スポンサーサイト


春のアート祭りご報告

本日快晴!桜満開!満員御礼!!


resize1005.jpg

彦根は桜満開です!
resize1006.jpg


去年の秋のアート祭りとは比べものにならないほどの人!人!人!!
今年は桜の満開と共に、彦根城築城400年祭も重なりものすっごい観光客でした!
resize1007.jpg

護国神社の参道は人でごった返してました。

余裕をもって着いたと思ったのに、もう場所がないほどの出店者で、ビックリ。友達が場所確保しててくれたので何とか入れました。
resize1000.jpg

次から次に人が通ります。
今回はフリーマーケットでも出したので接客で大いそがし。
resize0999.jpg

朴さんもたくさんのお客さんで忙しそうでした。
何故かベビーベッド。朴にはたくさんの子供も集まります。
resize1016.jpg



さてさて今回は全部で30店舗ほど出てましたね。
手作り小物。オーガニックパン、お菓子。陶芸、アロマ・・・などなど。

DJさんも参加で楽しい音楽が常に流れてます。

皆楽しそう~。人は多いけど時間はゆるく流れてます。
好きにギターを弾く人や、歌を歌う人も。

今夜ライブのジャグちんどんカンパニー
【赤紫ギャングス】(HPのヒストリー爆笑)
ドラムの可愛い女の子。レイチェルさん。最近良く話す機会があって楽しませてもらってます。可愛い~~。めっちゃかわいい。
アコーディオンはいつも美味しいお菓子を作ってる南国カフェのakiちゃん。別の顔・・・。ひっひっひ。

resize1004.jpg


皆楽しそう~。かっこいいね。ライブ楽しみです。

それから仲良くしてもらってるぐみさんの作品。同じくフィードサック好き・・・。とっても可愛い作品です。布あわせがすごい上手です。私には出来ないので憧れます~。
resize1001.jpg


ほかにも前のアート祭りで知り合った同姓同名の友達がリングピローや、可愛いお花の小物など。


そんで持って今日はなんと、京都から豆作家様が出店!!!!
きゃーーーーー!!そんなのって有りですか!?
直接本人の前でえらんでもいいのですか!!??

今回はアート祭りようにちょっと違った豆ちゃん。
resize1029.jpg

【ノエミとブーブー】
うへ~~~~~。可愛い~~~~。いつもと違うのわかります?
ハンコが押してあるのと(見えないな・・・)、アップリケしてるのと。
かわいいね~~。たまらんね~~~~~~。

ラブラブやん・・・。女の子幸せそう~~~。春やしー、ちょっといちゃいちゃしてもええやん・・・。


今日はね、たくさんの服売りさばきました。
おまけに「もうあげますよ。」「どうぞ、すきなん持って帰ってください。」っていってタダで差し上げてました・・・。
何て欲の無い私達。
持って帰るのが嫌だったんだもーーん!
誰かが着てくれたらそれだけでいいです。

お買い物もしっかりしました!
大好きなakiちゃんのお菓子。今回は酒粕スコーン目当てです。
たまぱんさんのベーグルもお土産に。

resize1010.jpg



そして今日の朴プレート!
resize1003.jpg

ちょっとぶれてます・・。ごめんなさい。

桜の下で食べるのは「桜御飯、おからコロッケ!」
桜餅みたいなふんわりいい香の御飯がおにぎりに。コロッケも熱々で美味しかったです~~!


とにかく今日はすごい人で、たくさんの人とお話をしたりなんせ30店舗も出てたら色んなお店を回ってみたいし、頭がパニック状態で、街もな写真が撮れてなくて伝わるか心配です・・・・。
誰と何しゃべったか半分くらい忘れてるーー。やばい!

ありがたいことに通帳ケースもポーチも買ってくださる方がいらっしゃって嬉しかったです。
「大切に使いますね。」って言って下さった通りすがりの女の子。
ありがとう!
すっごい嬉しいかったです!!
これからも満足納得いく作品を作りたいです。



それからアート祭りの夜はいつも楽しい音楽のイベントです。
今日は2本立て!

