スポンサーサイト


エプロン月間

月曜日ボビンロビンに行ってきました。ぎりぎり、エプロン月間に間に合いました~。
去年も可愛いエプロンをゲットして、ジーンズに重ね着して楽しみました。今年ももうちょいミニ丈の可愛いのがあればいいな~~~、ということで行ってきましたよ。

お店の雑貨や布はもちろん、店主のいとうさんとぺちゃくちゃおしゃべりするのもかなりの楽しみ。
古着の事や生地の事、こないだのエプロン豆ちゃんの販売の日の珍事件などい~っぱい話が出来てすっごい楽しかったです!

今回はこんな感じのエプロンをゲット!
resize1109.jpg

すんませんね~、きたない足まで写ってますが・・・・。
このふにゃふにゃの生地に、ギャザーの感じ、意外にロックな雰囲気の模様。たまりゃん・・・・・・。今年の夏はコレでいくどー!!
伊藤さんに「私がつけたらホンマにただのエプロンになる・・・・」って嘆いてたら、紐を横でくくったら可愛いよ~って教えてもらったので早速そうやって結びました。

で、またまた嬉しかったのは限定のえぷろんBOOKを残して置いてくださったのですーーー!
可愛い~~!エプロン豆のクララちゃんも出演してるし、エプロンの着こなしも満載の中身でした。
何でも、豆仲間さんたちが私のことを心配してくださってたからだそうで・・・。
ありがたや~~~~~~、ありがたや~~~~。

ほんとに嬉しいです!豆ちゃんのおかげでいろんな人に出会えるし、嬉しいことがたくさんあります!!
ありがとう~~~!
resize1110.jpg

左に写ってる生地も可愛いでしょ~!!

ボビンさんホントにやばいです。欲しいものだらけです。
あの店の「色の集合」が好きです。
いとうさんが好きです。

この夏はお洋服もたくさん並ぶそうなので、毎月通うかも~~~。





さて、エプロン着用の私の下に写ってる花(名前ど忘れ・・・・)
綺麗に咲いてます。
resize1104.jpg

ラベンダーも満開です。
今年はサフィニアとかミリオンベルを絶対に円く育てる!!のが目標。毎年刈り取りのタイミングが悪くて失敗するんです。
またこちらも報告しまず。今はまだ全然咲いてないから。



1年に何回か訪れる、半月くらい頭痛が治らない状態 になりつつあります。てか、なってます。今日も1日中頭がガンガン・・・・。近所の診療所に行ってきましたが、しばらく治りそうにないです。前回は10月くらいだったな・・・・・。
皆さんのところへも読み逃げが多くなってしまってますが、すっきり治ったらゆっくり遊びに行きますね~。


ではでは、おやすみなさい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

たかぼんちゃん、おはよう!!今日も頭痛ある?
偏頭痛っていうやつ?
この間 TVで 専門医があるって 言ってたよ。
そこで診てもらうと楽になるって・・・。
ネットで 調べられるかも・・?
頭痛は 辛いものね・・。
早く、良くなりますように・・(*^_^*)

このショップすごい可愛い物だらけだね~♪
近かったら 絶対行ってる!!
たかぼんちゃんの エプロンもすごいかわいい~v-10サンダルと 合ってて GOODだね!!

お~、ボビンロビン

たかぼん☆さん、こんにちは!
お久しぶりです!

ボビンロビンさんてほんとかわいいものいっぱいなんですね。行ったことないのでいつもお店の様子を想像するばかりです。
エプロンかわいい!

じつは今月、夫が京都に出張に行った際、仕事の合間に豆ちゃんを買うべくボビンロビンに行ったんです。ちろん私に頼まれて。
で、豆ちゃんコーナーを見たら豆ちゃんがなかったのでレジに行ったら、豆ちゃんのことを聞く前にお店の方に「豆ずきんは売り切れです」と言われたそうな。とってもびっくりしてましたよ。
夫はスーツ姿の豆買い人として覚えられているのでしょうか?(笑)
私は爆笑でしたが、夫もかなり笑っちゃってました。ちなみに、夫は豆ずきんを「豆ちゃびん」と自分なりの呼び方で呼んでます(なんじゃそりゃ?!?!?)

