スポンサーサイト


キャンドルインディアパーティーとお知らせ

キャンドルナイト。早速楽しみました。
キャンドルの明かりってぽわ~~~んとしてすごくいい!
しかもたくさん着けたので明るいし、すごくいい時間が過ごせました。

resize1166.jpg


メニューは
豆たっぷりインドカレー
ナン
お豆さんの胡麻和え
ポテトサラダ

resize1167.jpg

今回もめちゃめちゃ美味しい~~~~。
さすが、aki様、料理長様!


resize1168.jpg

デザートは
豆腐ヨーグルトケーキ ブルーべリー添え
resize1169.jpg

すごくいい企画だと思います。明日、明後日おうちでもやろうかな~なんて思ってます。日本中のどれだけの電気が消えたかな・・・?
皆さん素敵な夜を過ごされたでしょうか?



さて、このメンバー最近よく集まってますが、今日大まかに決定したので軽くお知らせ!



   Hibi-teiro展 -日々手色- vol.1
        10月5日(FRI) 6日(SAT)  7日(SUN)

                      11:00~17:00

       滋賀県東近江市林町

            絽絽の家



お花のアクセサリー(みーちゃん)
市松模様の雑貨tao(tao)
南国カフェ(aki)
絵 イラスト(JUN)
hohopone(たかぼん) 



このメンバーでなんと3日間、町屋を貸しきって5人展をすることになりました!
ほっこりカフェ朴のアート祭りで出会ったメンバー(通称朴班)ですが、皆、自分達だけでやるイベントは初めてです。
まだ、DMのデザインを考えてる最中で、ほとんど何も決まってないようなものですが、10月に向けて少しづつ動いてます。
こんなチャンスは滅多に無いだろうし、いろんな人に見てもらえるいい機会だと思ってます。いつか自分達だけで何かやりたいな~と漠然とおもってたことが現実化してきました。

半分以上勢いで決まったようなものですが、これから色々自分達だけの力でイベントを成功させたいって意気込んでます。

不思議なもので、出会って1年足らずですが、そんなことも感じないくらい意気投合して、こうやって念願のイベントまで出来るようになりました。

これからは決まったことなど少しづつ告知していこうと思ってますので、皆さん応援していただけると嬉しいです。

10月なんてまだまだな様ですがあっという間に来てしまうと思います。3日間だし、場所も広いので作品もかなり作らないといけないな・・・と思ってます。

皆さん是非遊びに来てくださいね!!!

がんばるぞ~~~~~!!!!! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーー。たかぼんさん。素敵な企画。遠いから私はお邪魔できないけど、ブログでの報告楽しみにしてます。お友だちのも含めてねっ。キャンドルナイト、雰囲気バッチリ伝わってきました、風景も美味しさのひとつになりましたね。

むほ!イベントやるんですね!
10月だからと言って、のんきにしてたら
後が怖いですぞ・・・
とかいって、私も9月にまた大きなイベントが控えてます・・・

なんとかして~~~~!!!




夏至のイベントをラジオで言っていたけど
↓のイベント・・・毎年やってるそうですね。
この効果が何を表してるかはイマイチ分かりませんが。

すももさんへ

ありがとうございます。張り切って報告もしますね~。
キャンドルナイト楽しかったです。すももさんも先日作られたキャンドルに点火してみては?
でも溶けちゃうのもったいないですね!!

くまぶたさんへ

キャンドルナイトのHPを見ていただければ私の説明よりもわかりやすいとは思うのですが。
世界中で同じに日に消費電力を減らして、地球温暖化をちょっとだけでも遅らそう、そしてロウソクの光で大切な人のことを思ったり、未来のことを考えよう、っていうイベントです。かなりの量の電気が節約できるし、少しづつだけどみんなで地球にいい事をしましょうね~。
10年先の自分や家族や大切な人のためにも。

イベント焦ります~。きっとすぐに来てしまうんだろうなー。

10月。。。行きたいしたかぼんさんに会いたいし。。。
行けないのが。。。か、悲しい。。。

すごーーーーーい。
すごいですぅ。
素敵な企画ですね。
是非とも行きたいです。
行かねばなるまい。ホトトギス。

キャンドルナイト参加しましたよ~。
時間がゆったり流れて、すごくよかった。
来年も参加します。

きじ。さんへ

会いにきてきて。沖縄から。
泳いできて~~~~。
頑張るからね!応援していてね!

