スポンサーサイト


ビスコッティ☆カスタマイズ

今日は南国カフェ主催のお菓子教室でした!
ビスコッティ☆カスタマイズ

10種類異常の素材の中から好きなものを組み合わせて作るオリジナルのビスコッティ。

お菓子教室は初めてだったんですけど、メンバーも顔見知りが多くすごく楽しかったです!
resize1193.jpg

レイチェルちゃん、楽しそう☆

まずはaki先生のデモストで豆腐レアチーズケーキを作りました。
チーズやバター、卵を使わないチーズケーキ。
果たしてどうやって!?って思いますけど、豆腐やらレモンを使って不思議と出来上がっていきました。
冷蔵庫で冷やしてる間に本題のビスコッティ。

私がakiちゃんのビスコッティにはまってどうしても作ってみたかったので本日のお菓子教室が開催されたのですが・・・・。

色んな発見がありました。

今日はココア、紅茶、きなこ、コーヒー、胡麻、くるみ、ひまわりシード、玄米フレーク、チョコチップ、ココナッツ、レーズン、オートミール・・・・・・・・・から自分で好きな組み合わせをして作りました。

↑の写真は皆で具を選んでるところ。これが1番楽しかった!

混ぜ混ぜして一旦焼きます。
焼いてる間にさっき冷やした豆腐レアチーズケーキを食べながら休憩~。和気藹々です。

resize1202.jpg

akiちゃんが入れてくれたチャイも一緒に。
洋風の皿がなくて湯のみにいれたけど、それはそれでいい感じ・・・・。上に乗せてるのはリンゴのジュレとヨーグルト。
resize1205.jpg

こんがり~。これだけでも美味しそう。

resize1207.jpg

それを適度にカット。

resize1211.jpg

で、これが完成~~~♪

硬いです!ビスコッティです、この硬さ!
う~~ん、でも形が想像してたよりも丸くなってしまった~~~。
でも味は非常に美味しいです!

ちなみに私は
紅茶ベースにレーズン、ひまわりシード、玄米、上からオートミールを振り掛けました。

皆それぞれ、ココア味や胡麻味などで作って、最後に交換会もしましたよ~。

めちゃめちゃ楽しかった!まるで調理実習でした!
すごく簡単に出来たからしばらくはまって何個も作りそう・・・・。
段々うまくなったらいいな~。

aki先生ありがとう!また次回もよろしくね!!

最後にレイチェルちゃんの飛び切り可愛い今日のファッションチェーーーーーック!!!!
reityann.jpg




フリフリチェックのスカートに、赤いタイツ!キラリンパンプス!!
かわいいーーーーーー!!!!!!一児のママとは思えない・・・・。

バックはガス台やけど、今日の主役はあなたです!!私のことボスっていうてたけど・・・・・・レイチェルちゃん裏ボスです。けけけ。

赤紫ギャングスジャグちんどんカンパニーよろしく!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
嫁がお世話になってます。
赤紫ギャングスの織田画伯です。
またいろいろ、いろんなとこに首を突っ込むかと思いますが、ドーゾよろしくしてやってください。
それではまたどこかで会いましょう。

e-418e-414e-417わ~~~~いe-2e-2e-2
 でっかく載ってる~~~~~e-2e-266e-420e-413
 たかぼんちゃんe-68ありがちょうe-197e-417e-414
  昨日は楽しかったぁe-273e-266
 ビスコッチーもさることながらe-43
    実はたかぼんちゃんに会いたくて参加したんだよ~~~e-15e-241e-420
  今度デーツしてくださいe-467e-398
 akiちゃんと3人でご飯食べに行コーーーーe-2e-2e-2e-113


  e-34e-34e-34追伸e-35e-35e-35

   ほんまにコメントないなぁe-330e-330e-330
  ワタシの写真のせいやったらごめんな(爆)e-286e-263
 

e-434またまた追伸e-434

 バンド宣伝に貢献してくれてありがちょうe-415e-420e-405

  やっぱりe-77ボスはたかぼんちゃんやで~~~e-204e-287e-282

お久しぶりのコメですー。
いいなあいいなあいいなあ~ビスコッティの教室。
私も大好きだけど作れません・・・。
たかぼん☆さん、今度レーズン抜きで作って下さい・・・。(わがまま)

レイチェル様ってあの可愛いおむつポーチをプレゼントした方ですよね?
イメージにぴったりですね♪
私はこういう格好が似合わないから羨ましいな。
たかぼん☆さんもきっとオシャレな方だろうと妄想しているのでぜひ今度は一緒に写って下さいね♪

ところで左利きのパティシエはたかぼん☆さん??

