スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コースターと石けん

友達に頼まれてたコースターです。生活が楽しくなるようにカラフルに。友達夫婦のイメージで。
resize1072.jpg



それからこちらはCapricciosoのモコさんにいただいた石けんです。
resize1071.jpg


自然な材料で作った石けん。今豆乳ミルクの石けんを使ってるのですけどすごくすべすべになります!
手作り石けんの本を読んだ事があるのですけど、作るの難しそう~~~。でも作り始めたらきっと楽しいんだろうなって思います。どれも綺麗で色んなデザインがあるし、手作り市などで売ってるハンドメイドソープにも興味が沸いてきました。
以前は綺麗になりさえすればいい、これが流行ってるから!っていう理由で選ぶこともありましたが、やっぱり界面活性剤や添加物など含まれてない肌に優しいものを使いたいです。

モコさんありがとうございます!




GW、皆さんはいかがお過ごしですか?

今日は独身時代にはしょちゅう会ってた友達4人で串カツ食べに行きまーす!
今はもう結婚してたり子供がいたり、以前ほどは会う回数が少なくなってねんに数回そろえばいいほうだけど、その分その時間を大事にしたいな~って思います。

美味しい串カツの写真撮ってきますね☆


昨日の出来事☆


前ちびっ子に「ブサイク!」って言われてショック受けた話しましたよね~。

昨日またその子と会う機会がありました。

また
「ブサイクおばはん!」「ぶたおばはーーーん!!!」「あんたなんか嫌い~!ブタババア!!」
など散々言うて来たので、ずーーーーーーっと無視してたんですよ。
無視してたらかまってほしいのか段々エスカレートしてきて物を投げたりしてきたので、最後の最後に

「もう1年生やろ?私なー、校長先生の電話番号しってるで、今から電話して怒ってもらうわ!!そんなひどいこという子は校長先生に言うたる!!

って言ってやったのですよ。


そしたら

「わ~~~~~~~ん!!ごめんなさい!ごめんさい!もう言わへんから電話せんといて~~~~~~!!!」


って抱きついてきました。









勝った。




可愛いところがあるやないかと、思ったのですよ。わっはっは!

校長先生怖いんかい!?


しょちゅうやると効き目無いから、とっておきの手段に残しておこうーっと。けけけけ。(また大人げ無い・・・・・。)

「もうブタとか言わんといてなー、私悲しくなるやろー。」って言っておきました。ほんまに悲しいし・・・・。
シミ取りクリーム使ってるし、おなかもビヨビヨだしさー、オバハンだけどさー、一応独身だしさー、
結構子供のいう事でも傷つくんだなー。
繊細なんだなー・・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せっけん

すごく気になってるんだ~、せっけん。
最近ちょっとお肌の調子がよろしくない・・・。
でも、すごい。模様入りだ~。
やさしいだけじゃなくて、おまけに可愛いとこが素敵!
で、ちょっとおいしそう。使うのもったいなくなってしまうね~。

コースターもたかぼん☆ちゃんテイストたっぷりで
かわいいです♪

かわいい。。。

さすがたかぼんさん☆色や生地の合わせ方がすっごく可愛い!!オサレです~♪かわいいです~♪

そんなたかぼんさんを悲しませるなんてお尻ペンペンですな☆
でも、もしかしたら本当はたかぼんさんにかまって欲しいのかな。。。なんて思ったりします(^。^)



にぎやかコースター☆

ぱきっと赤の効いた素敵なコースター♪♪
ブルーグリーンの方もいいな~。
わたしの作りかけナインパッチコースターは一体いつになったら完成するかしらん・・・

子どもって・・・
うちにもいるけど・・・
ここまで口は悪くないけど、やっぱり時々生意気。
特に娘のほうが・・・

でもよーく聞いていると、わたしがいっつも怒る時とおんなじ口調・・・
血はあらそえない・・・ってこのことかしら。

たかぼん☆さん、えらかった!
なかなかよそ様の子どもにはきつく言いづらいもんね。
でもやっぱりこういうのは親が注意せんといかんな~。

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://newstoday0002.blog96.fc2.com/blog-entry-423.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

勝った。
たかぼん☆さんが勝ちましたね。(笑)
しかも頭脳勝ちですよ、これは。
口の悪い子っていますよね。
たかぼん☆さんの逆転圧勝(!?)が、なぜか嬉しい私です。

石けん、キャラメルみたいで良い香りがしそうです~。
石けんといえば「ノニ石けん」くらいしか知りませんが、近所に石けんを計り売りしている可愛いお店があったりして、ちょうど気になっていたところなんです。
ちなみにお店はこちら↓
http://www.lushjapan.com/

石けんってこんなにいい感じに作れるんですね~。(腕次第かな)
無添加でよく泡立つ香り強め(肌に香りが残るもの)を探していますが、なかなか無いんです。
作ってみようかな~、でも難しそうですよね。

私、普段スキンケアって適当なんです。
たかぼん☆さんって色々丁寧にやっていそうですね(^^)

コースターも可愛いです♪
私も久々に小さいものが作りたくなりました(^^)


こんにちは!

