スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュケース入れ

おはようございます。今日はお休みですが、朝から張り切ってウォーキングしたので朝からブログ更新してます。

頼まれ物です。いつもと違う感じでしょ~?こんなのだってつくれるんだぜ!
resize0965.jpg

C&Sさんの生地です。ふわふわして気持ちいい~~。


で、こっちがhohoponeの出品用です。
resize0966.jpg





昨日ね、保育園児と「クレヨンしんちゃん」の話をしてたんですよ。


「クレヨンしんちゃんはなー、美人なお姉さんがすきなんやでー。」

「へ~。そうなんや~。美人なお姉さんがすきなんかー。」

「そうやでー。美人なお姉さんがすきやねん。だからあなたはブサイクだからダメ!

「・・・・・・・・え・・・・・・。」


ダメだ!ココで怒ってはだめだ!もうええ大人なんやから子供相手にムキになったらあかん!!!!

って言い聞かしたものの

「1番は~、○○先生やろー。2番は××先生やろー。あなたは美人じゃないからゲべ(最後って言う意味)!!!」

追い討ちですか・・・・?


お母さん、ねえ、フォローしないんですか?
認めちゃうんですか??

ええ!私はブッサイクですよ!!ええ!それが何か!?

「もう、しゃべったらへん。そういうこと言う子はもう知らん。(怒)」


ああ・・・。また大人げ無いことしてしまった。
でも子供ってかなり正直だからそれが本音なんよね。真実なんよね・・・・。



かくゆう私も子供の時近所のオバちゃんがお洒落してた時
「オバちゃん綺麗~?」と聞かれて
きたない。」といった経験アリ・・・。


ごめんなさい。あの時ほんとはむかついたでしょう・・・?
ごめんなさい・・・・・。





気を取り直して、今からお出かけしてきます。

USJ行ってきます~~~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~。

頼まれ物、可愛い~☆
でも、やっぱり・・・下の方がたかぼんちゃんらしくて、
私は好きだわ♪^^

子どもって時に残酷よね。
私も昨日、こんなことが。
姪っ子が、「このカチューシャあげる~着けてみて!」
と自分のしているカチューシャを私に手渡したんです。
で、言われる通りにしてみたら、
「なんか、可愛くないね。やっぱり、あげるのやめた」って言うではありませんか~!
姪っ子ながら、コンニャロって感じでした。笑

たか☆さんはかわいいです。

人生経験の浅い保育園児の言うことです。
都合のよくない事は聞き流しましょう。
「ふ・・・。この私の良さに気づかないだなんて、まだまだ未熟者ね」と・・・。

娘(小2)が九九を習い始めた時のこと。
「しいちがし、しにがはち、・・・しわさんじゅうに!」
まで唱えたところでストップ。
「ちょっと待って!お母さんのしわを数える!」と言い出したじゃありませんか!?

「・・・30,31,32,・・・あれぇ、まだまだあるや~ん!?」

さすがの私もうっき~i-191
そう、私もまだまだ未熟者です。

USJ楽しんできてね~♪♪

かわいい~♪

たかぼんさんの出品用の作品すごく好みです~♪
ステキ。ステキ。。。
こんなステキなものが作ってしまうお方はきっと
かわいらしいハズ。。。
と、勝手に想像してる私。。。ムフ♪(-人-)
でも、ホント感性というか何というか、たかぼんさんの雰囲気だいすきです。
作品、楽しみにしてますのでがんばって下さいね!
アート祭りでたかぼんさんのポーチ、私もひとつはゲットできると良いのだけど。。。

ふごっ・・・(xдx)

私もブッサイクでございますよ~~~んv-355
あの人が一番で、あの人が二番・・・何を言う(早見優・・・古い)

でも、ティッシュケース結構作ったよね。
出店用のほうが私は好み・・・

USJ・・・まだ、行った事無いの~~~
関西のアミューズメントって言ったら、「海遊館」しか行った事、無いよ。

uooo

うおーーー!
なんという。子どもって時に・・・こんにゃろうってときありますよね・・・かくいう私もビスコッティ一口食べた子に「まずいっ」って(笑)

オイって思いましたが・・・本音だから素直だからしょうがないんですよねーv-12


たかちゃんはかわゆいしおしゃれよv-22
小物使いもうまいし、布合わせ(ちくちくの)のセンスとかすっごいあこがれてるよv-10



USJよかった?