頭痛大丈夫ですか?季節の変わり目は体調を崩しがちですが、それとはちょっと違うのかな・・・。
どうぞお大事に・・・!

偏頭痛。

こんばんは^^
変な頭痛でお悩みのようですね・・・。
でもこれといって解決策を持たないわたし。

「早く治れ~!気合いだ!!気合いだ!!!」
怪しい念波をお送りします。

ボビンロビンさんの「色の集合」♪
どんな色なのかしら~??

いいかげん落ち着きの欲しい年頃なのに、相変わらず多色の好きなわたしにはたまらないお言葉。

一度お店に遊びに行ってみたいな~。
海外はムリでも関西ならなんとか・・・行けるかなぁ。

お大事にねv-119

oliveさんへ

こんばんは~。心配してくださってありがとうございます。私も以前に頭痛外来に行ったんですけどねー、こいういうのは体質でもあるから治りにくいそうです。今は漢方を飲んでます。今日はちょっとましになったので、よかったです。

ボビンさんはほんとに大好きなお店なんです!以前近くに住んでたのに気がつかなかったんですよ!もっと早く知ってたら毎日通ったのに・・・・・。今は行くのにも気合がいります。電車賃貯めなきゃ!

relaxさんへ

わ~、お久しぶりです!こんばんわ~~~。
旦那さん行かれたの何曜日なんだろう?私が月曜日に行った時も残り1豆ちゃんだったんです。
プレゼントにしようと思って買いに行ったので「あった~~~~!」って一安心しました。

そうそう、知ってますかね?エプロン月間の時に、1番に並んで1番に豆ちゃんを買ったのは男の方だったそうですよ!もしや、旦那さま???
もし違ったとしてもrelaxさんの旦那様のような方もいらっしゃると言うことですよね!仲間です!

それにしても旦那さん、すっかりおなじみさんになったんですね~~~。うふふ。

頭痛確かに季節の変わり目かもしれませんね。最近暑かったり寒かったりだし・・・。
心配してくださってありがとうございます~。

semiさんへ

またもや頭痛の時期が来たようでホント参ってます。頭がすきーーーーっ!としないと色んなことにやる気がなくなるので・・・・。semiさんの気合いが、おお!おおおおお!何か感じますよ!!

ボビンさんはカラフルで黄色や赤やピンク・・・。昔のアメリカみたいな、フランスの子供部屋みたいな、もうなんていうか素敵なんですよ~~~。住みたいです、あの中に・・・。
semiさんの時計を買われたお店もすごく素敵な雑貨屋さんですね。行ってみたいな~。そして鞄を買いたいです・・。

お久しブリですぅ~*

たかぼんさぁ~ん、コンニチハ。
いつも読み逃げさせていただいておりマシタ…(笑っ*)
頭痛の方は大丈夫ですか?私も偏頭痛持ちでして、その辛さ…よく分かりますぅ。。(涙っ*)
早くスキーーーーッ!!となられるコトを祈っておりマス☆

ボビンロビンさんのエプロン♪とぉ~ってもたかぼんさんらしくて可愛いですっっ。
私も先日ボビンロビンさんできゃわゆいエプロンGET!!してきましたぁ~*
あっ、エプロン豆さんも良かったですネ!!またオリジナルエプロン豆さんも楽しみにしいますねぇ~♪

そりでは、あまり無理なさらずにお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
たかぼんさんのイタイのイタイの、早くとんでゆけぇ~~っっ!!


ひろぽん*さんへ

わ~!こんにちは!ひろぽんさんもお元気でしたか?
エプロン豆ちゃんはゲットできましたか?
そしてひろぽんさんのエプロンはどんなんだろう~~~。気になるな~~~~。
私も毎日使ってます!ホント気に入ってます~~~。

ボビンさん毎日行きたいくらいですよー。

ひろぽんさんも偏頭痛があるんですね~。う~~~ん、ほんとにコレは辛いですよねー。スキーーーーーー!!!ってなってほしいです。

ではではまた!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