相変わらず、たかぼんさんの柄合わせカワイイe-415
私も元気なコースター作りたくなりました♪
そして、石けん。。。
おいしそうだし、素敵な模様ですね~ウットリ
私も人が作った石けん大好きなので、ガンガン使ってますよ!
頭からつま先まで(笑)
もう市販のシャンプーは買わなくなりました。
でもまだまだ自分では上手に作れなくて(涙)
石けん作り、奥が深いです。

イベントも大盛況だったんですね!
すごい規模!行ってみたい♪

子供って・・

そんなヒドイ事を言う子供って!!息子の幼稚園の時の友達で 大人をムカつかせるのが 特技の子がいたけど それよりヒドイ!!
たかぼんちゃん、怒って正解!!
そうゆう子にはしっかり怒ってあげなくちゃね。

コースターかわいいね☆
カラフルな色づかいで 気持ちも明るくなるな~♪

・・・・ふふっ

たかぼんさん・・・ちょっとっ!(汗)
「や~いや~い!おまえのかあちゃんでべそ!」って感じです。ちょっと、大人気ない感じです(笑)
でも、そんなところが私は好きです。
子供は色んなタイプがいるからね・・・怒っても
まぁ、いいか!



「一応」って・・・・私も一応デスヨ。


せっけん作り・・・・その石鹸を買うのが
私の中では、大流行です。
色んな石鹸を買いあさってます。
手作りではないけど、Canusの石鹸がスキです。
一応、検索でも出るかも。

私は赤の方が好きだな!
今日は寒かったので、カフェオレでも入れて
コースター眺めながら飲んでみたいです。

たかぼん☆さん、こんばんは~っ。
またまたステキな布合わせ!私の頭の中では
到底思いつかない組み合わせが新鮮で可愛い~です♪
もう少し上手に組み合わせるようになりたいなぁ~。

そしてそして、小学生のぼくちゃんへの
対応、面白かった~っっ。でも、やっぱりさ、
人に酷いこと言ったら、あかんって事、きちんと
教えてあげんとね~っっ。愛情があっていいな~って
思っちゃったよ。

最後に石けんステキ~っっ。手作り石けん
昔、実母が揚げ物の廃油で作ってたんだけど
ホントに油ギッシュで、臭くて使えなかったんだけど
モコさんのは、良さそうですね~っっ。
肌荒れが酷くて、息子も軽いアトピー・・・
今度使ってみようかなぁ?添加物が良くないような・・・
ちょっと気になる所です。

れいこちゃんへ

手作り石けんすごくいいよ~。自分にあったものを作れるって言うのがいいよね。香も好きなのにすれば毎日お風呂とか楽しみが増えるやん~。
肌の調子よくなるといいね。私も最近ファンデーションをつけない様にしたら肌荒れが治ってきたよ。
身だしなみとして化粧すべきか、肌優先にすべきか、悩むところだわ・・・・・。

きじ。さんへ

そうなんよ。前向きに考えることにした。「この子はかまって欲しいねんな?よしよし。」ってね。じゃなかったら本気で凹むわ・・・・・。でも子供って正直だしね。

コースター喜んでくれました。よかっったよかった。

●Semi●さんへ

ナインパッチのコースター見てみたいです!私もパッチワークちょいかじりした時、ナインパッチやってみたことがあります。布あわせが楽しいしハギレ対策にもなりますよね~。

そうそう、このちびっ子も女の子なんですよ。激しすぎます。正直怖いです・・・・。
次も同じ様だったら次の手は考えてあるんです。ふっふっふ・・・・・。
そういう機会があったらまたまた報告します。

お母さんが怒ってくれなっから、こっちもきつく言えなんですよね~。難しいですね、子供がらみって。

今日のひとこと様

ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

ぴーさんへ

やっぱりプリブレで頭脳を鍛えてるからかしらん??
てか、無いの!シーズン2すぐに借りに行ったのにもう無いの!!!ショックーーーー。しばらく粘ってみたけれど駄目でした。今夜再チャレンジしようと思います・・・。
マイケル・・・・・。


逆転圧勝だけど、油断は出来ません。次の対策はもう練ってあります。ぐへへへ。


LUSHあるんだーーーー。いいな~~。通販できるけどやっぱり香を確かめてから買いたいし、実店舗に行ってみたいです。石けんの本読んだことありますか?作るの楽しそうだけど、材料がちんぷんかんぷんです。難しそうだし。でも作り始めたらお菓子を作る感覚みたいですよ。石けんブログすごく楽しいですよ~!

kaoさんへ

もう体調はよくなりましたか?

