スポンサーサイト


しじみ巾着

いろんなサイトで見かけてて気になってました。
そしたら偶然交換会で戴いたのでますます気になって、早速snowwingさんで型紙購入。
しじみ巾着です!めちゃ形が可愛い~~~。ほんまにしじみの形してる!
sijimi.jpg


裏側はシンプルに紺色。

ボンボンレースの大きいのをずっと探してたんですけど(小さいのはどこにでも売ってるし)、手芸屋さんでみたらめっちゃめちゃ高くて手が出せなかったんですけど、ネットで探しまくったら色も豊富で価格も手頃なのを発見!大量注文してしまいました~。ちょくちょく出てくると思います。
でも結構ミシンがけのときにボンボンが当って縫いにくい・・・。

しばらくしじみちゃんいっぱい作ります。これって、割と小さいけど、マチがついてる分たっぷり入るんだな~。使い勝手がかなりいいです。
派手だけど、鞄の中なら問題ナッスイング!



今日は午後から親戚がある甲賀へ行って来ました。車だったし山道が多いので肩が凝った・・・。
途中愛東マーガレットステーションへ寄って野菜やらお弁当やら購入。
地元の人ならよく知ってると思うけど、道の駅です。
ここ雑貨屋さんがあって、密かにハーブとかアロマグッズが豊富にそろってるんですよ。生活の木の商品とか近所に無いけどココに来たら結構置いてていつもじっくり吟味してます。
アロマの本もたくさんあるし、ヘナの本もあったし。


seikatunoki.jpg

へへ。石けんにはまり中。
ハトムギのエッセンスがあったので買いました。
私はすぐに肌にいぼいぼができるのでヨクイニンを飲みます。
これは直接肌につけるものだし効果が期待されますな~。紫外線にもいいし。美白!
どうやって使おうかな?

ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボンボンが・・・ボンボンが・・・ツボ♪
可愛すぎです~このしみじみ巾着^^

私も石けんの虜に!
毎晩、洗いあがりが嬉しくて仕方ないです♪
今夜も・・・うしし。笑

たかぼんちゃんの手にかかると、
しじみちゃんもこんなにキュート~~
私も一時期ボンボンにはまって~
でもこんなにキレイには挟めないんです(≧◇≦)
たかぼんちゃんの講師してもらいたい・・・
ヨクイニン!
私も小学生の頃、全部の指先にイボが出来て、
毎月皮膚科に焼きに通ってたのに、
母が、近所のおばさんに、はと麦が効くって聞いて、
ハト麦茶やヨクイニンのみ始めただけで、
完治しましたっっ
すごいですよねっはと麦って。

くみさんへ

えへへ。ボンボン可愛いでしょ~。気に入ってます。
他にもいろんな色買ってしまいました!

石けん私も楽しくって!毎日違うの使いたいくらいですが、我慢して、新しいのあけるのを待ってるんです。

ユウさんへ

しじみちゃんの型紙買った時、絶対ボンボンはさみたい!って思って必死に探しました。名称がわからなくて検索できなかったんですよ。
はさむの一苦労ですよ~。講師だなんて!!良く見たら結構やばいです(汗)

ヨクイニンで治ったんですか!?すごい!やっぱり続けないとだめなんですよね~。漢方だとついつい飲み忘れちゃうんです。私は顔にできるので悩んでます・・・。これで治るまでは行かなくても予防になればいいな~。

きれいなピンク色ですね~♪

しじみバック、たかぼんさんが作るとこんなにポップ&キュートになるんだぁ。。。ってしみじみ見ちゃいました。スゴイ☆


きじ。さんへ

しじみがしみじみ。しみじみしじみ。

ピンク色もやけど、青とか黄色とかも買ったねん。そのうち出て来ると思います~。お楽しみに☆

しじみがしみじみ。しみじみしじみ。。。気に入りました!!(ちゃんと理由があるのです。。。)

私もロボ(セクシー&ロボってドラマがあったんです。)のように自分を励ます言葉にしよう♪

と思います。

きじ。さんへ

理由~~♪

ロボ最初の方だけ見てたよ。あのドラマ何気にいい言葉が出てくるよね。ロボから。

教えて下さい

ボンボンレースが欲しくて検索していたら、ココにたどり着きました。
・・・ないんです。一箇所見つけたけど、売れきれだし。
しじみ型のバックに付いているのを見て、コレ!って嬉しかったのですが、やっぱり、ないのです!
私の探し方が悪いんでしょうが、お願い!どこに売ってるのか・・・・・・・・教えて下さい!(涙)

kyonさんへ

こんにちは。私が見つけたのは「Stairs Vintage Fabrics」っていうお店です。名前検索したらすぐに出てきますよ~。
それと、「ボールフリンジ」で検索してもいいと思います。

可愛いの作ってくださいね。

ありがとうございます!

さっそくのお返事ありがとうございます!!!!(感動!!)
検索してみます!!
ボールフリンジかぁ・・・・・・・・それも知らなかったです!
なるほど・・・です。。。。。。

今、丁度、お仕事が暇になって急に時間が出来たので、かねてから作りたかった居眠り用の大きめひざ掛けみたいなの・・・・(なんて言うんだろう)作ろうと思ってます。CMで子供に掛けてるの・・・・・見てから気になってて・・。

ピンクかわいいですねーーー
他の色もあるのかなーーーーー
早く見てみます!

ほんっとに、ありがとうございました!!!!!!

kyonさんへ

いえいえどういたしまして
少しでもいいお店共有したいですものね

お昼寝毛布作られるんですね結構大作じゃないですか
頑張ってくださいね
また完成したら見せて欲しいです!

お店見ましたか?いっぱいあるでしょ!

私ボールフリンジで検索してみたけどあまり出なかったですねごめんなさいm(__)m



sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