画家&絵本作家+陶芸作家+布作家 女性3人で
鍵盤ハーモニカや小物系楽器を演奏したり、歌ったり

”ホシノマド”という、幻灯&お話と音楽etcのコラボの会もたまにやっちゃう雑居グループ。

「鍵盤ズ」
resize1012.jpg


どんとさんの「波」などピアニカとかマンドリンとか使って楽しく演奏されました。ユル~い雰囲気。皆からだを揺らす感じ。

それから昼間歌ってたジャグチンドンカンパニー
resize1024.jpg

着物姿に変身。かっこいい!!!まん前陣取ってしまいました!

しゃべりも面白いし、音楽も楽しくてすごいよかったですーーー!
めっちゃ楽しかった!これは半分メインといってもいいほど楽しみだったのですよ。わくわくしました~。
音楽をやってる人ってすごく気持ちいいやろうな~って思います。即興でセッションしたり、ああいうのすごい羨ましいです。
楽器とか歌とか出来ないから見てるだけですが何ともいえない気持ちになります。
ミュージカル見てるときと同じ興奮です。


そんなこんなでまたまた一気に書きました。誤字脱字お許しくださいませね~。
興奮冷めやまぬうちに更新してますから!
今から晩御飯ですわ!!!!

ではでは!

追加の面白ネタ等はまた今度~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケースの1日

ラウンド型・「フルハウス」見参!・ひっさびさ、マンドリン・ 前橋マンドリンフェスタ2006・ ヴァイオリンとヴィオラとマンドリン・追跡・ コンビケース検証・[etc]携帯から・私の楽器遍歴・ 民話 「かさこじぞう」 と 「泣いた赤鬼」 がダウンロードできるページ・本

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま~!

今うちに帰ってきたとこ!
きっとUPしてあるやろ!と思ってみてみたら・・・
やっぱり!
いや~ん、めっちゃ楽しそう!
行きたいわ~、行きたかったわ~。
おまけにお客様からの素敵なひとこと!
いい日やったねぇ。読んでてこっちまで嬉しくなったよ♪

お疲れ~

結局、友達の家へ晩ごはんを食べに行き、さっき帰ってきました。
やっとビールが飲める!!

今日はほんと楽しかったね。
ゆっくり喋れなかったのが残念でなりません。
しかも他のお店をゆっくり見て回ることもなかなかできなくって。涙。
たかぼんさんの作品も買えなくってごめんね。
今度会う時は、色々お話できるといいなー。

明日から、何を生きがいに生活しよう・・・?
とりあえず5月のために作りまっす!!

れいこちゃんへ

お!早速みてくれたんや~。そうそう、誰か楽しみに待っててくれるかな?って思って急いでアップしたねん。プチパニック起こしてた。
来月から毎月やるみたいやけど私は仕事で無理やからまた秋に出ます!旦那さんも一緒に遊びに来て来て!!すごい楽しいよ~!

ぐみさんへ

おつかれっす!
私も家に帰ってビール飲んだらフラッフラになって、そんな状態でブログアップしたからむちゃくちゃかもしれません・・・・。
同級生にも会えたし(かなりビックリ)楽しかったです~。
5月もでるんですね~。見に行けたら行きますわ。
私は秋に向けてゆっくり頑張ります。

早速使ってます!可愛いです!

お疲れさまです♪

お祭りの様子がすごく伝わってきて読んでるだけで楽しい気持ちになりました♪
たかぼんさんと豆作家さんから直接、作品を購入しながらお話してみたかったです~。。。
写真のプレートやお菓子やベーグルもむっちゃ美味しそう☆秋は今度こそ行けたらいいな。うん♪

きじむな。さんへ

ほんま~?ありがとう!
フリマとかのいいところは作った人と直接お話が出来るのがいいね。同じ趣味ならそこで友達になれるし、世界が広がる。ヤメラレマセン!!
ベーグルおいしいよ~。akiちゃんのビスコッティも最高においしいです!

