スポンサーサイト


しじみの行列

しじみ巾着全部で6個作りました。

resize1220.jpg


カラフルじゃ~~~~~♪

日々手色展のDMにもしじみ巾着を起用しました。もうすぐDM完成します。

もう7月も半ば・・・。間に合うのか??


土曜日、DMの最終決定と、メンバーでイラストで参加するJUNちゃんに初めて会うためにakiちゃんちでまた会議。
hohoponeの作品も見てもらいました。

メインの!?御飯は今回はコーンスープ、豆腐サラダ、ラザニアと桃とココナッツのケーキ。tuna.beにアップしてます。

JUNちゃん、可愛くて面白いを描く人です。
絵を描くって楽しいやろなー。サラサラ~っと描けたらいいなー。

私も高校の時美術部でした。毎日油絵ばっかり描いてました。今はさっぱりですが。
毎日が楽しくって仕方が無かった頃です。

JUNちゃんに教えてもらって何か描きたいな~。
何か思い出すかも。

さ、休みもあと数時間。
次はバネポーチ作ります!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼんちゃん

ジュンです、先日はどうもどうも楽しい時間をありがとう。
アキのブログから飛んできて、初めてお邪魔します!
・・したら私の名前があったのでびっくりしたよ。

しじみ巾着かわいいよねー。
私は裁縫、料理、全くダメなのでほんま4人とも
すごいなーーって感心しきりでした。
絵は・・教わったこともないので教えることもないよ(^^;
楽しい展示にしようね!
今後ともよろしくお願いしますー♪

わ~!かわいいよ~ヽ(^o^)丿
とってもカラフルだけど、センスの良い生地合わせで もう絶対”完売間違いなし”だね!!
私は 自分のもの作ってるだけで 肩凝りがヒドクなっちゃったんだけど たかぼんちゃんも気をつけてね!!

そうか~美術部^^
だから色彩豊かなのね~たかさん^^

私も油絵また再開しようと、最近母にたずねたら。。。
処分したと^^;
しかも最近 ><
タッチの差だった~!!
だって買うとたかいんよ~
セットものはかるく1万するしぃぃ
ケースだけでも取っといて欲しかった ><

やーんかわゆい~♪
周りのポンポン、これ好きですねたかぼん☆さん。
小さいのは私も時々使いますけど、この大きいのは使ったことないんです。
だって小さいのと大きいのとお値段が全然違うんですよ。家のほうの手芸屋さんだと小さい方は150円/mくらいなのに大きいのは500円以上したような・・・。
でもこんな可愛く作品に出来たらもったいなくないかも(*^^*)
このデザインでトートバックとかあったら見せびらかして持ち歩きたい感じです♪

やっぱりたかぼんさんの生地合わせはいいよ~e-266
大好き!
ボンボンテープ、挟んで縫うの大変そうだね!
本当に丁寧なお仕事、尊敬します。
DM、ぜひ見たい!
行けないけど(涙)ぜひ送ってください♪

 こんにちは~i-260
 しじみ巾着 やっぱりカワイィ~i-233たかぼんさんのセンスはいつみてもステキi-199 美術部だったのねぇ~。どうりでセンスがいぃはずです!
 私にはセンスないけど、やっぱり作りたくなりました!今度パターン注文します!何事も挑戦してみないと・・・。

阿部礼二 相変わらずハマッテマス!!特に大食いの女の子に!!主人公より、周りの人物のほうが目立ってきてません?あの番組・・・!?

JUNちゃんへ

いらっしゃい~~~!
私は実はJUNちゃんのブログ度々お邪魔してるねんけどね・・・。ふふふ。恥ずかしいからコメントはしてなかったねん。またお邪魔します。

前に大阪でワークショップしてたよね?あれ、参加しかかったー。めちゃおもしろそうやったし。今度もして欲しいです!

