スポンサーサイト


akiちゃんのお菓子

めっちゃめちゃいいお天気でしたね~~~~~。

もうすっかり春ですね~。(明日はまた寒くなるらいいけど)


今日は南国カフェのakiちゃんが南国カフェオープンされてる日なので、ちょっと車を走らせて行ってきました。

いたいた。アート祭りのメンバーが何人かいる~。

いつも私のブログを読んでいてくれたらしくて、「あれがかわいかった!」とか「こんなん作って欲しい!」とか言うて頂いてすっごい嬉しかったです!あと1ヶ月しかないけど、ちょっとでもたくさん作れるように頑張るぞー!テンション上がる~~~!!!

今日のakiちゃんのお菓子はこんな感じ。
resize0951.jpg

最近はベーグルをよく作ってるそうです。私の好きなビスコッティもあるし、おまけにクッキーまでいただきました。(食べたので写ってません・・・)

卵とかを使わない自然なお菓子。ダイエットにもよさそう~。ベーグルとパンは明日の朝御飯にします。

天気も良かったし、みんな仲間と楽しそうにワイワイやってはりました。ああいうの、いいな~~~~。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。
昨日は私お誕生日でした。特に変わらない夜を過ごしてたのですが、友達からおめでとうメールをもらったり、プレゼントを貰ったり。
皆さんほんとにありがとう!

去年は椎間板ヘルニアで布団から立ち上がれない状態の誕生日だったけど、今年は元気に過ごせました。(年寄りの台詞みたい)

色々思うことはあるのですが・・・・、ごちゃごちゃ書くのはやめておきます。

簡単な目標だけ。

【身だしなみをきちんと。】

これに限ります。基本ですが、もういい年になったので、「若気の至り」が通用しません。性格はどう頑張っても治すことは出来ないので(汗)

近所の診療所のおばあさんがどんなに年をとっても
「朝起きたら必ず髪を梳いて口紅を塗る。それはお洒落ではなくて身だしなみだ」
と言ってらっしゃいました。

顔が美人とかスタイルがいいとかお洒落な服を着ている・・とかそういうんじゃなくて
「キチンとした女性」
になれるようにしたいと思います。







がに股直します・・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~。

1日遅れになりましたが、
お誕生日おめでとぅ~☆
実は・・・たかぼんちゃんに手さげを作りました。
が!が、が!!
とっても下手っぴに仕上がってしまったんです。涙
作り直しかなと思ったりしております。う、うぅ。
とりあえずアップだけはしたので、
見るだけ見てやってください~よろしくです。

ずっしりとしていて美味しそうなベーグルですね♪
最近ベーグルにハマってるんですよぉ。
お近くだったらなぁ。残念。

おはよう。

お誕生日おめでとうございます
きちんとした~ですね、私もそこらへん怪しいです
最近はこたつ亀だし、靴は揃えるの忘れちゃうし・・・
子どもを育てている手前「自分も気をつけるから、オマエもがんばれよな」的、注意が多くて困ります
たかぼんさんの作品の仕上がりを見ると、デザインや布選びとか見て人柄を想像します
きっと、かわいいひとなんだろうなーーーって^^;
今年一年、元気が一番ですよ
新たなる、作品の数々楽しみにしております

おめでとう~

誕生日。おめでとう。
いくつになっても誕生日は嬉しいものです。
私も見出しなみ気をつけよう。
がに股も直したい・・・

私も今日から作ります。
まずは保育園グッズから・・・楽しくない(涙)


☆HappyBirthdayTakabon☆

遅れましたが…おめでとうさんですe-68
【身だしなみきちんと】してるよ~たかぼん!!
だらしないふうには感じないけど??

akiちゃんスィーツ&パン美味しいね☆
満足満足。。
だけどテーブルに置いたまま出かけてたら
父がパン食べてしもーてたe-263
あのパンをどれだけ楽しみにしていたか…
アンタは知らんやろ!!!と心の中で静かに怒ってました(笑)

たかぼんちゃん~お誕生日おめでとうーー♪
同じ3月生まれなんだもんね~
誕生日ってこれからの自分について、
色々考えさせられますよね。。。
考える事が出来るって事が素敵な事だよぉ。
この1年も楽しい毎日でありますように☆
おいしそうなお菓子ですねっ
こういう優しいお菓子やパンが作れたらいいなぁ。。。

happy☆happy!

こんにちは!
また一つ、大人の階段を上りましたね。
私もついこの間でしたが、もうそろそろ・・・Uターンしたいです(笑)
少しずづ、歳が減っていくってのはどうでしょう!?

みんなでそろって、「わいわい」するのもいいですよね。私もしたいです・・・ですが、積極性にかけるところがあって・・・
ブログを読んでくれた人と会って色々話せるというのは、なんかホンワカしていいですよね。

がに股!?

疲れてくると、余計に内股になっていく私・・・
半分こできたらええのになあ。

それにしても。
更に世界が広がっていく感じのたかぼん☆ちゃん。
素敵です!
たかぼん☆ちゃんに幸アレ~!

こんにちわ~

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますです!!
たかぼんさんとお知り合いになって、もう、2年。。
お店を通して、豆ちゃんを通して、出会えてほんと、よかったです!
これからも、たかぼんさんワ~ルドをいっぱいつくってくださいな。。
まずは、来月のアート祭!
楽しみにしてま~す!!

今回は知り合いのDJもありまっす!

「たんじょうびおめでとうございました☆」
               (ひなた)



















出遅れちゃったけど、たかぼんちゃん、
お誕生日おめでとう!!

