スポンサーサイト


産まれたよ!

ツバメの赤ちゃんが産まれました~~~!!
やったーーーーー!!!
やったよーーーーーーー!!

可愛いよーーーーー!!!!!!


resize1217.jpg

すんごい口開けて、すんごい首伸ばして母ちゃんツバメが餌を運んでくれるのを待ってます。可愛い~~~~。めちゃめちゃ嬉しい!
相変わらずカラスは近くで狙ってるけど・・・・・・。



昨日友達が滋賀県の大津から会いにきてくれました。
自転車です!
大津からそのまま福井県まで北上。そのあと日本海沿岸を走って地元福岡県までの旅です。しかも野宿。

元気やな~~~~。すごいな~~~。
アメリカ縦断もしたことあるらしいので、これくらいは余裕なのかもしれないです。
地元に帰ったらその後アメリカに留学するようです。

会うのは3回目なんですけど、何故か相談してくれるし、色々と話をしてくれるし、わざわざ「もうしばらく会えないから」と彦根まで寄ってくれたし・・・。昔から知ってるみたいな感覚です。弟みたいな感じなのかも。

嬉しいな~。

色々考えながら走って何か答えが見つかったらいいですね。


赤い自転車に乗った、ころんころんした子を見つけたら声をかけてあげてください☆

頑張れ!!!!





そそ、ちょっと前につくった紫蘇ジュース。綺麗な色になりました。
resize1216.jpg

このコップakiちゃんとリサイクルショップめぐりをしてゲットしました。
古臭さがたまりゃん・・・・・。

30円なり!


ええ買い物しました!この日、ポラロイドも980円でゲット。なのに、フィルムが1980円って・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つばめちゃん、かわぃぃなぁv-10
お誕生、おめでとぉ~v-238
我が家のツバメちゃんは、毎日猛特訓の様子で、
夕方遅くならんと帰ってこんのよ。
寂しい限りや・・・。
でも、笑えるのが、子供4羽に、親2羽で巣に入りきれん食って、何とか乗っかってるみたいな箱詰め状態v-356
マフラーがブランブランなってますわ!!!
私もようやく元気になりました~!!
また遊びに行くわ~

こんばんは。

つばめちゃんだ~!!
よかったね、新しいいのちがすくすくと育ちますように。
たかぼん☆さんも頑張って守ってきたんだものね。

とーーころでーーー
ビスコッティ、大好物です。
クッキーとか焼き菓子、コーヒー、紅茶。

とどのつまりはただの食いしん坊(笑)

また遊びに来ます。
いろいろと忙しくしてるみたいですが、またたかさんとこにまったりしに来るね。

お久しぶりです!今度は無事に生まれてよかったですね!。
実は我が家の物置にツバメが巣をつくっていたみたいで、ヒナが飛ぶ練習をし始めて初めてわかりました。おまけに、隣の家の換気口にスズメが巣を作っていて、そっちも飛ぶ練習中で 家の周りはかなりニギヤカ状態です。
どちらも無事に巣立ってくれるといいですね!

あの、時々・・・「ぎゅるるぅぅぅ」と空から聞こえるのは、つばめの鳴き声ですね。
「私はここにいるよ!」ってことを合図してるそうですね。ちょっと耳をすませて、みて下さい。

私のトコには、親子のヤモリがいます。
ちょろちょろ動く、子供に親は心配そうです。

アンティークな感じなコップが素敵ですね。
私は、カルピスを飲みたいです。

ツバメの赤ちゃんが無事に産まれて良かったですね~!
今度は巣立つまで見守ってあげてくださいね。

お友達がたかぼんさんに色々、話す気持ちってちょっとわかるかも。。。
私なんて会ったことないけど、たかぼんさんの言葉に励まされること多いし。。。

紫蘇ジュース。綺麗な色ですねー♪
乙女心がシゲキされますた☆

ちょこちゃんへ

ビックリするほど成長早くない?こないだ、まだ羽が濡れてたのに、もうすでに巣の中がぎゅうぎゅうやねんけど・・・・。まだ飛べないけど、飛ぶ素振りだけはするのがめちゃおもろい!
今日は大人ツバメが4羽で餌やっててん。親戚か???
謎やわー。

ちょこちゃん、少し落ちついたんやね。よかった、よかった。またビスコッティ教室のお話しましょう!
次回は9月らしいで!

semiさんへ

こんにちは~。semiさんも毎日忙しそうだし、眠そうですよ(笑)。いつも眠いって書いてますね~。今日はゆっくり朝寝坊できましたでしょうか???