ってゆーか、18日めちゃ寒かったやろぉ・・・
ご近所のこのへんは風が吹き荒れとったで。
最近のUSJのCMでキティちゃんが出てるけど、うちのお嬢、キティちゃんグッズに囲まれてるからCMみて「キーちゃん、キーちゃん」って喜んでるわ。
ちなみに、最近保育園に付属してる子育て支援センターってとこにお嬢連れて遊びに行ってるから、保育園児と話すること増えてきてん。
いや~。参るで。いまの子、おませさんよ。
こないだ小学校入学予定の女の子が「○○くんにエッチされるごっこしてん」ってゆーてた。絶句やでv-13
そちらの保育園児はもう少しピュアであって欲しい・・・

いっぱい作ってますねー!
最近全然製作時間ないのデス(涙)
黄色のいちごの生地、
すっごいかわいいんだけど・・・・・!
こっそりメールします!

くみさんへ

この頼まれ物の生地すっごく気持ちがいいんですよ。ふわふわしてて、赤ちゃんの小物みたいな感覚です。

ほんと子供(特に保育園児辺り)は裏表が無さ過ぎるっていうか、なんていうか・・・・。この子が大きくなって物心ついた頃話す機会があれば「昔私にこんなこと言うたんやでーー!ほんきかーーー!?」って言うてやろう。。。けっけっけ。根を持つ気満々です。

●Semi●さんへ

いやはや。大人気なく子供にもムキになってしまうことが多いので、この前誕生日に「自分の年を認めて、子供に何か言われてもムキになるのはやめよう」と言い聞かせたのに、いざそういう場面に出くわすと、顔がめっちゃ引きつってました・・・・。
本気でむかついたというか、笑えない・・・。
ああ~~~、またやってしまった~~~。という感じです。ま、いいんですけどね・・・・。

semiさんも皺をかぞえられたんですか~?私そんなことされたら追いかけてしまいそう・・・。
何て残酷なのかしら。

「私の魅力がわからないのね」って今度から使います!

キジムナさんへ

いつも作品の事気に入ってくれてありがとう~。
実物の私をみてがっくりされないように気をつけます・・・。ガサツな女なので、かわいい雰囲気皆無です・・・。
アート祭り来れそうですか~?今回結構盛り上がるみたいな感じなので楽しみです。色んな人がくるみたい~~~。昔の手作り市みたいな雰囲気になればいいなって朴の店長さんが言ってました!

くまぶたさんへ

ティッシュケース入れ、少ない生地で簡単に作れるので、さくさく作れちゃいます。くまぶたさんもかわいいくまさん柄のティッシュケース作ってみてください!

USJすっごい人で大変でした。
平日に行くのがおススメ。
春休み中に行ったのが間違いでした~~~~。

akiちゃんへ

えー!ビスコッティめっちゃおいしいやんな~。私大好きやわー。やっぱり自然な甘さとかのお菓子は、普段砂糖がいっぱい使ったジャンキーなお菓子を食べてる子供にはわからないんやろうね。akiちゃんのお菓子は大人のお菓子やわ。

子供って素直すぎて残酷・・・・。

カフェもうすぐだね~。時間作っていくからね!楽しみにしてます!

みきちゃんへ

USJは昨日行ってん。寒いの通り越して、カ体の温度調整が効かなくなりまた現場でダウンした・・・。小学校の時、家族TDL行ったやん?あの時もダウンしたん覚えてる?その後、5年ほど前にUSJ行った時も熱がでて来てダウン、昨日もダウン・・・。もう最悪。
テーマパークに呪われてる・・・・。

一応ほとんど制覇はしてきたんやけどね。

しかし、凄い事言う子供やな・・・。どこでそんな台詞覚えるん?みてるの!?何か・・・。ああこわ。

最近の子供にピュアなんてあるのか・・・・?

kaoさんへ

これでもスピードが前より遅くて困ってます。もっと作らないとちょっとしか出店できないんですよ~~~。焦る~~。苺柄かわいいでしょ~?もっと生地買っとけば良かったな・・。
メールありがとうございます。お返事しました!!

たかぼんさん
先日はコメントありがとうございました。ビビットカラーは元気をくれて、ふんわりカラーは和みますね。うーーーん、どっちも好き♪
子どもって自分に正直なのよね。まー、色々と言うけど右から左へ♪聞き流してくださいね。だけど褒められたら喜んでね。その笑顔の積み重ねが、良いとか悪いとかの判断基準になるみたいです。
たかぼんさんの見たら、また、ミシン動かしたくなってきた。元気になってきましたよー。USJ残念でした、お体に気をつけてね。リベンジガンバレー!

すももさんへ

>その笑顔の積み重ねが、良いとか悪いとかの判断基準になる

そうなんですねー!へえ~~~~。まだ成長段階の子供には心から本気で接してあげることがいいのですね~。今度から嬉しかったら本気で喜びます!でもまた同じこと言われたら・・・・。ああ・・ムキになってしまう私のほうがまだまだ子供です(-_-;)

すももさんもかわいいトートバッグつくってらっしゃるじゃないですか~。
春だし、暖かくなったらいろんなこと始めたくなりますね!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。