こんばんは はじめまして おつかれさまでした

昨日はおつかれさまでした。
ジャグちんで洗濯板をやってたものです。
ちなみにレイチェルの旦那です。

ちなみにお昼にやってたのは、ジャグちんではなく、
赤紫ギャングスというバンドなのです。
紛らわしくてごめんなさい。



嫁が昨日、タカさんの商品(通帳ケース)を購入したそうで、
そんでもって、それをひどく気に入ってしもうて
銀行に行くのが楽しみとか言ってます。

どうもありがとうございます。

今度はオムツ入れがほしいとか言ってますので、
ご検討のほど、よろしくお願いします。

それではまた。

おやすみなさい。

楽しいそう!!

きゃ~楽しそう!!
賑やかで晴れやかで本当に良い一日でしたね。

豆ちゃんもまた新たに素敵な出会い♪
お菓子もおいしそ~!(私ビスコッティ大好きです。香ばしくて挑戦的な固さが特に)
レイチェルさんのタイツの色も気になります。
私も音楽やっていたからこういう賑やかな場で演奏する楽しみ、すごく分かります(^^)

次はたかぼん☆さんの商品が並んでいる所が一番見たいです(*^^*)
次回は肉眼でhohopone商品を買いたいぴーでした。

ぬおーーーー

さすがはたかちゃんv-20
やること早いぜよv-22私はまだかけてないけど・・・たかぼんちゃん見て満足してもうた(笑)


ひひひって!!v-39v-40v-42見られた!!(笑)
実は私・・・ライブ中顔ひきつっちゃう症候群でv-17何回やってもアガルねんなあああああ。
でもめっちゃ楽しかった◎
たかちゃんともっと話したかったけどv-11
次は交流できるくらいの人出希望v-8

そや!! ぐみさん店、たまぱんさん店、覗けへんかったv-12
しゃべれへんかった(TT)

ぐえーーーーーーーーーーーーー

織田画伯さんへ

ぎゃ!間違ってましたか!すす、すいません(汗)
訂正しておいたので許してください(>_<)

さて織田画伯はシール売ってた人だと思い込んでました。洗濯板の方でしたか~。あ、写真に映ってませんね・・・。また映ってるのアップします。
クボチャンシールを20円で購入したところとクボチャンランド会員証を戴きました。ありがとうございます。どこに貼ったらいいか悩んでます。

レイチェルさん、銀行に行くのが楽しみになってくれて嬉しいです。何回も行って「お引き出し」じゃなくて「お預け入れ」してくださいね!

オムツポーチ!前作ったDSケースみたいな黒の水玉っぽい感じで作りましょうか??またメッセいただけたら嬉しいです~♪

またライブ楽しみにしてますーーー!!
CD作ってください。

ではでは。

ぴーさんへ

わはははは!「香ばしくて挑戦的な固さ」おもしろいー!ほんまや、歯の悪い人に喧嘩売ってるねー。
すんごい美味しいねんで~。ビスコッティは必ず買うねん~。
レイチェルさん、むっちゃ可愛いでー。お洒落さん☆じゃぐちんどんで1番左のちんどんやさんの太鼓の人やねん。真正面で顔が撮れなかったの。

ぴーさんも楽器やってたの?!初耳だ~~。ちなみに何を?私はホンマそういうの疎くて聞くの専門です!楽譜読めません!

そういえば自分のブースの写真とって無いですね。ほんましょぼかったから今回は(汗。衣装ケースに布かぶせたやつに適当に並べてたん。やる気ないのか!?
ほとんどフリマで場所とってたんよ。

秋にまた参加します!ぴーさんに会えたらいいな♪

ココでしか会えない豆ちゃんもいるんだよ~!

akiちゃんへ

引きつってたん!?え~~~、そうなん?ライブの時すごいいい感じでトーク?MC?してたやん~。
いつもお菓子売ってるakiちゃんしか見たこと無いからすごい新鮮やったで~!
しかも、ほんますごい良かったーー!めっちゃ楽しかったーー!もっと見たかったーー!
木屋町のライブ(youtubeに映ってたの)は見たけど、実物はやっぱ違うね~!
またライブするときは教えてね!