毎日ツバメちゃんを暇さえあれば眺めてます。
すごく成長が早くて、巣がぎゅうぎゅうですよ。
飛ぶ練習とかし始めるのが今から楽しみです!

ビスコッティすごく美味しくできました。
今晩復習しようと思ってるんです。
またアップするので見にきてくださいね~!

ではでは!明日からまた頑張ってください!

chikkohanへ

こんにちは~!今日も安倍礼二面白かったですね!刈谷さんが段々エスカレートしてると思うのは私だけでしょうか?

chikkohanのおうちにもツバメちゃんがいたんですね!おお~~~。もう飛ぶ練習もしてるなんて、先輩ツバメちゃんですね。うちもピーチクパーチク賑やかです。早く大きくなってほしいけど、飛び立っちゃうのは淋しいな~。

くまぶたさんへ

へ~!そんな声出すんですか?こんど耳を澄ませてて聞いておきます。どうもうちの母の赤いエプロンに敵対心を燃やしてるようで母が見るといつも威嚇されます・・・。

ヤモリってこの時期壁によく張り付いててビックリします。親子でいるのか~~。それは見たことが無いな。


カルピスいいですね~。昔からある水で薄めるタイプが一番美味しいとおもいませんか!?

きじ。さんへ

可愛いよ~。ツバメ。でもフンがすごくて掃除が大変です。でも可愛いから許す。ツバメの来たおうちは幸せが来るそうだし!

今頃どこを走ってるのやら・・・・。何か人懐っこい子で色々しゃべってくれるから可愛いねん。見た目もコロコロで可愛いねん。私は聞いてるだけなんやけどね・・・。いいのかな?

今日も紫蘇ジュース作ったけど・・・・・、失敗したの・・・・。
がーーーん・・・・。

そうですね!濃縮タイプ・・・
これが私も大好きです。
昔は、カルピス・・・高級品のように思いましたが
今は、濃縮のカルピス・・・400円前後で買えちゃうんですよね。
昔は瓶で売ってたけど・・・今はエコの事考えてか
紙パックがありますね。
カルピスの炭酸はあんまりすきじゃなくって
本当に、普通のやつが好きです。
カルピスウォーターなんてのもありますが
やっぱり普通が一番です。

そうですよね!?

くまぶたさんへ

そうです!そうです!全く持ってその通りです!!
しかもね、やはり紙パックよりも瓶!瓶が美味しいんですよ!!!
さらに、薄めたにもかかわらず底の方に溜まってしまった濃い~味のカルピスがなんともいえない贅沢な感じがして美味しいんですよね~~~~。
は~~~~~~~。飲みたくなってきた~~~。
誰かお中元にくれないかな~~~~。

おめでとう♪

産まれたね~!よかったよかった!
小鳥堂としても、ツバメはかなり好きな鳥です。

ツバメって、いっせいに渡っていく日っていうのがあるらしくて
うちの近所では、バードウォッチャーたちが集まって見送るんだって。
渡っていく日がいつなのか・・・とか
どうやってしらべるんやろ?

全然よくわからないんだけど
一度みてみたいな~と思ってます。

つばめの赤ちゃん、無事に産まれたんだね~!!
よかった、良かった。
カラスに狙われないようにしなくちゃね!!

シソジュース美味しそうだね!!私にも 一杯くださ~い!!(^_^;)

れいこちゃんへ

ツバメって可愛いよね~。
あの色具合がすごくいい感じ・・・・。

一斉に飛びたつん?てことはうちのツバメも皆のところのツバメも一緒になるんか~~!そう思ったらすごい面白いやん~。

マニアックな?鳥好きさんにはたまらん季節やんやな~。

oliveさんへ


ほんと!めちゃ嬉しくて毎日眺めてます。もうかなり大きくなりましたよ~。成長早すぎです!

シソジュースすごく美味しくできました。もうシソも売ってないみたいなのでまた来年チャレンジします!

だーーよーーーねーーーーv-12
フィルムの高さにびっくりしたね。
めっちゃエクスペンシー部やったねv-37

ポラ、冷蔵庫にはったよー。
あのグラスとシソジュースめっちゃあうねv-22あっこまた掘り出しにいこうね♪

akiちゃんへ

タイムリーやね・・・・。
コップはエライことになったよ・・・。

ショッキングやねん・・・・。

まだ数えるほどしか使ってないのによ~。




フィルム無くなった(汗)
また買わなきゃ・・・。ひ~~~~~。もっと安いのないんかな!?
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