画伯さんへ

あ、こりゃどうも。こちらこそちょくちょく出没すると思いますのでよろしくお願いします。ぜひとも能登川で楽しい音楽をやってください。民家やし静かめに・・・ね・・・。

レイチェルちゃんへ

ふはははは!約束通りでっかく載せちゃったよ~!
お菓子教室楽しかったな~。レイちゃんのぼっけーーーってしてる顔とかakiちゃんに任せまくってるのとか密かに見て笑っててんで~。
ほんままた御飯デートしてね~!!

バンド宣伝しようと思って、ちんどんのHPの日記見てたら昔の写真があってわろてた!可愛い格好してるのやら髪が長いのとかあるし~!

ぜひともファッションチェックに対してのコメントが欲しいね!!!!!

ぴーさんへ

左ききさんはakiちゃんだよ~。私はカメラマンさ!
ビスコッティすごい簡単でビックリした。焼きたても美味しいけどちょっと時間が立った方が美味しくてさっきからバリバリ食べてるからあごが痛いよ。
すんげー硬いわ(汗)

レーズン抜きやね!OK!上手に出来るようになったら送るね!1ヶ月くらい持つらしいから大丈夫!

そうそう、レイちゃんはあのオムツポーチの子だよ。実物はもっと可愛いで~。ぴーさんも赤ちゃんが産まれたらこんなママになってー!
ちなみに私はそんなお洒落ちゃうよ(汗)もっさいもっさいわ。

わーおいしそうっ
そして楽しそうな雰囲気が伝わってくるー☆
好きなものを好きなようにのせて作れるのって、
楽しいですね^^
最近お菓子作りとんとしてません^^;
そういうゆるりとした時間欲しいなぁ。
レイチェルさん一児のママですかっ
おっお若いわーっお子さんもオシャレなんだろうなー^^

たかぼん☆さん、こんにちは~♪
お菓子教室いいですね~っっ。
ビスコッティって美スコッティな感じです。
あの硬いのをカリカリたべるんですね~っ。
材料を見ただけで、ごっくんってなっちゃいました。
お友達と和気藹々、いいですね~っ。
きっと、楽しかっただろうなぁ・・・

レイチェルちゃん、素敵ですね~っ。
一児のママさんですかぁ???すごい!
私もこんな風にオシャレしてみたいけど、
無理ですね~っ。360日ジーンズですから・・・
ホント、お子様もオシャレそうですね~っ。

たかぼん☆さんのお友達は、きれいな方
多いですね~っっ。先生も可愛い~♪

ユウさんへ

お菓子教室すごく楽しかったですよ~。決まったものを順番に作るのでもないし、意外な組み合わせを皆で楽しみながらオリジナルのが作れてよかったです!
私、お菓子も料理も全くできないので、これを気に色々作ってみたいです!
ユウさんもまた美味しそうなパンとかお菓子作って見せてくださいね!
レイチェルちゃんの子供もおんなじファッションで、すっごい可愛いんですよ~~!
旦那さんも皆家族全員お洒落さんです☆

さおちゃんさんへ

こんにちは~!美スコッティ!まさにそんな感じかも~。さおちゃんさんうまいですね~!
材料が体にいいものが多いし、油とか全然使ってないのでダイエットしててもパクパク食べちゃえる感じです~。
硬さもすごいですよー。硬いですよー。あごが疲れます。かなり噛むので2,3枚でおなかいっぱいになります!

レイチェルちゃんいつもすっごい可愛い格好してます。私も年中シーンズとかゆるいパンツなので可愛いスカートはけていいな~って思います。子供さんも同じファッションで一緒にいるのでみんなの注目の的!ですよー!
そうそう、aki先生もアジアンな感じで可愛いしお洒落さんです~~~!

ビスコッテーおいしそ~♪豆腐レアチーズケーキも気になるし。。。

それにしても。。。
レイチェルさん一児のママさんに見えませんっ☆
若いーっ可愛いーっ先生も可愛いーっ♪
オサレさんの多いお菓子教室だなぁ。。。
さすがたかぼんさんのお友達の輪♪

きじ。さんへ

可愛いでしょ~~~。羨ましいわ~。家族みんなオサレさんやで~~。
皆キャラが全く違うのが集まって面白かったよ。
派手、アジアン、ギャル、ナチュラル、古着・・・。
何の団体?って感じでした。

ビスコッティ今晩復習するねん~!

おうちでもうまくいったかな??
この日はかなりテンションあがったなあ。
私は緊張してたけどv-17(笑)

ビスコッティ教室、大成功でした!
たかぼんちゃん、きてくれてありがとーv-22

akiちゃんへ

うんうん、いい感じに焼き上がりました!大量に作ったよ~。
若干柔らかいけどね。もっと焼いた方がいいのかも。

また開催してください!是非参加しま~~~~す!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