ぐみさんへ

えへへ。是非是非来てくださいね!
皆張り切ってます。
私もたくさん作るからどんどん意見くださいね。

キャンドルナイト、今からしようかと思ってます。もう遅いけど・・・。
たくさんいい香のキャンドルを買ったので嬉しくて使いたいです。
でも深夜にするには危ないかな・・・?

upはまだやけど、キャンドルナイト2日やりました。
今日もできるかな。
ろうそくのあかりで、音楽も聴かずぼーっと過ごすのは
決算前で忙しい時期の、貴重なのんびり時間になってます。
ごはんおいしそう~♪豆好きにはたまらんわ。

イベント!すごいね!
きっと盛り上がるね!素敵!!

お--! はやいッv-39
キャンドルナイト、ステキやったね。
日本&世界中で電気がきえたら温暖化も遅らせることできるし、意識もすごく高まるだろうね。
知らないことも罪だねー。


五人展!たかぼんちゃんの詳細みて、ほーーーってなってたよ。
自分らがやるんやけどなv-8

私も器がんばるよー。あと・・・80個近く(笑)
事実、釉薬がけしてないから0個なんやけど・・・v-14
100個とかできるんやろかv-12なはははは


わ~!!それは 楽しい企画だね♪
ひとりでは 出来ないことも5人も集まれば いろいろな事が出来るよね。
身近にそんなお友達がいて 羨ましいな~!!
私も近くないので 行くのは 無理だけど、是非作品の紹介やいろいろなお話聞かせてね。。

キャンドルナイト、わ~、知らなかった~(゜o゜)
来年は 我が家でも やりたいな~!!

たかぼん☆さん
キャンドルナイト、ほんわりといい写真。
新聞とかで見ていたけれど、今年は我が家は見送り。

でもこうしてみると、キャンドルの明かりって、不思議空間を醸し出すのですね。

イベント!すごいな~!!
本当に、近かったら行くのに。
滋賀・・・車の運転は苦にならないから、行けるのかな~、高知からでも。
遠いかなあ。

5人も集まれば、作品もいっぱい集まって賑やか!!
楽しみにしていま~す♪♪

わたしも頑張ります(何を??)

れいこちゃんへ

見たよ!tuna.beにアップしてたやん~。
私も時間は違えど昨日の夜もしたし、(朝までつけたまんま寝てしまった)今も付けてます。はまりそう。
すごく頭がしーんとして集中できる。

れいこちゃんも豆好きなんか!?私らもめっちゃ豆好き!毎晩晩御飯豆やねん。
今が旬やしおいしいね~。

akiちゃんへ

なんか、字として現してみると、いよいよ本格的になってきた感じがするね。ロゴもいい感じ。フジポップは見つからんかった(泣)うちのpcにはないみたいや。

私もいっぱいつくらねば。2日で1個のペースで作るぞ。間に合うのか!?

キャンドルナイト毎晩一人でやってるねん。こんどキャンドルも作りたい。何てはまりやすいの、私・・・。

でも電気節約できるしすごいいい・・・・。

oliveさんへ

たぶん夏至と冬至にするんだと思います。半年後に是非。またお知らせしますね。
いつもと違う時間が過ごせていいですよ。

ほんと、5人中実は私まだ一人会ったことない方もいるんですけど、団結してます。内容は違えど好きなことにはみな突っ走るので張り切ってます。たくさんアップする予定なので是非感想聞かせてくださいね~。参考にさせていただきます。

semiさんへ

たびん冬至にもするとおもうので、そのときは是非semi家でもやってみてはどうですか?
不思議な感覚ですよ。暖かいし。いつもとは違う話が出来るかもです。

イベント、頑張ります!たしかに遠いから来てください!!っていえないけど、応援しててくださいね。
たくさんアップするので!!

むふふ、行きたいなぁ。
いえ、ぜひ行くぞよ!期待しているぞよ!

仕事しながらの3ヶ月ってあっという間よ。休みの日しか動けないもんね。
ToDoリストとスケジュールは早いうちにしっかり作っておくべし!

みきちゃんへ

おおおお!是非!是非きてちょうだい!ついでに店にも寄ってって~。

リスト・・・。頭の中で管理してるだけではあかんな。
財布の管理もせなあかん・・・。材料買いすぎた。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