私はビスコッティの大ファンやわ。ほんま。あれ美味しいわ~。念願の酒粕スコーンも美味しかった!
ひなたちゃんお気に入りなんやな?渋い・・・。諸らい大物になるで。結構お酒の香したもん!

もうちょっと落ち着いた感じやったらよかったね~。観光客すごかったもんねv-12

お疲れ様でしたーー☆

アート祭、お疲れさまでした~!
私達も、こんなに忙しくなるとは思ってなくて、朝4時起きしたせいもあって、ご飯の配達に行った時は、自分が何をしてるのかさえ、分けがわからんくなってました。。。ハハハ。。

来月のんは、いつもみたいな、のんびり感がいいかな。。
はっ!
来月は出店無理なんですね!?
残念。。。
今回、見に行けなかったから、来月は。。と、思っていたのです。。

秋は楽しみにしています!

あのー、私も、オムツ入れとか作っていただけますか??

アイコさんへ

ひーーーーー!!4時ですか!?そんなに早くから・・・。ほんとお疲れ様でした!!
店内もいっぱいだったから外で朴プレートいただきましたが、お天気も良かったからすごく気持ちよかったです!テラス席みたいな気分でした~。春は外でランチもして欲しいです。

オムツポーチつくりますよ(*^_^*)もちろんです!
またどんな感じがいいか、メールしますね。ちょっと遅くなるかも知れないですが・・・・。

来月は無理そうなんですが、時間があったら立ち寄りますね!夜のライブだけでも行きたいな~。

髭ボーカルも・・・

ビスコッティ好きやで~v-8
たかぼんちゃんにもそのうち・・・・髭が・・・


 ひいいいいいいいv-15

こっちのヒナタもビスコッティ好きで、
朴のひなたちゃんは酒粕スコーンをモリモリ食べてくれるらしいですv-20嬉しい!

え? 来月休み??v-12

たかぼんちゃん!♡

って気安く呼ばせてもらっていいでしょうか???
可愛いだなんて。。。むっちゃ!かわいいだなんて。。。

うれしすぎぃぃぃv-10v-10v-10

ありがとうi-189ほんまにありがとうi-189i-189i-189

でも。。。化粧落としたら切り傷みたいな目ぇですよi-282i-201
かなり化けます、ワタシi-280

オムツ入れ作って欲しいですi-233
ぜひ!メッセさせてもらいますi-1

あっ!あと。。。。。。。
赤紫の写真i-68あまりにいい写真やったんで
ワタシi-280のブログに無断で使わせてもらっちゃいましたi-230
許可なくごめんなさ~いi-240
許してくださ~~~いi-240i-201i-201i-201

akiちゃんへ

えええーーーーー!髭はえるの!?えええーーーー!!それは嫌や!嫌すぎる!でもビスコッティは食べたい・・。髭の生えへんやつつくってえや・・・・。

そう、来月は仕事抜けれたら覗きに行こうかな?出店は春と秋くらいになりそうです。夜だけ行くかも~。

レイチェルちゃんへ

たかぼんでいいよ~。皆そう呼んでくれる!老若男女。1番落ち着く。

切り傷みたいな目!?ってどんなんやーー?!怖い!!

そうそう、違うカメラで撮った方の赤紫ギャングスのほうがもっと良く映ってるよ。またメアドいうてくれたら送ります。ちんどんのは丁度太鼓で顔がうつらへん買ってん・・・・・。

オムツポーチ頑張ります!リクエストあったら言うてね~!

わーい!

やったー!
ずっと、オムツ入れのかわいいのん、欲しかったんですよ~☆うれし!
遅くなってもいいんで、どんぞ、よろしくでっす!

来月、夜のライブ間に合ったら、是非ぜひ~!

いつか、朴にもテラス席を作りたいな~と、思ってます。
でも、観光バスの排気ガスがねーー。。。
なんとかならんものか、と。。。

アイコさんへ

こちらこそありがとうございます!
またメッセしますね~~!

春とか秋にテラス席あったらすごく気持ちいいでしょうね~!確かに、バス・・・。特に今はすごい数のバスがきますものね・・・・。
何とかなりませんかね・・・・(-_-;)うむむむ・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

