スポンサーサイト


オムツポーチ

やっと、こたつを片付けました。すっきり!!
やつのせいで狭い部屋がより狭くなってましたが、やっと大きな布を広げるスペースが確保できましたー。
冬は嫌いだー。


今日は休みでしたが久しぶりに予定も入れず、サスケ君と戯れたりお母さんと買い物に行ったりしました。
今日初めて、いわゆる「業務用スーパー」に行ったんですけど、安い!でかい!!面白すぎる~。
あんなにでっかいマヨネーズ、あんなにたくさん入って安い冷凍食品。

居酒屋メニューの冷凍もいっぱいあるし。大手チェーンの店で使ってるんちゃうん?だとしたら原価安っ!!!
大家族の家ならこういうところでお買い物したら経済的ですね~。
今まで普通のスーパーで買ってたのがあほらしくなってしまった。

ていうか、今頃遅いですよね。皆利用してるんですね・・・・・。



さてさて、これも今頃?ですが、peachmadeさんのオムツポーチを作りました。

resize1069.jpg

これは梱包部で活躍してくれる友達にプレゼント♪もうすぐ届きます。お楽しみに!

今週末からGWですね。
皆さんどこかにお出かけの予定がありますか?
私は働いてこの方GWというものが無いのでいまいちピンと来ないのですが、周りの人が結構旅行の予定を立ててるみたいです。
この時期色んなブログで旅日記が読めるので嬉しいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイっす!!!

まじスゴイっす!!!
こんな素敵な子育てグッズないよ~。
梱包部の方、幸せ者!!!

ところで、自分の部屋にこたつがあるんだね。
ええな~。ぬくぬく幸せだな~。
わが家にはないので、羨ましいです。
なんで無いかって?(←誰も聞いてないって)
そりゃ、掃除の時めんどくさいからよ。
ええ。私。天性のめんどくさがりやです・・・

かわいい色あわせ

おばんです。
元気にしてるか?
最近またちくちく始めたで。お嬢の服やけど。
深夜にちょこちょこやっとります。

さて、おむつポーチ、かわいいやん。
ファスナーのとこのバイアスかわいいなぁ。作ったん?

メンテで。

こんにちは!
朝からの訪問です・・・
gooの皆さんのところが、メンテナンスで行けなくって
残念状態です。

オムツポーチの縮小版を以前どなたかに作ってもらったことを覚えてます。
私はオムツを使うような立場ではないので、でも・・・滅茶苦茶それが可愛かったので、作ってもらって。
しばらく眺めてましたよ。
いま、は、使ってます。

業務スーパー嫌でも行かなくってはならないのです。
会社の買い込みで(変でした言い方)調理の人と一緒に、会社の調味用品を買いに行くので。
私の辺りの店は、3軒・・・・選びたい放題ですが。
結構高くついちゃってる所もあるんだよね。
最初行った時は、かなりワクワクしましたよ!!!

話は違いますが・・・・風邪をひいてしまいました。
しかも鼻風邪・・・重症です。
せっかくのセクシーボイス(自分で言っときます)が台無しです。。。

え?私??

梱包部って私かなぁ~!?
だとしたら嬉しいな~。
オムツポーチってあったら良いけど、買ってまでは・・・って思ってたし、バッグの中に無造作にビニール袋に入ってるわ・・・。オムツ・・・。

楽しみにしとこ♪
勘違いやったらオーダーしますっ!

good だわ~!

こんばんは☆
オムツポーチってことは 結構大きさがあるんだよね!良いと思うわ~(*^_^*)
私も恥ずかしながら ジップロックに入れてたな~(^_^;)

ぐみさんへ

今日無事に手元に渡ったようで、喜んでもらえました。嬉しいな~。
だれあかに喜んでもらえるのってほんまに嬉しいです。

オムツポーチぐみさんも作ってみはったらいいのに!めっちゃ使うでしょ?

今はまだ部屋が広々して気持ちいです。
歩くスペースなくなるのは時間の問題ですな。
私は正真正銘の片付け下手ですーーー!

みきちゃんへ

そうそう、バイアス自分で作ったよ。市販には可愛いのないし、ネットで買ったら高いし。リバティでつくってんけど薄くてやりにくかった。

例の鞄もまってるでーー!

