スポンサーサイト


ぴよぴよ

職場の屋根の下にツバメが巣を作ってます。換気扇の上にすごく上手につくったね~。
ビックリさせないようにね。ひょこっと出てる黒いのが頭。かわいいよ~~~~~!
resize1075.jpg

ツバメが巣を作った家は幸せになるんだってー。

おととしもやって来たのだけど、卵をかかえてるときにカラスの野郎めがやってきて巣を襲撃。おっぱらったけど駄目で、卵からかえるまでに駄目になっちゃいました。
去年はそのことを覚えてたのかツバメは来なかったんだけど、今年はまたやってきました。
かわいい~~~~。お腹のところが赤いのがひょっこり顔を出してるのを毎日眺めてます。かわいいよ~~~。

早くかえらないかな~?カラスが来ないように見張っておかねば。



GWも終わって明日からみんなお仕事ですね。

私は、またもや風邪を引いてしまって、熱が下がらず寝込んでいました。最近急激に体力が落ちているような気がします。むむう・・・・。

エプロン豆ちゃんの話はまた今度書きます。いい事があったんです。



いいことや悪いことが周りで起きた一週間でした。





あの子が明日も笑顔でいれるようにただただ願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫か?

つばめちゃん、かわいいなぁ~!!
我が家は、ちょうど車の上付近に巣を作ろうとしておられて・・・。少し困ってます。
体は大丈夫?
あんまし無理せんと、ひと休み、ひと休み~。
エプロン豆ちゃん???
もしや、もしや、入手できたのかい?
クンクンさせてぇ~。ニギニギさせてぇ~~~。
ともかく、早く完治して、元気なたかぼんじゅ~る★ちゃんに戻ってください。
お大事にネi-236

ツバメの赤ちゃんって可愛いよね。^^
今年はたかぽんちゃんとこにも幸せが~☆.。.:*・゜

なんかいろいろあった一週間のようでしたが
体調はいかがでしょう。
私の職場でもすぐ隣の先輩方々が風邪ッ引きです。
私だけ元気。
昨日はやたら寒かったし、その前は連日暑かったりと
体調も崩すっていうの。
たかぽんちゃんもお大事に~。
そしてエプロン豆ちゃん楽しみです(*^-^*)

たかぼんちゃん、こんばんは☆
私の実家でも昔 ツバメが巣を作ってたこと 思い出しちゃった(*^_^*)
カラスは何でも狙うから 気をつけなくちゃね!

風邪の方は もう大丈夫?
あんまり無理しないでね。。お大事にね^^

昔からよく言うね。

そうだね~~~、でも・・・そこの家の人には
「幸福を呼ぶツバメ」と言われても、糞などのをよけるダンボールなどを置くのに必死らしいです。
同級生のパン屋さんが言ってましたが、
「ツバメだから、少々の事は我慢する」そうです。
私んちの車庫は通り道になってます。

カラスめ・・・・ですか。

G・Wめ・・・ってのも笑えちゃいました。

ちょこちゃんへ

うふ。うふ。気になる~~~~?まだ内緒~。
半分ばれてるけどね。豆ちゃんが我が家にやってきたら、ちょこちゃんにもニギニギしてもらいたいわ~。

風邪はすぐに薬飲んだしひどくならずにすみました!ちょこちゃんも筋肉痛治った?

ツバメの巣の下もうやばいことなってるわ・・・・。

モコさんへ

風邪はひどくならずにすんだし、今日は天気もよかったしいい気分です。

ツバメかわいいですよ~。赤いところがぷっくりしてて触りたい!絶対無理だけど。もうすぐあののだめの漫画に出てくるムッシューが描いたのだめの絵(カラスの雛)みたいな光景になるのかな~って思ってます。わかりますか?

エプロン豆ちゃんも楽しみにしててくださいね~!

oliveさんへ

oliveさんの家にもツバメの巣あったんですね~!
うちの親戚の家ではツバメが巣立つ時、家の周り旋回していったんですって!もしかしてお礼?

そんなんだったらいいな~~~~。

風邪はすっかり治りました!oliveさんも気をつけてくださいね!

くまぶたさんへ

そう。まさにそうです。
丁度下に溝があって、その周りをコンクリートで固めてるんですけど、そこがもう、やばいやばい・・・・。掃除が大変です。
でもツバメさん可愛いからゆるせちゃいます。

GWめ。でした。まったくもう。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

