スポンサーサイト


通帳ケース

もう2つ作ってみました。
それにしても・・・・、時間がかかるというか、難しいと言うか。
直線が重要なものは苦手です。性格が現れます。とほほ。

resize0991.jpg

中はこんな感じです。
resize0992.jpg


それからこちらは頼まれ物です。1ヶ月以上待たせてしまいました・・・。ごめんなさーーーい(汗)
もうしばらくお待ちくださいね。
resize0993.jpg



しばらくはハギレでコースターとかの角、直線、の修行をしようと思ってます。宣言しておきます!!!!!


今日はいいお天気ですね~。お布団を干したのですが、さっき取り入れてきました。
ふかふか~~~。ふっかふか~~~~~。

早く寝たい~~~。


ですが、今日は今から「さくらん」見に行ってきます。レイトショーじゃないと映画好きには毎回1800円は厳しいです・・・・。
さくらん ~花魁音楽画巻~ さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ、 他 (2007/02/21)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~可愛いのがまた新しく完成ですね♪
いちご柄の生地はフィードサックですか?
とても可愛いし、たかぼん☆さんの個性が上手く活きていますね。

フィギアスケート、リアルタイムでは観られなかったのですが、後から真央ちゃんとミキティの演技に私も泣きました。
二人とも名古屋出身というところにも個人的に親近感があって、なんだか見守る地元応援団みたいな気持ちです(*^^*)
たかぼん☆さんの想いも自分と重なる部分もあり、尊敬する部分もあり、とても素敵でしたよん♪

たかぼん☆さんイイナ~♪
「さくらん」私も見たかった映画なので、よかったら感想などお聞かせくださいませね~。。。♪

なんだか色が鮮やかで「マリーアントワネット」の可愛さとはまた違って「SAYURI」のような妖しい艶やかさがステキ。。。


レイトショーで。

たかぼんさん!私も見に行って来ましたよ。
ほぼ女性が埋め尽くしていました・・・
レイトショーって初めてで、あの時間から行くと(18時ぐらい~)1千円で見れるんで、ウハウハでした。
やっぱり、エンディングはそうなるのか!なんて思いましたが、たかぼんさんはどうでした?
私は友達と見に行ったのですが、ひとりで見るのは
少し恥ずかしい。
でも、前を見ると・・・「おや?お一人?」って方が見えたり、スーツを着た方が見えたり(女の方)
色々な年齢層が見えました。
(内容を話してしまうといけないので、この辺にします)

作品作り、頑張っておられるようですね。
フィードサックのような、柄だね!
私も、幾つか買って・・・もったいないから、そのまま。
貧乏性が、染み付いてます(^^)

わーまたいっぱいかわゆい~
ボタンもすごく可愛いですね^^
色合わせててセンスが光ってるっ
私も早く縫い縫いしたいなぁ、、、
でもまずは片付けないとっ^^;
映画ってホント高いですよね・・・
年に1度のポケモンだけで精一杯かもぉ。。

ぴーさんへ

そうそう!ミキティも真央ちゃんも名古屋なんですよね。名古屋はスケート練習場が多いのですか?名古屋の選手が多いような気がします。
TVで何度も見るのですがそのたび泣けてきます。

いちごはねー、フィードサックではなさそうです。デッドストックかな?なんだろう・・・?
気にせず可愛いから衝動買いしちゃったやつです~~!

きじ。さんへ

名前が短くなってて一瞬誰かわからなかったです^_^;かわいいね。【きじ。】

さくらんねー、映像がすごく綺麗でした!赤が鮮やかだし、蜷川さんだなー!って感じ。出演者も豪華!一瞬だけの出演でもたくさんの人がでててそれを見つけるのも楽しかったです。音楽もテンション上がります~!林檎ちゃんの歌好きです。
お話はね、きじ。さんは見る予定あるのかな?だったら言わない方がいいかな!?

辛口評価するなら、うーん・・・。って感じです。
映像を楽しむ映画ですね~。でも感じ方は色々だから見てみてください!

くまぶたさんへ

くまぶたさんも見ましたか~!
ちょっと目線をどこにやったらいいかわからないシーンがいっぱいでしたね・・・・。
「え!?いいの!?それいいのーー!?」って頭がパニックになってました。

レイトショー1000円ですか!?ええ~~~。私1200円とか1300円とかですよ。地域性?映画館によるのか?
いつも空いてるし、安いからほとんどレイトショーです。あとは水曜日。

エンディングは「やっぱりね」ですね。安藤君かっこいいです・・・・。(ミーハー)


アンティークの生地は高いですよねー・・・・。何枚も買ったらレジでビックリします。私もけちけち使ってますよ^_^;

ユウさんへ

私は昨日すごい掃除したので綺麗なもんです。
でもあっという間に汚くなるんですけど・・・・・。

ボタン集めてたのを使うことにしたんです。でもホントのお気に入りはどうしても使えません(>_<)
ヘアゴムにしたり眺めてます。

ユウさんも落ち着いたらたくさんワンコ服作ってくださいね~~~!

