スポンサーサイト


もういっちょ!オムツポーチ

もういっちょオムツポーチです。
今度は黄色っぽい感じです。
両面柄違いです。

_resize1088.jpg

c&sさんの新しいタグ。


_resize1087.jpg

反対側はこんな感じです。


これ、気に入ってます!!はっきり言って自信作かも~~~~!
オムツポーチって、面が大きいから色々な組み合わせが出来て楽しいです。
喜んでくれたらいいな~~~。



明日は朴でいつもより小規模なアート祭りがあります。
私は仕事だから行けないけど、夜の山北健一さんのライブにはいけるのでそれだけ楽しんできます。山北さんのライブ、前にも朴で見たけれど、あとがすごくて怖くなるんですよね、いい意味で。
明日も心にガンガン響かせて来たいです~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これいいわ!

おばんです。
このおむつポーチ、かっこええやん!
この色合い好き~v-238
ちょうど友達が出産したのでおむつポーチプレゼントしようと(作ろうと)してたとこやねん。
ちょっと参考にさせてもらってもいいかなっ?

作りたい~

たかぼん☆さんのおむつポーチを何個か拝見したら無性に作りたくなりましたよ~♪たかぼん☆マジックだわ。
今月中には作ってみようと思います(*^^*)
注意点とかありますか??
まずは長いファスナー買ってこなきゃ(o^-^)o/ go!

好み~☆.。.:*・゜

可愛い☆☆☆☆☆
すっごく好き♪
たかぽんちゃん、やっぱり布使い上手よ≧m≦
c&sさんの新しいタグもめちゃめちゃ可愛いね。
お花の刺繍とウサギさんがらぶり~☆.。.:*・゜
両面同じ布じゃないのがいい♪

みきちゃんへ

おばんです~。オムツポーチ正月の時見せてくれたやつ、まだ使ってる~??あれ、見いひんかったらたぶん作れてなかったと思うわ。
参考にでも何でもしてくだはい!友達喜んでくれるといいね~~~~!
小さいのに自分用も欲しいわ。

ぴーさんへ

注意点か~。う~~~ん。これ、ファスナーのところも結構簡単にいくし、バイアスも難しくないから、特には無いかな・・・・・??ファスナー部分は自己流に変えてるところもあるので、またぴーさんが制作過程をアップした時に言うね!
ぴーさん風のオムツポーチ楽しみにしてます!

モコさんへ

うへへ~~~!そんなに言っていただけると嬉しいな~☆モコさんのポーチ作るのも楽しみになってきました!
タグも違うバージョンもあるんですよ!トリさんなんですよ。
モコさんは洋服作りされてますか?可愛い生地は見つかったかな?

これいい~~!!

たかぼん☆さん、両面布を変えて、すっごいかわゆいや~んv-238

すでにわたしのハートは射抜かれてしまいました。
そして闘争心ではありませんが、型紙だけはしっかと持っているおむつポーチを作りたくなってしまいましたよ、ふつふつと・・・。

ところで芯は貼るんだっけ?内布は??
・・・ピーチさんのHPで見てきま~す!!

こんばんは!

たかぼん☆さん、こんばんは。
久々に来たみたいで、イロイロ読んでると
ツバメの話しが・・・・可哀想で
涙出ちゃいました。ホントカラスって酷い(T_T)

そして、今回の黄色のオムツポーチステキです。
春色ですね~っっ。布合わせ、絶対自分では
出来ないような合わせ方なので、流石だな~って
眺めてましたよ~っ。タグもステキです!
使い方がとっても上手ですよね~~~♪
次回作も、楽しみにしてます(*^▽^*)

●Semi●さんへ

へっへっへ~。semiさんも作りたくなってきたでししょ~?このブログ周辺でブームを巻き起こしましょう!
接着芯はってますよー。私は手芸屋さんに相談してお洗濯も出来るタイプのをはりました。ファスナー部分もちょっと自己流に。
内布もしっかりついてますよ!
semiさんカラーのオムツポーチ楽しみです!可愛いパッチのが出来そうですね~~~!

さおちゃんさんへ

そうなんですよ~。ツバメちゃん、本当にかわいそうでかわいそうで。
換気扇の上に半分だけ巣の残骸があって、毎日見てしまいます。もしかしたら続きを作ってないかな?って思うんですけど、だめみたいです。
来年もやってきてくれたらいいなー。

オムツポーチ結構楽しく作れましたー。
面が大きいしバイアスもあるから色々生地をあわすことが出来て楽しいですよ!さおちゃんさんも是非!!