くまぶたさんへ

あらら。風邪大丈夫ですか?
結構引いてる人多いです。暖かくなったり寒くなったりするし。
早く治ってイベントの用意頑張ってくださいね。

オムツポーチの縮小版自分用にも欲しいです。
鞄の中がいつもぐちゃぐちゃになるので困ってるんです。でもなかなか自分のもの作る気にはなれません。

業務用スーパー面白いです。はまりそう。
家族が多かったらもっと色んなもの買えるのにな~って思いました。
うちは4人家族なのであんまり大量に買っても消費できないんですよね~。

さきママへ

イエス!そのとおり!
そしてもう届いたようで、安心しました。
ガンガン使ってね☆

いつも梱包ありがとう!

oliveさんへ

そうそう、結構大きいのでオムツ意外でも使えそうです。
ジップロックですか!?ナイスアイデアですねーーー!

こんばんは^^

いやっほ~♪♪こんばんは♪♪
私もpeachmadeさんのおむつポーチ、随分前に型紙ダウンロードしてるのですが、まだ一度も縫ったことなくて・・・。
たかぼん☆さんの、きれいに縫えましたね~♪♪

今日は遊びに来てくださりありがと~。
うふふ、こないだのたかぼん☆さんのティッシュケース見て、「作りたい~!!」と思っていたら、ちょうど図書館で借りてきた本に載っていて。

基本的な作り方はたかぼん☆さんのと似てるみたい。
芯を貼らなくてもよい、とのアドバイスも助かりました。
ついついクセで接着キルト芯を貼りたくなってしまうのですが、ティッシュが入ってちょうどよい張り感がでました♪♪

おむつポーチ・・・の前に、もう少しティッシュケース作ろうかな~。
ではまたね♪♪

汗っ...

すまん...
例のかばん、後回しになっとるで。
1年の猶予もらってしもたからねぇ~(言い訳)
広告で実物大の模型(!?)はできてるねん。
でも、なんかデザインが気に入らへんから放置してしもてる。ごめんv-404

●Semi●さんへ

こんばんわ!
semiさんも型紙ダウンロードしてあったんですね。私もだいぶ前から用意はしてあったんですけどね~。
作ったら意外にわかりやすい作り方でしたが、バイアスが難しかったです。だからよく見たらしわしわなんですよ・・・・・。

ティッシュケースは簡単だし量産するのにいいですね。結構生地を使うので私のようにハギレで生地を買うものには「あとちょっと足りない!!」とかってなります・・。

今はオムツポーチ第2弾中です!

みきちゃんへ

えーでえーで!全然急いでないし!
言うて見ただけ~~~~。

頑張って作ってちょ。

山頂はユキ!

こんにちは!コタツが片付けられるなんて
いいですね~っっ。きっと、ポカポカなのでしょう。
コチラは今日は限りなく寒く、裏山では
雪がちらついてます(>Å<)
早く温かくなって欲しいですよ~っ。
ちなみに、桜やっと開花しましたよぉ。

オムツポーチ、かわいいですね~っ。
頂いた方は、きっと喜んでいらっしゃいますよ♪
それと、業務用スーパー行ったことないです。
目を付けてるところはあるので、今度行ってみようか?
なんて思いました。ってか行ってきます(*^▽^*)

さおちゃんさんへ

おお~~!そちらはまだそんなに寒いのですか!?桜の開花が今からだなんて、綺麗な景色が今から見れて羨ましいです。こっちはチュ-リップやらアネモネやら咲きまくってます。

業務用スーパー楽しかったです!私も見てはいるものの入ったことは無くて一回行ってみよ~って入ったのですがあんなに面白いとは思いませんでした!さおちゃんさんも買いだめに行ってきてください!!

うちには・・・

梅雨くらいまでだしとく・・・と言い張る人がいるので
まだでてるさ~こたつ~。
ほんまに掃除しにくいから嫌やー。
それはそうと。
おむつポーチ。
旅行のときの着替え入れたりするのにも良さそうやね!
持ち手の感じが可愛いな~。

れいこちゃんへ

そうやねん。実は朝方結構寒いしお風呂上りも足が冷えるからコタツそのままにしようか悩んだけどね~。
でも広いほうがいいっていう気持ちが勝ったわ。

ホンマや!着替え入れにもいいねー。旅行用プチバッグね。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