直線縫い、

得意じゃないのは 同じです(川柳風に)

なんでやろ?ほんま曲がる。
気持ちのブレがそのまま縫い目に出てしまうような・・・
最近は、縫い目が表に出ない縫い方で、作ってます。
あっ、でも角っこが・・・

まあ、多少のズレは手作り品ならではの味わいなので、ヨシとしましょう。と自分に言い聞かせてまーす。

追伸。
たかぼんさんの、全然ずれてないと思うよ。

ぐみさんへ

よ~く見たら曲がってます・・・。ほんとに曲がってます。ああ・・・・。

この通帳ケース5mmのずれがめちゃめちゃ影響するのでよっぽど精神的に落ち着いてないと作れません(-_-;)
むっきーーーーーーーーーー!!ってなりますよ。

そうそう、多少のズレはいわゆる「味」というやつなので(無理矢理)良しとしましょう!

縫い目が見えない縫い方、今度伝授してください!

たかさんの見るたびにこのデザインで作ってみたいなぁって思うんだよね・・・でもなかなか・・
いつもすごいね細かくてっ

そうそう、いつもみてて思うんだけど、たかさんの作品に使われてるボタン、ちょっとアンティークっぽい感じでしょ?
昔に使われてた感じのだよね?
うちに何故かたくさんあるんだけど、たかさんいつも上手につかってるなぁって思って!
我が家ではもっぱら娘の工作用だよ^^;
ウサギの目とか口になってるの(笑)
こんな風に素敵に作品に使えたらいいのになぁ・・

じつは・・・・

うふっ♪
実は・・・また「さくらん」見に行ってきました。
と、今回は・・・男性が沢山。
「なんで~~~?この前は女の人だらけだったのに!」と、思うばかり。

批評とか、検索してみたんだけど・・・
菅ちゃんの演技がもの凄く評価されてました。
私もそう思います。
二度目は、結構落ち着いてみる事が出来ました。
勿論、レイトショーです。

ぐはー!
これもまたカワイイっっ
イチゴ生地いいね~♪
緑のボタンもすごくかわいい。
私もイベント行きたいよ~
でも。。楽しみ楽しみ♪
私もやーっと今日から復活?でっす^^イヒヒ

yunyunさんへ

返事遅くなってしまってすいません!!!

yunyunさんの布あわせで通帳ケース作ったらどんな感じになるのかな~?ナチュラルでかつyunyunさんらしい雰囲気になるんだろうな~。見てみたいです!是非作ってください!

ボタン、結構集めてて眺めてるか髪の毛くくるゴムにしてたんですけど、もう「使ってしまおう!」と思って、出し惜しみはやめました^_^;どんどん使って、また新しいの買うぞ~~~(それが目的だったりします・・・)

くまぶたさんへ

返事遅くなってすいません!

くまぶたさん2回も見に行ったんですか!お気に入りなんですね~。菅野ちゃんの演技もすごかったけど、私は木村佳乃の演技がすっごくうまいな~って思いました。女優魂・・・・。
サントラ買うか悩んでます。

私が行った時もどちらかというと女の人が多かったです。男子は、恥ずかしいだろうな・・・・。

kaoさんへ

返事遅くなってすいません!!

苺柄、もうあとちょっとになりました~。明日京都に行くのでもし残ってたら買いたいです。でも前買った時にあと少しだったからもうないだろうな~・・・。
もっと可愛い生地ゲットしてきます!!

kaoさん復活ですか!では早速お邪魔しますーーーー!

お久しぶり~!!

こんばんは^^
さっきは遊びに来てくださりありがとうでした♪

そうそう、この頃残業やら休日出勤やらでブログのアップで精一杯・・・
こちらこそ遊びに来られなくてごめんね。

レイトショーでさくらん観たのですね。
映画は久しく行ってないのですが、やっぱり気になる・・・。
高知も職場近くの映画館は郊外のシネコンにお客さんを取られて閉館続出・・・
寂しいです・・・

たまには大スクリーンで迫力の映画を観たいなあ♪

通帳ケース、たくさんたくさん作ってね♪♪
布合わせの斬新さ、勉強になります^^

●Semi●さんへ

いらっしゃいませ、こんばんわ。さきほどはお邪魔しました~。

そう、さくらん見に行ってきましたよ。過激な!?でも映像の鮮やかさはさすが蜷川さん、って感じでした。こちらのほうも昔ながらの映画館はどんどんなくなって、何個もスクリーンのある映画館に変わってます。初めてみたのはお婆ちゃんと見に行った「大霊界」今はない映画館です。ちなみに丹波さんももうあの世へ・・・・。

通帳ケースひとまず終了です。残り時間で何か作れたらいいな~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