たかぼんちゃん!かわいい~♪
柄on柄って 結構難しいけど これ、凄くいいよ~。。ホント、上手に出来てるね(●^o^●)

↓それにしても なに??
カラスのヤツったら ヒドイね~!!
なんだか、想像しただけで 悲しくなっちゃった~(-_-;) 

次号作。

コンバンハ。
私の方の、「ツバメ」出来事ですが。
近所のスーパーの所に、巣を作ってるのですが
両親は雛にご飯を一生懸命・・・・。
「ん?もう一匹はどうした!」と、ふっと辺りを見ると、「ぴぴ~ぴ~っぴ~」と暗号を出してるかのように、辺りを警戒してる一匹がいました。
もう一匹の親です。
私は「父ちゃん頑張れ」(勝手に父ちゃんになっちゃいました)と密かにエールを送りました。

これが次号作ですね。
オムポ、これもすきだな~~。
この作品の行く先はもう決まってるのでしょうか?
容量は、これ・・・どれぐらいなんでしょう?

私、明日・・・新たに委託させてもらい所に行きます。
要するに、納品です。
これで、自分のショップ・・・マガザン・・・その店、ruche(ルーシェ)さん。
また新たに、私の作品が出発します。

実物見てみたいわ~

かなり大きい?
それにしてもかわいい布合わせだね☆
タグのとこのお花のアップリケ(?)と反対側の白地の花の色がおんなじでええ感じやわ~。

私、結局ファスナー物はチャレンジしてない・・・

oliveさんへ

ありがとうございます!もう、渡したんですけど、喜んでもらえて嬉しかったです!ますます、張り切ってしまう~~~。

ほんとカラスむかつくんです!!来年こそは元気なツバメの赤ちゃんが見たいです。

くまぶたさんへ

そうそう、ツバメちゃん、必ず対で行動してます。威嚇してるのはたぶんお父さんツバメじゃないかな~?
その守り体勢のお父さんを先にカラスが食べてしまったので、お母さんだけで育児してたので、やっぱり攻撃されやすかったんですね。カラスの作戦勝ちかも。
あ~~~、悲しい・・・。

オムポ、結構大きいですよ。みんなビックリしてました。
コレも、前回の黒いのも注文いただいたやつです。もう渡したんですけど、喜んでもらえて嬉しかったです。次はまた通帳ケースを何個か作ります!
くまぶたさんも頑張れ~~!

ぐみさんへ

これ、結構大きいですよ。出来上がってきたら「でかいな、コレ!?」って思いましたもん。みんな同じ感想みたいです。

ファスナー嫌われてますね~、みんなに。そんなに嫌なもんでもないですよ?私はファスナーよりも、中と外の生地をぴったり合わす方が苦手です。鞄とかねー。

よろしくです♪

事後報告ですがおむつポーチの件で、今日のブログにたかぼん☆さんのお名前登場させて頂きました。
私もたかぼん☆さんみたいに可愛いの作れるかな~?

クリスチャンポーっていうの、ネットで見ました。
取扱店、名古屋は1件だけみたい・・・。
雰囲気のあるレザーなんですね。たかぼん☆さんってやっぱりおサレ!

たかぼんちゃん頑張ってますねー☆
私型紙ダウンロードした瞬間から、
もうだめ・・・とか思っちゃった~
立体的なもの苦手っ
でもいっぱい入るし、絶対もらったら嬉しいですよね^^
私もやっぱ作ってみようかなぁ。。
(って思うだけ^^;)

ぴーさんへ

見たよ~。どうぞどうぞ、勝手に使っちゃってくださいな!
オムツポーチ結構簡単でしょ?

クリスチャンポー、神戸が1番大きいらしいけど、微妙に遠い・・・。それだけのために行くのもなんだしな・・・。

ユウさんへ

私もかなり長い間型紙放置してました。でも作ったら意外に簡単で作りやすいですよ~!
ユウさんも是非是非!


立体って気を使うところが多くて確かに苦手かも。
でもコースターの角とか、平面でも難しいし。永遠の課題です・・・・。

知恵熱~?

コンバンハ。

私は今・・・コロコロポーチ用の型紙をおこしてます。
数字が苦手な私・・・型紙を書くとき
展開図(懐かしい!)を書いてました。
そのとき、頭から湯気が出そうになってしまい。。。

でも結局、セロファンテープをつけて
仮止めして・・・出来そうな予感です。

がんばりまっす!

くまぶたさんへ

コロコロポーチって、以前私も作った底の丸いやつですか?

私も頭が数学向けに出来てないので、縮小とか拡大とかになるとチンプンカンプン!です。
こんなところで数学が必要になるのか・・・・と学生時代もっと勉強しとけばよかったー。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

