スポンサーサイト


ツバメトーク

そうそう、毎日楽しいことや嬉しいことが起こるわけでもなく、そらたまには、嫌なことや、やってられんわ(怒)ということもあるわけで。

今日は朝から頭がガンガンするわ、気も滅入るわ、納得いかんわ・・・・。
自分が正しいと思うことは誰が何と言おうが曲げないし、聞く耳持ちません、私。
でもそれが原因で、人間関係が悪くなるのって。。。。どうしたらエエねん、私が嫌々曲がれば済む事なのか・・・?

とかって、悶々します。

たぶんこの頭痛のせい・・・か・・・?



でも、1日1個はいい事を見つけるようにしなくては。
じゃなかったら腐ってしまうからね。

icon8.gif




今日窓から空を見上げてたら、来ました。またまた来てました。
ツバメちゃん~~~♪
気がついてなかったけど、カラスにやられた巣を再建すべく頑張ってるのです!!!

たくましいなーーーーーーー!!
すごく嬉しくなって、何回も何回も巣作りする様子を眺めてました。

私も色んな事にめげないでたくましく頑張りたいな~。
小さい体で何回も何回も巣を作るツバメちゃん・・・・。見習わなくては。


帰りになっちゃんに出会ったからその話したら「とっくに気がついてた。」そうな。通学中にいつも見てたんですって。

「こないだ、部屋の中にツバメが入ってきて出られなくなって飛び回った挙句フンをいっぱい落として行きやったけど、アレは『巣作りまっせ~。邪魔しまっせ~。』の挨拶やったんちゃう?」などツバメトークしてたらちょっと気が晴れた夕方でしたー。

さー、梅シロップつくるどー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々のコメントです!!

おぉ~~~!!!!!
ウチも同じ経験した事あるe-282
部屋にツバメが進入してきて…フンを落としていった。。
運がいいのか悪いのか…
完成したばかりのブックカバーの上にe-263
同じような体験談にテンション上がったよ(笑)

梅シロップ楽しみやねe-265
グレープフルーツ酒も読んだよ!!
美味しく漬かるといいね。。v-360

あ…

楽しみやねの後のハート…
ギザギザハートやった。。
失礼ッe-263

正しくはこっちのハート↓
e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266






頭痛のタネ。

ええーっ、たかさん自分をしっかりと持っているのって、長所だと思いますよ♪♪

でもね、わたしくらい「熟女??」になってくると、「とりあえず聞いたフリ」をして、でも「こっそりアカンベしてやっぱり聞かない」というテクを覚えます。

相手の方と仲良しなのだったらよいのですが、あまり合わない人だったら、お互い聞く耳持たないもの同士、疲れちゃうだけでは。

いろいろありますねー。
体調良くないと余計にマイナーコード。

頭痛は暖めるとよいのか冷やすとよいのか・・・。
いずれにせよお大事にね。

たかさんはいいところいっぱいあるよ♪♪
だからみんなたかさんが好きだし、hohoponeにもいっぱいお友達が遊びに来るし。
わたしもここが大好きe-250
ほっとしに来るの。

つばめも戻ってきました。
明るい兆し。
じゃあまたね。

アメトーク≠ツバメトーク

こんにちは!
一瞬ですが、↑の文字に見えた私。
「宮迫&蛍原」ってね。
雨上がり決死隊・・・・(笑)
ゴメン、分かりにくいね・・・マイワールド。。。

ツバメちゃん、あれからどうしたのでしょうか?
テレビとかで聞いたけど、一度来たツバメは
もう一度来るらしいです。
世代が変わっても、兄弟でも・・・親戚?は・・・ちょっと分からんけど。

私も今日は体調が悪くって・・・寝てばっかでしたよ。
今夜寝れるかな?
そんな不安があるぐらい寝てました。

そかぁ~。。。

私も、何回も巣作りしてるツバメちゃんのように色んな事にめげないでたくましく頑張りたいなv-20

私はいつもたかぼんさんの元気コメントを頂いてすごく励まされてるから、たかぼんさんに元気パワーを私も送りたいです。。。v-252
たかぼんさんの気持ちが1日でも早く快晴になりますように。。。

ボビンさんのエプロン、とても可愛くてステキでしたよ(^▽^)
ボビンさんのエプロンしながら梅シロップ作るたかぼんさんって。。。ステキです☆











taoちゃんへ

さすが、同姓同名は同じ運命をたどることになってるのやね!少なからずあると思うでそういうの。
共通点が多すぎる~~~~~~!
知れば知るほど出てきそう~。

taoちゃんのリンゴ酒めっちゃおいしいです。かなりフラフラになってきました。今夜はぐっすり眠れそう・・・・。

ハートマーク、同じことする人結構いるねん(笑)

semiさんへ

自分があるようで、無い様な・・・。変なところで頑固だから、嫌われる人には嫌われちゃうのです。協調性もどうやら無いらしい・・・・。付け合えば付き合うほど出てくるんですよね~。粗が。うむむ。この年になるとなかなか素直に聞けない部分があります。もっと柔軟性を素直な心を持ちたいものです。とほほ。
でも基本は明るく元気に適当に・・・。がモットーなのです!明日も明るく元気に働くぞ!!
明るいhohoponeじゃないとね☆
semiさんの励ましを受けたし、テンション上がってきました~!

今日は整体で首をほぐしてもらったのでだいぶましですが、体中ガタガタのようです・・・。休みになったらゆっくり寝たいと思います。
ツバメちゃん今日も元気でした。カラスが狙ってるのが不安ですが・・・・・。

くまぶたさんへ

くまぶたさん、密かにお笑い番組すきでしょう~~~~??よくネタに出てきますよー!私もかなり好きなので、どれもこれもわかってしまうのです。アメトークだってもちろん!

ツバメちゃん、もしかしたら同じツバメかもしれないし家族かもしれませんね。
ずーっと、少し離れた電柱にカラスがいて狙ってるのがわかるんですよ・・・・。どうして退治してやろうかって考えてるんですけどね~。

きじ。さんへ

えぷろんブックにきじさんの狙ってたくちびる豆ちゃんも載ってますね~。きじさんの変顔豆ちゃんも写ってますか?どの子かな??
えぷろんかなりお気に入りでスカートみたいにしてるつもりなんだけど、やはり「今日はエプロンしてるんか~?」って言われました・・・・。悲しい・・・・。

心が晴れ晴れする要素って実はホントはすごく身近にあって簡単なことなんだろうと思います。早く晴れ晴れしたいな~。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

