スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤイコとうめめ

月曜日の事ですが。

梅佳代さんの写真展行ってきました!

無敵!ミラクル!!アホパワー!!!
梅佳代展 「男子」

21ss-uqX12L.jpg



resize1219.jpg


おもろい!めちゃめちゃ面白かったーーー!
あの子供達の変顔の瞬間をよくもまあ、こんなに上手に捉える事ができるなあ、と。

うめめ
うめめ うめめ
梅 佳代 (2006/09/04)
リトルモア

この商品の詳細を見る

これはもう有名ですが、ほんとに笑えます。
本屋さんで立ち読みしてて、噴出してしまった、変な人は何人もいるはず・・・。

あまりにもバカバカしいというか、おもしろすぎて、ちょっとした悩みなんてどうでもよくなります。

そして駅のおっさんが行くようなカウンターしかない串カツ屋で一杯飲んだ後、(あ、おっさんは私か?)


NTTドコモの応募で当った(厳密にいうと私が当ったんではないけども)矢井田瞳プレミアライブにも行ってきました!

20070709195655.jpg


やっぱりヤイコ好きだ~~~!ライブは2回目だったけど、今回はBLUE NOTEであったので、至近距離で見れたし、ピアノと歌だけ!
ヤイコのあの響く声をじっくり聞けたのでよかったです~!


しかもピアノは小曽根真さんと塩谷哲氏さん!!
(知らんけど  有名な方だそうです・・・)

モーツァルト「二台のピアノのためのソナタ」(だったと想う
も聞けた!!!
のだめ読んでて良かった~~~~!!!

何か感激して半泣きでした。たぶんアルコールははいってたせいもあるけど

わからないくせに泣く

ていうか、すぐに泣く!!ほんま、すぐに泣く(汗)
バカボンのエンディングで泣く。




テンションの上がる月曜日でした。

そして本日金曜日、風邪引いてます。喉にたわしが絡み付いてる・・・。
台風接近中・・・・・。



あ、のだめ新春スペシャルがあるそうな!
のだめと千秋がフランスに渡ってからの話やって!うひょ~~~!
ターニャ!!フラーンク!!
黒きん・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

のどにたわし・・・
思わず想像し、そのイガイガ感がとてもよく分かりました(笑)

笑い事ではなかった。たかぼん☆さん、大丈夫ですか?
夏風邪は長引くのでお大事にね。

うめめ立ち読みしてこようっと。
でも人前で吹き出すと恥ずかしいかも。

写真って本当に奥が深いね~。
わたしは人を撮るのが苦手です、雑貨とかを並べ替えて撮るのも苦手。

あるものをあるがまんま。そんな感じです。

外は台風、大しけのまだほんの入り口。
さぁて、昼寝しようっと(笑)

うおっ!バカボンのエンディング!


♪枯れ葉散る 白い テラスの午後三時

じっと見つめて欲しいのよ

特別の愛で ふるえて欲しい

四十一歳の春だから

元祖天才バカボンのパパだから

冷たい目で見ないで


ううっ 泣ける!

天然・・・・ですね。
ですが、私ごめんなさい・・・「梅佳代」さんの事知らなかったから、「勉強!!!」と思いながら見て来ました。
普通・・・と言う言葉が何となく。普段・・・と言う言葉がなぜかあてはまる。
嬉しい日常、って感じですね。

ヤイコのシークレットライブ行ってきたんですね。
良いなあ!会員限定ですよね。
ピアノのお二方・・・聞いたことある名前です。
う~~~んどこだったかな???

え~!!!うそ!のだめのスペ!あるの?
詳細みてきます!!!

おとんさん(変??)のガラスコップの話・・・
私もやっぱり怒ります。
でも、その次の日・・・雑貨屋さんに行ってきちゃいますが・・・しばらく怒ってます。
それで飲みたい、ジュース沢山あるのにね。

いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、
いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、
いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、
いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、
いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、いーなー、
行きたいなぁ。ヤイコライヴ。
近くで見たいわぁ。私も初めて行った(しかも一人で)とき泣きそうやった。感動よね。CDでしか聞いたことない歌が生で聴けるって。いーなー。
最近行きたいとこ行けてないわぁ。
行きたいなぁ。焼肉。
行きたいなぁ。天一。< 天下一品ラーメン
食べ物ばっかりかい。。。

semiさんへ

夏風邪は長引くっていいますよねー。気をつけなければ。でももう治りかけてます。喉だけですんだみたいです。よかった~。

うめめは本屋さんよりも雑貨屋さんによく置いてますよ~。ほんと噴出します!にやけます!
怪しい人だと想われないように注意してくださいね~~~!

