スポンサーサイト


akiちゃんのごはん

昨日は南国カフェのakiちゃんちにお邪魔してきました。
朴で知り合ったtaoちゃんとみーちゃんも一緒に。

この年になって、年齢も関係なくお家にお邪魔してわいわい騒げる友達が出来たことがすっごく嬉しいです。私、1番年上なんですが、そんなことも感じないし・・・。って、私がしっかりしてないから!?

皆個性的で、でも何か共通点があるような・・・・。
いい仲間になれそうな予感・・・・・。



akiちゃんはカフェOPENを目指して頑張ってるので、さっすが御飯めちゃめちゃ美味しい~~~~!家には常にSWEETSがあるくらいだし!!

家に着くなりほわ~~~~んとスパイシーな香。
私の家では煮物の匂いしかしないので、何て新鮮なんやー!!!と感激してしまいました。
resize1121.jpg

タイカレー!
コロッケ(taoちゃんとみーちゃんのお土産)!
グラタン!
あと豆スープ(写ってない・・・・汗)

めちゃめちゃ美味しい~~~~~~~!!
しかも食後のSWEETSだってばっちりあります。

resize1122.jpg

マーブルシフォンケーキ。生クリームに見えるのは豆腐で出来たクリーム。

akiちゃんはVEGAN(動物性原料不使用)のお菓子を作ってるので、アレルギーの心配も無いし、とってもヘルシーです。

最高に美味しかった!めちゃめちゃ楽しかった!!ゴチでした!

そうそう、昨日集まったのはとある計画を練るため・・・・・。
どんな計画かは、今月中に発表できると思います!
忘れた頃にまた書きます!!!


私も料理上手になりたいな~。旦那さんは奥さんの料理が上手だと早く家に帰ってくるらしい・・・・。という話、ホントなのか?!
さささーーっとお洒落なお料理を作りたい!
akiちゃんの下で修行しようか・・・・。

ていうか、お嫁さんになってください。

私の。



昨日はたくさん何かを戴いた日でした。akiちゃんにお菓子、taoちゃんに自家製リンゴ酒、みーちゃんに布。

あと近所のおばちゃんと母の知り合いにお花。
すごく綺麗だったので載せますね。




resize1126.jpg

「たかちゃん、これあげるわ~。」って。

resize1125.jpg

これも。
resize1115.jpg


これも、ぜーーーんぶ、畑から採ってきた花です。
部屋の中に花があると心が落ち着きますね~。

活け方こんな感じでいいのかな・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼんちゃん、私もコメントお久しぶりになっちゃってごめんねー!

カフェを目指していらっしゃるお友達なんだね。
それだけに、素材のこだわりもすばらしいし、
何よりめちゃくちゃおいしそーー(><)
カフェ開店したら、私もお邪魔したいわぁ・・・

お外に咲いてたというお花たちもお見事!
香川に帰ると、母がトイレにいつもお花を置いてるんだけど
あまりに色鮮やかで最初は造花かと思ってたほど(笑)

どれも美味しそうだね~!
カフェを目指しているだけあるよ~。。
シフォンに添えられてるクリームがすごく気になる~。。
趣味を通して出来たお友達なら 話題も豊富で楽しいんだろうな~♪
なにやら 計画を練っているのね?いいな~楽しそう^^
お花もどれも綺麗だわ~お庭がこんな可愛らしいお花でいっぱいなんて 羨ましい・・・。
活け方も ぜんぜんOKよ!!
私も お花で お部屋を飾りたくなっちゃった~v-10

すっごいおいしそ~!!
いいなぁ~カフェ目指してる方のお料理いただけて!!
しかもお花もとっても素敵♪
ハンドメイドも順調なようですね~^^
なんかちょっと雰囲気違う!???って思ってたら
内布はやっぱりたかさんカラーでしたね うふっ

なんやろ~計画。。。楽しみだなぁ~
ってかいっぺんたかさんと会ってめっちゃしゃべりたい(笑)
私はもうっとにかくイベントに向けてがんばるわ~

私だって笑えることばかりではなく、今日も幼稚園でがんばってきたのよ~
精神的に大変な時もあったし
ま、いつか非コメでぼやきに来るわ・・・
30過ぎても40過ぎてもきっといろんなことで悩みはつき物だね~
私はそれこそ、ソラが自転車の補助輪取ったとたんに乗り回せるようになって、それを見てたらがんばろう!!って思ったの
なんかがんばってる。。。って姿を見ると元気もらうよね!!

ya*yo さんへ

こんばんは!

香川の実家も綺麗なお花が咲いてるんですね~。ya*yoさんも東京のおうちでガーデニングなどされてないのですか?
そうそう、私いっつもYOMEさんのブログ見てるんですよ。ya*yoさんお友達なんですよね!すごいですよね!本も出てるし~~~。めちゃめちゃ美味しそう~~~。私もお呼ばれしたいですわ~~~~~。

ya*yoさんの今日のそば粉のガレットもすごくおいしそうでしたよ~~~~~!

oliveさんへ

こんばんは!活け方コレでいいのですね(汗)よかった~~。

akiちゃんに今度豆腐のクリームの作り方聞いておきますね。たぶん簡単やっていうてたような・・・。ほんとにお豆腐の香のするおいしくてさっぱりした味ですよ!
今立ててる計画も今月中にはお知らせできます!ものすごく個人的なことだけど・・・楽しみにしててくださいね!

yunyunさんへ

こんばんは~~!でしょでしょ!美味しそうでしょ!?ほんとに美味しかったし、ささっと作ってて関心しました。私も料理上手になりたいな~。皆すごいな~。

私もyunyunさんとしゃべりたいこといっぱいですよ~。聞きたいこともたくさんあるし。それにyunyunさんはいつも元気いっぱいなのでパワーを分けてもらいたいですよ~。
ソラちゃん自転車乗れるようになったんですね~。すごいすごい!私も今でも初めて補助はずした時のこと覚えてますよ。白い自転車でした。

よ~~~し!私も頑張るぞ!コレから忙しくなるかも知れないし、yunyunさんのスピードに追いつきますよ~~~~。

わっほーv-22載ってるかなぁっておもって来たアルヨv-39
相変わらずたかぼんちゃんは写真がきれいね~v-34

おもろい展にしていけたらいいね!
豆腐クリームいけてたねー。
思いがけずシフォンとの相性がよくって我ながらバンザイでした♪ 

 え? いつでも嫁にきて~v-10

次回は彦根のうちんちで INDIAパーチーにしましょうやー

へっへ~。早速載せちゃったよ!夜中に更新するとお腹へって来る・・・。豆腐のレシピを詳しく教えてほしいなり!
今度はINDIAパーチーな~~。めちゃめちゃ楽しみ!毎週会議でもええわ。

sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

