スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバメの惨劇

朝、ツバメの巣を見たら、半分地面に落っこちてて、黄色い液体が固まりかけてました。全部で卵は4個。巣の中には母ちゃんツバメが作ったであろうフカフカの白い羽で出来たベッド。


カラスです。

カラスの野郎!もうゆるせんーーーーー!!!!!

許せぬーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



ママンと土に埋めてあげました。
今年こそ可愛いツバメの赤ちゃんが見れると思ったのに・・・・。
母ちゃんも父ちゃんも頑張ったのに・・・。


カラスめが!!!

腹立つーーー!!むきーーーーーーーー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツバメさん・・・、とても残念で可哀想でしたね。
2,3年前にやっぱり我が家の換気口に ツバメさんが巣をつくったことがあったので、とても気になって読ませて頂いてました。
 我が家のときもカラスに荒らされ、4個の卵のうち2個が壊され、かわいそうなのでダンナ様がカラスが入れない位の網を付け 残りの2個の卵はなんとか無事に巣立っていきました。
 でも、それ以来ツバメさんは来なくなりました。
 また 来てくれたらいいですね。v-22

カラスって

カラスってそんなひどいことするん?許せん!!
ゴミあさったり、畑荒らしたりしてるだけだと思ってた~!!
そんな同類を・・・!!ゆるせん!!ホンマに許せん!!

卵全部だめになっちゃったんですね~。
カラスめ~。
自然の摂理って時々むごいですよね。

そして、ツバメの赤ちゃん、残念でした。(シュンT-T)

ポーチの色はお任せで、たかぽんチャンの好きでいいです。

それは残念だわ・・
うちの近所にも毎年巣を作りに着てるみたい
でもカラスは今のところ大丈夫らしいけど。。。
なんか無残だね ><
動物の世界も生きていくのに過酷だね

v-412ほんと~~~、もう!!!
むき~~~!ですわ!
なんて残酷な事をするの!からすめ~、成敗してくれるわ!

巣の中って見た事無いけど、そんなに夢心地な
ベットだったの・・・
たかぼんさん・・・今年こそ!でしたのに。
残念ですね。

う。。。

ツバメちゃんカワイソウ。。。
カラスってヒドイことするんだなぁ。。。

来年は可愛いピヨピヨたちに会えますように。。。

む~。

自然とは厳しいね。
ガラパゴスのペンギンたちも心配・・・。
でも、どうにもできひん。
そういうとき、せめて自分の視界に入ることだけでも・・・
って思うけど、それすらも難しい。
カラスに負けないような進化をしておくれと願うばかりです。

chikkohannさんへ

こんな愚痴っぽい日記を読んでくださってありがとうございます。
周りの人に聞いてみると、気を利かせて柵を作ったりガードをしてあげたり、人間が触った場所にはツバメちゃん来なくなるそうです。近所にもそういうおうちがありました。
自力で頑張るツバメちゃん、たくましいなーって思います。
残念だけど、来年も来てくてたらいいな~。

ゆめ吉&けい坊へ

そうやねん、弱肉強食や。犬にはそういうの無いからありがたい。喧嘩はするけどね~。
カラス対策したいです!

モコさんへ

ほんとにね、呆然としました。落ちてる巣を見たとき。今日もカラスを睨み付けました。何かくわえてたけど,なんやったんやろう?
来年も来て欲しいです。もうすぐのだめが見れると思ったのに・・・。
ポーチ、私の好み丸出しのにしますね~~~!
お楽しみに!

yunyunさんへ

yunyunさんのご近所にもツバメちゃんが来てるんですね~!無事に雛が生まれたらいいなー!
どうかにっくきカラスが来ませんように・・・。

カラスも生きるのに必死なんだろうけど、同情できないあの姿。

くまぶたさんへ

そう!ほんとにね、ふかふかの綿毛の入ったベッドだったんですよ。柔らかくて暖かそうな。あんな風になってるなんて知りませんでした。
理科の教科書とかもう1回読みたいなー。
来年こそツバメの赤ちゃん見たいです!

きじ。さんへ

そうなん、ピヨピヨに会いたい・・・。
今朝ね、カラスが私の頭の上ギリギリを通過しよったん!ひょっとして威嚇?

れいこちゃんへ

ガラパゴスペンギンは絶滅しかかってるんやんね?
カラスも食べるモノがないんかもしれんけど、あの姿、同情できないわ。
来年もツバメちゃん来てくれたらいいなー。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。