そうだねー、身だしなみって永遠に大事だよね。

これからも、健康に気をつけて(お母さんみたい・笑)
大好きなハンドメイドを楽しく続けてね(^-^)

くみさんへ

返事遅くなってすいません!
きゃ~~~~!さっき見に行ってきました。めちゃめちゃかわいいですよう!豆ちゃんポッケも付いてるし。どこが、失敗なんですか?すごく綺麗に仕上がってるじゃないですか~。もう全然そのままでかまわないですよ!
手さげ職人くみさんの手さげもてるなんて嬉しい~。信三郎帆布みたい・・・・^m^

べーぐる、蓬味をいただきました。もっちりして美味しかったです~。

すももさんへ

ありがとうございます!ブログに目標書いたにもかかわらず、すでに今日だらだらと寝てしまいました・・・・。明日から友達と朝6時に起きてウォーキングをするんです!健康的な生活を送るぞ!

布あわせや生地選びの時間が1番楽しいです。ミシンは失敗が多くて困ります(汗)
アート祭りがもうすぐなのに全然仕上がらないので、頑張りますね。夜なべの日々が続きそうです・・・・。

ぐみさんへ

ありがとうございます!
ぐみさんもがに股ですか?私のがに股は太ももの肉の多さによるものと思われ・・・・。

そろそろ入園グッズが売り出されてますね~。ぐみさんのかわいい生地つかまくりの他には無い個性的な入園グッズにしてください!出来たらまた見せてくださいね~!!

taoちゃんへ

ありがとう!ほんますごいだらしないねん・・・・。部屋汚いし、だらだらしてるし。今日も休みでだらノ介。

パンおっちゃんに食べられたんかー!?私なら大激怒してしまう。ちゃんと隠しておかないと~。めっちゃおいしかったで~~~~。でもまた4月にも3月末ぬも食べれるしね(*^_^*)

ユウさんへ

3月生まれって、大人になるほど得な気がします~^m^
ユウさんももうすぐですね~。
今回は桁が変わることもあって、なんかごちゃごちゃと考えてしまいます。でもすっかり日常が戻ってきた感じ・・・・・。早速目標通りに行ってません。が!明日の朝からいよいよ歩きますよーーーー!!!

ユウさんのお菓子もパンもすっごく優しい感じが出てますよ~!きっとユウふんわり素朴な雰囲気の優しい~方なんですね(*^_^*)想像してます。

くまぶたさんへ

ありがとうございます!ほんとにUターンできるものなら小学生くらいに戻ってやり直したいです。小4くらいからおかしくなってる気がします(汗)

昨日は飲みに行っててワイワイがやがやしゃべってました。店の店長が同じ年だったんで、盛り上がってました。ブログで顔に見えない方と盛り上がるのも想像力がかきたてられて楽しいです!

れいこちゃんへ

内股になるん!?ええな~。女らしいもん内股。がに股は・・・。やばいよ、ほんま。
半分こしたらめっちゃ姿勢良くなるな~!

桁が変わってしまったよ・・・。とほほ。こうなったらもう開き直って頑張るしかないぜ!!

あいこさん、ひなたちゃんへ

ありがとう!もう、2年もたつのか~~。そういえば、春のアート祭りは3回目の出店になるな~。お世話になりますm(__)m
年々盛り上がっていくし友達も増えて、朴さまさまです!4月楽しみにしてますね~。DJもあるのか~。ほえ~~~~。

ひなたちゃんもひょこひょこだし、今度手をつないで歩けたらいいな~。

ya*yoさんへ

ありがとございます。私の中でyayoさんへすごくキチンとした大人の女性の代表なんですよね~~~。いい香がして、スラ~っとした雰囲気・・・(想像)。

ほんと健康が第1だっていうのは去年の誕生日に思い知りました。今年も元気に好きなことしたいです!

おめでとう!

たかぼん☆さん、こんばんは。
すっかり遅れてしまいましたが、
お誕生日だったのですね~っ。おめでとうございます。
身だしなみを・・・ 私もきちんとしなくちゃ!
と思いながら、ついついスッピンで出歩いちゃったり
ズボンだけはきかえて、コートの下になる上は、
パジャマだったり・・・ きちんとした女性に
なって行かなくては・・・

たかぼん☆さんにとって、笑顔いっぱい、
思い出いっぱいの楽しい1年になりますように・・・
今後の作品も楽しみにしてますね~(*^▽^*)

さおちゃんさんへ

わ~!ありがとうございます!こちらこそすっかり返事が遅くなってしまってすいません。

私もよくすっぴんでコンビニに行ったりしてしまうんです。朝もあと5分早く起きればメイクもしっかりできるのに、その5分が勿体無くて。
そういうところからキチンとしたいなーって思います。

なかなかブログの更新が出来ないんですけど、また遊びに来てくださいね(*^_^*)頑張って作品つくりします~!

おおおおおお!

たかぼんちゃん、ありがとうv-20
しかもめっちゃかわいく写ってるし♪

きてくれて、会えてめっちゃ嬉しかったですv-22能登川でも会えたらいいですなあ~
 あ!なんで誕生日やったって教えてくれんかったのーーー!!!v-12 たかちゃんヲメデトウv-78

akiちゃんへ

そうやねん。3日誕生日やったしakiちゃんのお菓子もご褒美さ!

下に置いてる生地、昨日裁断して今作ってる途中やねんけど、akiちゃんのいつも使ってる生地に1番近いから敷いてみた(*^_^*)どう?

能登川頑張って時間作っていくわ!短時間かも知れんけどいくでなー!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

