スポンサーサイト


kaoさんからの贈り物

テヅクリスキィのKAOさんと交換会をしました。
今日届いてました~~~~。
めちゃめちゃ盛りだくさんなので、紹介させてくださいね!

resize1102.jpg

手作りのポーチとしじみ巾着!しじみ、色んなサイトで見るけども、この形、画像ではわかりません!ほんまにしじみみたいです~!めちゃ可愛い~~~~!
resize1100.jpg

こんなにたくさん!
今年になってだるまを貰ったの3回目なんです。何も誰にも言ってないのに何故だろう!?今年はだるまさんに縁があるのかも~~~☆
なまはげご当地キティと、キャンディーと、多肉植物みたいなのはキャンドルです。
KAOさん手作りのお花のコサージュ。早速前髪をぴょこん!とくくってみました。可愛い~~~。
resize1101.jpg

なまはげクッキー!!可愛すぎ~~~~~~~!!こんな可愛いなまはげなら全然怖くないよね~。

KAOさんありがとうございました!めちゃめちゃ気に入っちゃいました!明日からガンガン使わせていただきます~~~~。



さて、今年は梅酒やら何やかんや色々漬けてみようと思ってます。
早速今夜グレープフルーツ酒を作ろうと昨日から材料をそろえてきました。また結果報告しますね。

目標としては、
*梅酒
*グレープフルーツ酒
*ライチ酒
*らっきょう

です。

何か簡単で美味しくできるものがあれば教えてくださいね~。

今月の天然生活だったか(クウネルだったか・・・?)梅のシロップの作り方も載ってました。こういう手作りも興味深々です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうやな

どもども。
交換会って楽しそうやなぁ。
昔よくやってた「交換日記」を思い出す・・・
しじみ巾着に使ってはるタグ、私も使ってるよ~。
お嬢の手作り服にペタッってつけてたらお義母さんに「これ
なんや?」って聞かれたv-14「タグです」ってそのまま答えといたけどv-8
おむつポーチできたで。
たかぼんみたく、布の切り替えはしなかったけど、かわいい布使うとやっぱりかわいく出来上がるのね・・・
自分のが渋い色あわせやから、かわいいのもうひとつ作ろうかしら・・と思ってんねん。

いっぱい!楽しそう!

交換会で、こんなにたくさん入ってると
やっぱり嬉しいですよね~っっ。
なつかし色の飴も何だか可愛くて
眺めてるだけで幸せな気分になっちゃいました。

それから、果実酒挑戦なんですね!
かっこいい~~~っっ。
とにかく無精なので、そういうのができる
たかぼん☆さん憧れちゃいますよ~っ

交換会

コメント失敗・・・二回目の挑戦です。

kaoさんからのプレゼントいいですね。
私最近までやってましたが、届くまでポストのぞいていたり、宅急便らしき音を聞くと・・・「ぱっ!」と外に出たりして、そわそわでした。

入れ物系のモノは、使い勝手がいいし・・・いくつあってもいいですよね。

なまはげは、本当はも少し迫力があるものだと思うけど、何でこう・・・かわいいの~~~
実際は、おしっこちびっちゃう感じですがね。

みきちゃんへ

このタグかわいいね~。どこに売ってるんやろ?てか、自分専用のタグが欲しいねんけどどこか作ってくれれうショップないかな~?
お嬢の服いっぱい作ってるな~。服つくれるんすごいよな。私も本はいっぱいあるけどつくれへん。布代もすごいし・・・・。

みきちゃんのオムツポーチおぼえてるで。シンプルな感じや。
しじみ巾着の型紙早速買ったよ。今日やばい。ネット通販しまくり。ストレス発散や!

さおちゃんさんへ

怪我だいぶよくなってきたみたいですね!まだ痛みますか?チクチクに支障がなければいいのだけれど・・・。それからネットショップの開店おめでとうございます!
どんどん夢を叶えていってるさおちゃんさんのほうがすごいですよ~~~!梅酒なんて、誰でも漬けれます(汗)

この飴よ~く見てください。なまはげの顔になってるんですよ~。すっごいかわいいです!

くまぶたさんへ

交換会めちゃめちゃ楽しいですね~。通販が届くのも楽しみやし、何かが届くのってわくわくします。
なまはげ実物見たことありますか?私はまだ無いですよー。
クッキー自体にもなまはげの絵が描いてて食べるのもったいないです。小物入れとか袋とか何個あってもいいですよね!

ころころ・・・

v-525こんにちは!
前に言っていた、コロコロポーチ作ったよ~~
見に来てみて!
実際、難しいですね・・・いや、製作がじゃ無くって
型紙おこし・・・。

頭から湯気出たような気がします

いちおしはコーヒー

しじみ~可愛い~
私も他の方の作ったのを見た事はあるのですが作ったことはありません。

私、今やっとおむつポーチ1作目だしね・・・

LUSH買ってみましたよ!
何だかたかぼん☆さんとの話題に上がっていたら気になっちゃって(^^)記事にアップしたので良かったら見て下さいね。

漬け酒!
かれこれ何年もかけて20種類以上作ったことのある方に、一番美味しかったものを聞いたら「コーヒー」ですって!
私はやった事ないのですがぜひぜひ!!

くまぶたさんへ

くまぶたさん、興奮してますね~。伝わってきますよ!
コレって作るの簡単でしたか?やはり型紙か・・・・。オムツポーチと同じ要領ですかね?
キャラメルポーチ見たいです。菊池しほさんの「モノクロームの旅じたく」に載ってます。よく似た形だけど全然作りかたが違うんです。面白いですよ!

ぴーさんへ

実は早速今日しじみの型紙買っちゃいました・・・・。ぴーさんのブログ見てたらLUSHもほしくなってきたし、その気にさせないで~~~~。財布が!財布の紐が!・・・・切れた。

コーヒーの話聞いたことあります。想像付かない・・・。そして作るのが怖い。ごくごく少量で作ってみようかな~?
なんかね、はまりそうだよ~。ぴーさんも小さい瓶に何か作ってみたらいいのに~。
お酒すきなの知ってるぞ!!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

