スポンサーサイト


ありえない!

あまりにも、恥ずかしいというか、ありえないような出来事が起きたので急いで書いてます!!
今日は月例会という名の、いつもの御飯食べ会。
7時に予約してあったお店に行きました。いつもより若干遠出。

お店に着いたら
本日貸切」の文字・・・・。
えーー?ちゃんと予約したのに~。ま、とりあえず入ってみる。こっちはちゃんと予約してるし、悪くない。

店の中もやはり貸切のテーブルセッティング・・・。
おかしいし、「すいませーん、3人で予約してるんですけど・・・・。」
って聞いてみた。

そしたら何やらあわただしく出てきたお姉さんが「はい!3名様こちらでございます!!!」
って通してくれた。
目泳いでますけど?

でもテーブル全部団体様用になってるやん!!と思ったのもつかの間。
通されたのは蛇腹になったつい立の奥。

薄暗い、隅っこ。



え・・・・・・?ここ・・・・・・??

店、貸し切りやのに、ココに座るんですか??

店員さん、焦った顔でニコニコしてる。

しかも、貸切のお客さんはどんどん入ってくるし、ココで食べなあかん状況になってきてるし!!
お客さんどんどん来ますー。50人以上来ましたー。もう出れませんーー。



なんか、恥ずかしい!!
二次会みたいな状態の中で赤の他人3人が隅っこで御飯食べてるなんてありえへーーーーん!!

おかしいやん!?
団体の人も「誰!?」みたいな目で見てるし!!
店員さん「すいません、すいません。」しかいわへんし!!

しゃーないからドリンクとすぐ出てきそうなサラダとから揚げだけ頼んでみた。
えっと、2品でよろしいですか?」(ニコニコ)

(え、これ以上頼めというのですか!!!!??)




「え~、本日は皆さんお疲れ様でした、○○図書館の送別会を始めたいと思います。」
って図書館かよ!始めるんかよ!!!
挨拶長いし!!めっちゃ静かに話聞いてるし~~~!


サラダ出てきたし、急いで食べる。味無い。
こんな急いで食べるサラダ初めてやし。

もうホンマに出るに出れない状態・・・。
おかしいやん・・・・。
しかも絶対皆おかしいやんって思ってるって、この状況。

から揚げ出てこーへん・・・。まだ?!

大体、みんなが不憫な思いしてる。
私らはこんな端っこで肩身狭く食べてるし。
図書館職員は「誰やねん!こいつら!?」って思ってるし。
店員さんは冷や汗たらたらやし・・・・。

こんなことなら最初からミスしたこと謝って断ってくれた方がましじゃーーーい!



「乾杯が始まったら出よう!!勢いで出よう!」
って待ってみる。

何やら係長らしき人が長い挨拶をしてます。

長いねん!!!!!


それでは、皆さん、かんぱ~い・・・・。

かんぱ~~~い・・・・。

って、全く盛り上がってねーーーーーーー!!
何この人たち!?もっと歓迎、送迎しようぜ~~~~。

もうココで出なかったら一生出れん!!と思って席を立つと
「ああ!お客様!!最後にこれを~~~」
って何かの魚のフライ持ってきた。
サービスです・・・・。

サービスいらんから帰して~~~~~~~~~(泣)


フライはタッパーに詰めてもらって帰ってきました。

最後に「すいません、私が予約取りミスしたんです。ごめんなさい・・・。」って気の弱そうなおっちゃんが正直に申し出てくれた。皆謝ってくれたし
「またゆっくり来ますね・・・・・。」って出てきました。



普通の人やったら怒ってるで!うちらやで、笑い話ですまされるで!その代わり一生ネタにするけどな・・・・。
「あ~~ういこと・・・・。」
「ういな~・・・・・。」

 方言です。気の毒、申し訳ない、恥ずかしい など居ても立ってもいられない時に使う

を連呼しながら2軒目でゆっくりご飯食べましたー。


あーーーーーー、ほんま恥ずかしかったーーーー!こんな経験はじめてや・・・。
赤の他人のパーティで3人が端っこで御飯食べてるなんてありえへんし・・・・・。

でもそのお店お料理はかなり美味しいし、丁寧に謝ってくれたし、何か皆必死やったし、また行ってみます。
「今日は貸し切りちゃいますよね~?」
って言って行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく我慢したなぁ(^^; 絶対キレる状況よね。
しかも料理おいしいお店でこれってブルーやなぁ。
次行ったときは、何かサービスしてもらってちょうだいな。
お店の人いい人達でよかったね。

ういな~、ホンマういこと!!

めっちゃおもろいわ。笑いすぎておなか痛い…。
ぽつんと3人が居心地悪そ~にしてるのが、手に取るようにわかって、想像したらめちゃ笑える!
しかも最後にサービスです☆って!!いらんし、はよ帰してーー!!て心の叫びが痛いくらいわかるわ~。

なんかおもしろすぎてニヤニヤしてしまいました。

笑いすぎ!て怒らないでね☆

ういことって言うのも久しぶりに聞いて、すごいうれしかったわ♪

初コメント、緊張したーーー。

なんだか、人がらでてますねー。
たかぼんさんの、びっくり鉄砲玉くらったお目目の姿が見えました。
私だったら即座に退場状態だったとおもいます。
相席とか、こうっゆう事で楽しめたり、違う展開に持ち込めるということは
人生の転機になったりするもんじゃないですかー。
ここで知らない間に、何か掴んでるかも知れないですよ。
掴んでいて欲しい!!
次回はドリンクサービス有り間も知れないし、
いや、食事半額?ビップルーム??
一目ぼれされてる???
あーーー妄想が止まらない・・・

それは、ありえへ~~~~ん(笑)!!!
でも、普通だったらキレて当然のところ、笑って許して
しかも次回は「「今日は貸し切りちゃいますよね~?」 って
ギャグで言ってあげちゃうところが、たかぼんちゃんらしくて素敵☆
次回はゆっくりお食事できるといいね^^

↓かわいいDSポーチ、うちの娘達にも欲しいなぁ♪

みきちゃんへ


これはな、お店の人がいい人なんちゃうねん!私らが、いい人やねん。わかる~???
ほんま料理は絶対ハズレ無しに美味しいとこやし、かなり残念です。
ちゃんと次覚えててくれたらいいけど・・・・。

まちゃへ

初コメントありがとう!またいつでもコメント待ってます!

ほんまにういやろ~~~~??
ういことや~~~。

うい とか使わへんやろ?うちらあえて使ってるねん。
あ~ういこと!

もう大笑いしたって、私らも!面白くて絶対ブログに書カナ~~~って思ってん。どんどん笑ってちょー。
かなり肩身狭かった。めちゃめちゃ猫背やったし!
フライいらんし、割り引いて欲しいわ・・・。
でもまた行くと思うで。

すももさんへ

人柄出てますかー?どんなんやろう??
もうね、笑うしか無い状況でしたよ!人が多すぎて(しかも私ら意外は身内のようなものだし)敵だらけの中で戦えません。
密かに割引券期待したんですけどねー、フライで終わってしまいました。
顔を忘れられないうちに行かないといけませんね!!!

人生の転機に供えてどんな状況も笑ってクリアするすべを身につけます!!!!!

ya*yoさんへ

ありえへんでしょ!?ya*yoさんならどう切り抜けますか?このピンチ!!蛇腹の向こうはいっぱいいっぱいの人で絶対出て行くとき目立つんですよ~~~。恥ずかしい思いも3人やから乗り越えられたけど・・・・。

DSケース久しぶりに作りました~。布の組み合わせしてるときが1番楽しいです!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

