スポンサーサイト


カフェとドライブ

休み2日目。今日はあややとドライブがてら行ったことないカフェめぐり。
あややは近所の幼馴染み。そんな私達にも、お互いの知らないことはたくさんあるわけで・・・。


今日のドライブは半分【暴露大会】みたいな感じでした。あーおもろかった。


さて、本当は湖西の方のカフェに行く予定でしたが、車だと遠くてちょっとこわいし、近場で行ったことない店に行きました。
一軒目は [CAFE AZICA]

resize1078.jpg

今日の丼セット。海鮮とアボガド。

resize1080.jpg
今日のパスタセット。生ハムとトマトソース。

resize1079.jpg

ミックスベリーのスムージーと、パインとグレープフルーツのシェイク。


アジアンな感じのカフェでした。夜はバーになるみたい。


お兄さんイケメンでした。得した気分♪



その後、[シャーレ水ヶ浜]へ。
近江八幡にある長命寺の近くにあります。観光客もたくさんくるけど、地元のひとものんびり来るところ。
resize1082.jpg
わかるかな?奥はもう琵琶湖です。



resize1083.jpg

テラス席は真下がもう琵琶湖。私の席からはこんな絶景。

ココアフロートを飲みました。


もし、旅行に来る機会があったら絶対行ってみてください!
実は近くにこんな素敵なところがあるなんて知りませんでした。カフェ本を見て行ったんだけど、高校の近くにありました。
もっと早く知ってたかったな~~~。
寒くも暑くもない今の季節にぴったりのカフェでした。琵琶湖の湖面がキラキラしててぼ~っと考え事するのに最適です。
お花もたくさん咲いてるし、琵琶湖の鳥もたくさん見れますよー。



今日の二人のテーマは「お金が無い」。

ぶらぶら服とか雑貨とか見てても、
「ああああ!!お金ない~~~!」
「ほしい~~~~~!!!」
連呼。

色んなものを見すぎて感覚が麻痺してきたのか危うく安っぽい鞄を買いそうになったし・・・。あややもイマイチな服を買いそうになってた・・・。二人とも今日はよく我慢できた日でした。財布の紐は硬く縛っておきましょう。しょうもないものを買わないように。

あややは便箋、私は小さいカード1枚。

ふう・・・・・・。帰りの車の中でかなり貧乏って悲しいよね~。って嘆いてました。


それでも楽しい幼馴染み。


次はどこに行こうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気の合う友って自然と距離感を取れて
心地よくって素直になれて癒されますね・・・
言わなくても、好きなものなども知っててくれるから
お店を決めるときなんて悩まなくて済むし。
私達もたかぼんさんと一緒の合言葉の旅でした
もっと大きなロウソクを作りたいと心では思ってました。
(=^. .^=) ミャー

ダハ!満喫しました?

こんにちは!

満喫されましたのね。
私はこの休み中、おばあちゃんのお世話やらで大変でしたが、とうとうおばあちゃん・・・入院してしまいました。

「十二指腸潰瘍」

です。
何で気づいてあげられなかったのでしょうか?
の事で、ふらふらでしたが・・・潰瘍が見る見るうち
小さくなって、安心しました。
でも、まだ・・・本当に安心できないです。

息抜き・・・必要。
ベリーの、スムージーいいですね。
お肌つるるん!ってかんじですよね。
社会人の人たちはゴールデンウィークに過ごせるって
のは、半分の人なんでしょうね。
後の半分の人は何らかの用事で過ごせないのでしょう。

遠出をしたりすると、お金があっても足りないような
「あ!これもあれも!これも欲しいわ!」って感じではないでしょうか?

たかぼんちゃん、スゴイ楽しそう~(●^o^●)
幼馴染っていいよね。何年も会ってなくても普通に面白い事言い合って笑って・・・。私も会いたいな・・。
それにしても とっても素敵なカフェだね。どれも美味しそう~。ダイエットしてる身には 応えるわ~(-_-;)

すももさんへ

この合言葉のお出かけは、虚しい思いをした後に、妙な達成感があるのは私達だけでしょうか~?「今日は偉かった!偉かった!!」ばっかり言ってました。
ロウソクの作り方がわかってすっきりしました。今度はもっと大きなロウソクにチャレンジしてくださいね☆

くまぶたさんへ

お婆ちゃん、入院されたんですね。でも少し病状は良くなってるんですよね?くまぶたさんも気疲れしないようにしてくださいね。私の婆ちゃんも脳梗塞で倒れて一時大変でしたけど、今はデイサービスに元気に言ってます。昔の人は強いです!

強力なミキサーがあったらスムージーも家で作れるからやってみたいです。いろんなフルーツと野菜で美肌スムージー・・・。

oliveさんへ

私もダイエット中です。ウォーキングはさぼり気味・・・・。この日はこれ以上食べないように頑張りました。たまにはご褒美がないとやってられません!!
マイナス3キロ一緒に頑張りましょ~~~~!!

シャーレ水ヶ浜。かなり人気って聞いたことがあります。一回行ってみたいな~。

そうそう。しょうもない買い物をすると、後で爆発するので、そういう時はガマンに限ります。
かく言う私は、常に財布のヒモが切れてます・・・

ぐみさんへ

人気なんや~。確かに昨日はすごい人でした。こんな山奥貸切ちゃうん~?って思ってたのに・・・。
特に気候もよかったし、お客さんが多かったのかも。おススメですよ。下に降りられるし琵琶湖のほとりで家族で水遊びされてる方もいましたし、アヒルもいました。可愛かった~。

財布の紐切れてますか!?およよ・・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