私も石けんで全身洗ってます。髪の毛はシャンプーだけど。手作り石けんって、なーんかちがいますよね、手触りとか、溶け具合とか。でもほんと調子いいです。kaoさんも作っってらっしゃいますよね?リップとか。確かに奥が深そうですね・・・・。アロマの事も勉強しないといけないだろうな~。

手作り市かなり規模が大きいです。京都はいくつかこういう市があるのでまた出かけてみたいです!!

oliveさんへ

大人をむかつかせるのが特技って・・・(汗)。
恐怖です。子供苦手になりそうですよ~~。実際苦手なんですけどね。何故か大人の私が子供と接するの緊張します。

次ぐまた同じこと言われたら、対策は練ってあるんです。ふっふっふ。奥の手を残しておきます・・・・・。

くまぶたさんへ

えへへ。大人げ無いでしょ。わかってるんだけど、実際言われたら、そうなっちゃいますよ~。
次の手も考えてるし、逆に楽しみになってきました。

Canusで検索してみました。ヤギさんのミルクとか使ってるんですねー。外国の製品なのかな?ミルクが入ってるのってモチモチ肌になりそうですね。
くまぶたさん、色んなこと知ってますねー。情報通だ。

赤の方がいいですか~。うふふ。赤ばっかりだと目がチカチカするかな?と思って青バージョンも作ってみました。コースター基本のキ!って感じなので勉強になります。

さおちゃんさんへ

ほんとですか~。嬉しいな~~~、そう言っていただけると!たまにコースター作りもいいですね。これだけなのに布合わせに相当時間かかりました。気に入ってくれたみたいだったし良かったです!

このちびっ子実はぼくちゃんじゃないんですよ!れっきとした女の子です!ひえ~~~~~~。最近の女の子怖いですよ、ほんとに。
こんな小さくても同姓に言われるときついです。マジショックです。
次の手も考えてあるので、言えるもんなら言ってみい!って思ってます。

天婦羅油で石けんできるんですかー!ほ~~~~~。とても油ギッシュなのしかイメージが出来ません・・・。お腹が減りそうな石けんですね。とんかつの香・・・?とか?うふふ。
手作り石けんすっごくいいですよ!さおちゃんさんもどこかからゲットして使ってみてください~。はまります!

ありがとう♪

コースター、和のテイストも入ってて素敵♪
友達は新婚さんなの?
いいな~、こんな可愛い小物で楽しくお茶が出来て( *´艸`)

きゃ~、石けん、なんか恥ずかしいって言うか照れますね。
たかぽんちゃん、忙しいなか可愛く紹介してくれてありがとう
(*^-^*)
それから石けん使ってくれてありがとう<(_ _)>
豆乳の石けんはいいよね。自分で言うのもなんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ
私もかなり好きな使い心地です。
ただちょっと泡立ちが控えめ?だよね。
次回はもっと泡立ちよく作りたい♪

ちびっ子に勝った、あなたは偉い!
今、びしっと言えない大人が多い。
悪いことは悪いって言わなきゃね~。
あと悪口言われた方の気持ちとかさ。
その子もちゃんと学んで欲しいよね。

モコさんへ

モコさんがブログで紹介してた時みたいに、何だかこう、うまく写真が撮れなくて。モコさんのはお風呂で撮ったみたいな雰囲気があるし、爽やかな写真なのに、どうも黄色っぽくなってしまって可愛く撮れなかったんです・・・。すいません。
豆乳石けんかなりいいです。ほんとに。ヒットです!
あわ立ちもいいですよ~。ネット使ってるからモコモコしてます~~~。ほんとにありがとうございました!

コースターの友達は新婚さんっちゃー新婚さんですね。仲良し夫婦です。
ラブラブで羨ましいです~。

ふっへっへ。勝ちました!ちびっ子に!次の策も練ってあります。ほんとにねー、ちびっ子に媚売っても仕方ないですし。ちゃんと言います。どんだけショックだったかいつか大人になったらわかる時が来る・・・はず。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。