしょ~。8号線ぶっ飛ばして見に行って来てください。近くに平和堂もあるし・・・。
絵本コーナーもあるから子供さんも問題なし!

たまたま新聞で発見したんですよ。これは行かねばなるまいホトトギスでした(ぐみさん、ホトトギスすきでしょう^m^)

うちのとこの図書館の悪さには愛想尽きてます。他に期待してます!

検索してみました。

知らない私が悪いので、先ほど検索してみました。
そして気づいたんですが・・・
バッグの中にストーリーがあって、面白い感じで。
そうですか~~~、展示会をしているんですね。
画像でみるのと、結構違うから・・・どうでしたか?
刺激を受けられました?

たかぼんじゅーる☆さんも、早生まれなんですね。
早速発足ですね~~~、早生まれの会(^^)
なんちゃって~~~~。
ぴーさんから、プレゼント貰われたそうでよかったですね。えいこく屋いいでしょう!!!

最近更新してないからどうしてるかなぁっておもってました^^
でも元気にしてたようでホッとしたよ^^
遊びも充実してたのね^^♪

この絵、最後にやっとわかったの~
バックだったのね!!
てっきり絵だとばかり思ってた!!そのくらいすごいよね~

自分と年の近い人が活躍してるとなんだかうれしくなります♪
下の贈り物も素敵~
かわいい雑貨って見るだけでも癒されるのに、それが手元に!ってなるともっと最高よね~♪

中林ういさん♪

こんにちは。
わ、いいな~、たかぼん☆さん、中林ういさんの生バッグを見ることが出来ただなんて・・・。

すごく、不思議。
アップリケと呼ぶべきなのか・・・
鉛筆がたくさん並んだバッグなどなど、本でみたことがありますが、すごく、おもしろい。

個性がきらり☆
誰にも真似の出来ない世界がありますね~。

たかぼん☆さん、いのちのお洗濯しましたね~。
ほいほい、では制作頑張りましょ♪

くまぶたさんへ

結構、本もたくさん出てますし、色んな雑誌に紹介されてますよ~。本屋さんで是非探してみてください。
本で見るよりもずっと繊細で、作品の完成度を感じました。ストーリーを思いながらみるとよりいっそう楽しかったです。自分ならこんなバッグをもってあそこに行きたいな~、ココに行きたいな~って思いながら見るのもよかったですよ。

えいこく屋さんの紅茶、美味しいですね~~~。毎日の楽しみが増えて嬉しいです!

yunyunさんへ

そうそう、わかりにくいけどよく見たらバッグになってるでしょ~。小ぶりのバッグなのに、繊細な作りになっててかなり近寄ってみてました。すごいな~って。

最近特に何があるわけでもないけど、バタバタしててPCに向かう時間が少なくてyunyunさんのブログも読み逃げになってしまってます。ごめんなさい~。休みにゆっくり遊びに行きますね~!!

●Semi●さんへ

ほんと、生で見れて嬉しかったですー!何が何でもこれは見に行きたい!と思って早速行ってきたんです。
写真ではどうなってるのかわからないのも実際に見たら「こんなつくりになってたのか~」って思う部分がたくさんありました。やはりプロ。すごい完成度でした。

鉛筆のバッグもありましたよ~!めちゃめちゃ細かいんですよ!すごくかわいいし。ちょっとした仕掛けもあって楽しい作品でした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。