スポンサーサイト


ポケットティッシュケース

ポケットティッシュケースって一応題名には書いてみたけど、
「鼻紙入れ」と呼んでます。
おしゃれちゃうなー。でも親近感・・・・・。
ステッチいりやら、無しやら。
resize1160.jpg

自分の好きな感じとか、色々あるんだけど、だいぶ統一してきた気がします。

リネンとアンティークファブリックの組み合わせ。
古臭い感じ。


こんな感じでその時々に応じて、(たまに影響されるけど)作っていきたいです。
とはいえ、自分の鞄の中とか結構シンプルです。
貰ったのとか、作家さんのを買ったのとか、私以外の誰かが作ったものばっかり。市販のは財布くらいかも。
ハンドメイドのがやっぱり好きやな。



今日は図書館にいったり、タイ料理食べに行ったりする予定。
それまでガンガン何か作ります!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーんe-266
たかぼんさんらしい生地あわせで好きですー!!!
全部いいです!
私、本当にたかぼんさんカラーの虜になってますよ?(笑)
私もね、やっぱり他の人のハンドメイドものだらけなんですよ~(笑)
自分のより、他の人のハンドメイド大好き!
いいですよね~♪♪
タイ料理うらやまし!
↓レタスこんなに伸びるのか!?初めて見た~(笑)

こっちまでウキウキしちゃうよ!!
ちょっと作風変わってきてるなって、密かに思っていたのですよ。布のセレクトとか布合わせとか。
自分(たかぼんさん)らしさが出てきて、意思みたいなものを感じるって言うか。
上手く言えないんだけど、「クリア」した感じ。
すいません。生意気言って。。。

今はミシンにさわってもいないので、誰かが作ってるのを見るだけで嬉しくなっちゃいます。
もっと載せておくれ~。

kaoさんへ

ありがとうございます。うれしいな~~。
虜だなんて、何かもててる気がする・・・。うふふ。

ハンドメイドの小物ってついつい買っちゃいますよね。イベントとかあったら絶対買いますもん!
鞄の中にはkaoさんグッズが2個入ってますよ。日によっては3個。kaoさんのものばっかですね!!
しじみちゃん影響されて、型紙買って昨日作ったんですよ!後ほどアップします。

レタス面白いでしょー。形がババヘラっぽいですか!?

ぐみさんへ

ふお~~~~。ホンマですか!?そんな風に思ってくてたはりましたか!?めちゃめちゃ嬉しいです。ホンマ最近決まってきた感じが自分でもするんですよ。頼まれ物は若干その人の好みもいれてるけど、今回はバリバリ自分の好みです。そしてそのための生地を買うため、夜な夜なぽち・・・ぽち・・・・。としちゃってるのです。あーこわ。

お仕事始まったらミシン時間作れないですか?委託品は???
ぐみさんもフィードサックをよく使ってらっしゃいますが、私とぐみさんもちょっと違う感じですよね~。
私は私のカラーが出せるように頑張ります!!

ほんと、どれも、良い柄合わせだな~!!
たかぼんちゃん’s って感じ(*^_^*)

私も 今までは、人にプレゼントばかりしていて、自分で作ったものは あまり持ってなかったな~!
最近は じゃんじゃん持ってるけどね(^_^;)

それにしても、↓のレタス?
すご~い!!
食べ応え ありそうだわ~♪

oliveさんへ

ありがとうございます。私も気に入ったのが出来てうれしいです!

自分のものってなかなか作らないですよね~。時間とか作る気はあるんだけど、いざ自分のものってなると、「また今度でええわ」って思ってしまう・・・。
でも他の方のハンドメイドを持ってるほうが嬉しいっていうのもあります!

レタスすごいでしょ(笑)

麺は汁ありがおいしいね。もやしがね。うん、マンプクー!

はなかみさん、かわえええええどすえーv-10

レトロなかんじのいいなあ。
そんな生地を私のタイパンツに・・・・ ←パンツじゃないよ
縫い付けてポケットつくってほしいなあv-39

akiちゃんへ

リメイク!いいね!面白そう~~~。いいよ、やったげるわ。
私もタイパンツ欲しい。今はいてるタイパンツっぽいやつ、ハゲハゲになってきた・・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