お裁縫私も下手やけど、何とかごまかし・・・ごまかし・・・・。
イベント成功させようね!
ではまた!

oliveさんへ

完売~~~!何てすばらしい響き・・・・。
うっとりしますね~。
ほんとに現実になればいいのにな。たくさんお客様が来てくれはったらいいのに。

肩こり、確かにひどくなりますよね。ミシンのせいで眼精疲労にもなるし・・・。夏場こそゆっくりお風呂に入って疲れをとりたいです!
oliveさんも肩こり解消法あれば教えてくださいね~。

yunyunさんへ

yunyunさんも油絵されてたんですね!
私は高校の3年間だけどっぷり漬かってただけで、今はさっぱり。描き方も道具の事も忘れてしまいましたが、そのときに聞いてた音楽とか、考えてたこととかはすごく記憶に残ってます。
自画像ばっかり描いて自分の殻にこもりっぱなしでした(汗)

道具捨てられちゃったんですか!?
ショック・・・・・・。
確かに高いですんもんね・・・。うううううう。

ぴーさんへ

そうなの!そうなのよ!高いのよ!!
だからチビチビ使ってます。
ぽんぽんはずっと使いたかったけど、カラフルなのが売ってなくて困ってたん。
でもちょっと安いお店を発見したんだ~。また丸秘メール送るね。
大きいぽんぽんは私もこれが初めてだよ~!
これを機にちょくちょく登場させるつもりです。

この形でバッグ作るの考えたよ、私もー。でも今はそれどころじゃなから10月終わったら思いっきり自分好みの派手なのを作ろうと思ってます!

kaoさんへ

そうなんです。めっちゃ難しくて、へこたれそうになってます。あのぽんぽんがミシンの押さえに当って、ゆがむゆがむ・・・・。
悲鳴あげながらやってますよ(汗)

DM是非!送らせていただきます!
手作り感満開なとこも楽しんでもらえたら嬉しいです~!

chikkohanさんへ

しじみの輪が広がりますね~~~。私も色んなサイトでみて気になってたんですけど、テヅクリスキィのkaoさんに実物を戴いてあまりの可愛さに速攻型紙を買いました~!
snowwingさん、今カート閉めてなかったかな(泣)
再開したら是非買ってみてください~~~。
色んなしじみちゃんを見るのにはまってるんですよ☆

安倍礼二、噂ですが、あくまで噂ですが、9月にCDが出るそうですよ!ホントかどうかは定かではないんですが・・・・。
何やらツボな選曲なCDになるみたいです。
先週聞き逃してしまって、飯野君がどうなったか気になってるんです~~~~。

こんなに安倍礼二トークができるなんて、めっちゃ嬉しいです!
興奮~~~~!

たかぼんさんのカラフルしじみ巾着かわい~♪v-238
私もたかぼんさんの生地合わせ大好きです☆

行けないけど。。。行きたいなぁ。。。(涙)

きじ。さんへ

ホンマや~。来てほしいわ~。
でも遠すぎるね(泣)

でもDMは送るからね~☆

どえぇえぇ~!?
たかぼんちゃんが私のブログに来てたとか、
ワークショップのことまで知ってたとかビックリです!!!
会った時言うてよ~(^~^)
全然、絵のこととか描いてないし・・あんな辺鄙なところに恐縮です(^^;
でもでも嬉しいです、ありがとう!!

私もまた遊びにきますねー♪

JUNちゃんへ

ひひひひひ。密かに見てるねんで。お気に入りに入れてるし。またリンクさせてね~。

akiちゃんちでも何個か絵が飾ってるしみてるよ。
可愛いおもろい感じやね。
サラサラっと描けたらええなー。
ノートの端っことかに描いたり、電車の中とかで人間観察しながら何か描いたら楽しそう☆

しじみ、かわいいな~。
ご飯もおいしそうやし~.

そうか、美術部やったんやね。
(うち、美術の授業すらない学校やったわ・・・。)
水彩色鉛筆で絵手紙書くのが
今わたしのなかの流行なのよ♪
たかぼん☆ちゃんもまた描いて~。
ほんでいつかここにUPして見せてください!

れいこちゃんへ

なぬ!?絵手紙とな・・・。
それはまた楽しそうな趣味やね・・・。
なんなら、また、送ってくれても・・・ええよ・・・・。(催促)

私の学校は理科がほとんど無かった。あんなのさっぱりわからんからええねんけど。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

