スポンサーサイト


パクパクポーチ

パクパクポーチです。
あー、10月に間に合うのか心配になってきた。
resize1234.jpg

↓のフルーツ柄勿体無くて残しておいたけど、使っちゃった!
とびっきり自分好みにしたいしね~。
resize1235.jpg


間に合うのか?こんなペースで。大丈夫か?私。
することいっぱいあんにゃどー。しっかりせえよー。
夏バテしてる場合じゃないどー。
ビール飲んでばっかじゃあかんどー。



今日は休みで、お母さんとうなぎ買いに行ったり、なんやかんや。
いつも行く市場のうなぎはめちゃめちゃ美味しくて地元でも有名です。
土用の丑の今日行ったら大行列でした。辛抱強く待ってよかった。美味しかった~~。
気合入るわ。

まだ私が小さい時に婆ちゃんとよく一緒に買いに行った洋服屋さん。ほんと婆ちゃんの着る服しか売ってないような、洋品店。
今もあるかな?って記憶をたどって歩いていったら、まだありました。
そこだけ時代からとり残されみたいな。
お店のおばちゃんも同じ人で、「もう立てへんねん」といいながらも頑張ってはりました。
初めて行った映画館は駐車場になってたけど、ところどころに面影はあるし、懐かしかったです。

観光客が集まる区域からほんの少ししか離れてないのだけど、閑散として悲しかったです。

でもある意味その方が良かったかも。全部変わってしまうよりは。




ちなみに初めて見た映画は「大霊界」・・・・・・。故丹波一郎監督・・・・。婆ちゃんと見に行きました。

あ、ちゃうわ。丹波哲郎やった。



そそ、夕方ちょこちゃんからメールが来て虹がでてるよ~!って。
こういう嬉しい事やちょっとした幸せをいつもお裾分けしてくれます。違うところで同じ虹を見るっていいですね。
今日は綺麗に虹が出てました!
20070730162700.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぼんちゃんらしい色使いで、
すっごく可愛いっ
どれも可愛くって悩むー(^m^)って、
私が悩んでどうするっちゅーの(笑
昔ながらの洋品店って、今入ると、
きっと古いショーケースとか、
そういう年代モノに目がいくかも・・・
お店のおばちゃんも頑張ってらっしゃるの、
何だか嬉しいですね^^
のんびりでも、たかぼんちゃんらしい作品、
作って下さい♪

こんにちは!
コメント、ありがとうございました!

私もこの虹、見ましたよ~。
すごーい。
どこから見ても、やっぱり同じカタチなんですねー。
別の場所で、同じものを見られるのって嬉しいですね。

では!
また遊びに来ます♪

たかぼんちゃん、こんちー♪

曇り空の中から、見事な形の虹!!
こういうの、すごく嬉しいよね。

ぱくぱくポーチ、どれもたかぼんちゃんチックで可愛い(≧▽≦)
実は、今デジカメ入れを、ブログのお友達のショップから
お買い物したバネポーチをずっと愛用していて、
夏色のも欲しいなぁ・・・って思ってるんだ。
思ってるだけで作れてない私(--;

お~♪
めっちゃ可愛いや~ん。
懐かし可愛い感じでいいね~。
うちもビールばっかり飲んでるけど
夏バテにはお互い気をつけよう!
おばちゃんに負けてられへんしな~。

大きな虹が出てるね・・・お願い事した?

今日は、いい事がたくさん・・・
一つは、布伝説で掘り出し物が沢山
いいもの見つけたという、宝探しで宝を見つけたようなものの感じになってました。

あと一つは・・・良いチーズを食べた事。
かなりウマウマでした。



ん?哲郎でしょ・・・


うなぎは、私の敵じゃ!!!
何で人間って・・・あんなニョロニョロ
食べるんだろう???
でも、泳いでるうなぎは少しプリティーでした。

シャビーな感じのバネポ素敵です。
なんだかとても涼やかですね。
6個作ったんですね。
沢山使えますね。

「舞妓haaaan!!!!!」見に行ってきました!
抱腹絶倒・・・でした。

ユウさんへ

こんばんわ~。またカラフルに仕上げてみました。ユウさんならどれがお好みですかね~?

昨日行った洋品店、「これ、若者が着たらある意味可愛いんじゃないか?!」っていうような柄の服とか、「もんぺ」とか売ってましたよ~。
おばあちゃんも生きがいにしてるみたいで、元気を貰いました。

私もいつまでもマイペースで頑張りたいな~。

こもさんへ

わ~!いらっしゃいませ!

こもさんもこの虹みてたんですね☆
すごく綺麗な半円でしたね。珍しい。結構短い時間だったけど、丁度リカマンの駐車場にいてすっきり見えたので良かったです!

また遊びに来てくださいね~。私も日記楽しみにしてますね☆

ya*yoさんへ

虹ってどこまで見えるんでしょうね?
同じ県内では少し離れてても見えたようだし、虹ってどこまで追いかけても下にはもぐれないからひょっとしたら関東でも見れるのかな?
不思議・・・。私が無知なだけかも(汗)

ya*yoさんデジカメ入れてるんですね。最近のデジカメって薄くて軽いからバネポサイズで丁度いいのか~~~。なるほど。
ya*yoさんならシンプルナチュラルなのが似合いそう!マリンとか、夏だしよさげですね~。いい香もね☆

れいこちゃんへ

おお、君も毎日ビールなのだね!
暑いし美味しいね!
今日もガッツリ飲んでしまったよ・・・。あ~~~、ビールっ腹。美味しくて簡単なおつまみがあったら教えてね。

イベント会場の民家も相当古いねん・・・。なじむかしら?

くまぶたさんへ

え!虹ってお願いできるんですか?知らんかったー!!
悔しい・・・・。いっぱいあるのにな~。

くまぶたさん、今日はウハウハな一日だったのですね。布伝にチーズ・・・。舞妓ハン・・・。あの人を想ってるから毎日楽しいのかもしれないですよ~~~~~~。きゃ~~~~!

てか、そのチーズはなんというチーズですか!?デパ地価もしくは大きなリカーショップにはありますか!?かわねばなるまい・・・・。

うなぎ苦手なんですね・・・。美味しいのに~~~。
願わくば丸ごと1匹食べたいです。

イベントに向けて約6個ずつ作ってます。間に合わない気がする・・・。暑いし(言い訳)!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆たかぼん☆

  • Author:☆たかぼん☆
  • こんちわー。
sidetitlehohoponeホームページsidetitle
hohopone
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlehohoponeの作品を置かせていただいてますsidetitle

【ほっこりカフェ朴】

とても落ち着くお店です。 朴プレート、カキ氷がおススメ。

【ナチュラルスイーツと旅のお茶 *Ruwam*】

お菓子がとにかく美味しい。チャイの種類も豊富です。

【zakka mitten】

広島の可愛い雑貨屋さん。憧れのお店です☆

【ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 cheap light】

ネット販売もされています。是非覗いてみてくださいね♪

【Sunny Side】

沖縄県宮古島にあるカフェ。美味しそうなマフィンがいっぱいです!

sidetitleメールはこちらから☆sidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlewebringsidetitle
10001852871_s.jpg
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleblog peoplesidetitle
List Me!Please! by BlogPeople

sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ検索sidetitle
sidetitleMATERIALsidetitle
Night on the Planet

まったりほんぽ