私は人を撮るの好きですよー。でも全然うまく撮れないんですけどね。とくに赤ちゃんとか、ぶれまくります。
雑貨写真も好きです。
semiさんのお花の写真、自然体で写っててとても素敵だと想います。

台風、たいしたこと無かったです。朝起きたら晴れてました。いつも滋賀は被害が少なくてすむんです。ありがたいことです。

画伯さんへ

>四十一歳の春だから

元祖天才バカボンのパパだから

深いですねー。実に深い!

この歌詞の画面はバカボンのパパの首がちょん切れて、バラの花が散ってるんですよ。
悲しい!!悲しすぎる!!!

思い出し泣きしてしまいそう・・・・・。


赤紫で、バラード歌うときには是非・・・・。

くまぶたさんへ

梅佳代さん、たまにTVでも特集組まれてましたけど、面白い方ですよ~。素ですね、いつも。
普通の人なんですけど、飾らない彼女だからあの瞬間を捉える事ができるんでしょうね。
立ち読み注意ですよ!噴出します、マジで。

ヤイコのは会員のではないんです。ドコモの携帯ので当ったんですよ。だからみに来てる人も幅が広かったです。盛り上がるというより、聞き入ってる感じでした。

のだめ新春スペシャルはgooのニュースで見ました!
めちゃ楽しみ~~~!

みきちゃんへ

いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!
いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!いーやろ!

ああ、疲れた・・・。

奈良の時よりかなり近かったで!目合ったで(ファン心理)!
約1時間半やったけど、ピアノだけっていうのが良かった~~~。
またいこうや!
お嬢は・・・、旦那に見てもらおう。たまにはええやん・・・。

焼肉!!
天一はええわ。食べられへん。

梅さん、知りませんでした(泣
ヤイコって矢井田瞳さんのことなんですね(泣
「のだめ」一度も放送観ていません・・・(泣

でも!!ピアノのお二人超知ってます!
小曽根真さんのJAZZトリオのCDとかよく聴いていますよ~♪
主役はヤイコさんなのになぜそんなに豪華!?って感じですね。アコースティックライブだからこそ、かな。

ブルーノート、名古屋しか行った事ありませんがかなり至近距離だし音いいしお酒呑みながらまったり聴けるし最高ですよね♪

今度ヤイコさんも聴いてみよう。そしてうめめを探してみよう。そしてそして「のだめ」のDVDが出たら観てみます!

ちなみに私は小公女セーラの主題歌「花のささやき」で泣けます。

ぴーさんへ

小曽根真さん知ってるんや!すごい!さすがや~。
もしかして、ものすごい贅沢なライブだったのかもね~。確かにピアノすごかったよ!ジャズのピアノってすごく楽しい気分になるから好きです。ヤイコも「今日はめちゃめちゃ嬉しいです!このメンバーでやれるなんて、贅沢です!」っていうてたもん。
CDきいてみよ~~~。

ブルーノートいいよねー。ゆったりしてるし、お酒がええね!

うめめ面白いよ!あのシャッターチャンスに出会えるということは相当アンテナを広げてないと無理やもん。
絶対に見るべき!

のだめは漫画のほうが面白いです☆家にいないといけないこの時期をチャンスと思って18巻まで出てるし読んでみては!

花のワルツもなけるね~~~~~!!!
カラオケで歌ったらマジ泣きしそうになったよ。悲しいけど強い歌や・・・。アニメソング侮れないね。

我が子の学校の先生が写真展???っと思ったらひと文字違いでした。
想定外の動きを写真にしたのですね
初めて知りました
見てみたい・・・腹を抱えて笑ってみたいです、本も探してみます。
のだめ、わたしもぎゃっほー嬉しいです。

すももさんへ

こんにちは~!
すももさんの子供さんの先生は「うめかよ」さんなんですね。一瞬ビックリしますね!
「想定外の動き」そうですそうです。すももさんの言葉って、的を付いてて、いつもすっきりするんですよ。
日記も潔い感じがとても好きです。

腹よじれますよ。見れば見るほどこみ上げてきます。
ふっ・・・・。ふふふふふふふふふ・・・・・・。ってう風に。

すももさんものだめ好きですものね!めちゃ楽しみです~~~~!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。